2009年09月23日

今年もお祭りの季節が。。。

はぁ〜┐('〜`;)┌

またまた今年もお祭りの季節がやってきたよ。。。

9月23日(水)、ご近所のお祭りが行われました。。。

楽しいお祭りのはずが、毎年憂鬱になるわけは。。。

昨年の記事をクリックしてね右昨年の記事

今年はねぇ、もう監視するのが嫌なので、我が家の自転車を総動員して入ってこれないようにしたの。
こんなふうにね下

IMG_8962.JPG
自転車だけでは入ってくるスペースがあるので、脚立やらイスやら。。。
あらゆるものを出して隙間をなくしてやったわ( ̄へ  ̄ 凸

私って意地悪よねぇ(~ヘ~;)

でも本当にずうずうしい人たちばかりなので、意地悪にもなってしまうんだわ。。。

というわけで今年は外に監視に出なかったのでよくわからないけど、おそらく入ってこられていないと思うから、ちょっとスッキリ(*'-'*)

ミルは家でまったりとくつろいでいたんだけど。。。
IMG_8958.JPG
犬(怒)うん??なんだかピーヒャラピーヒャラうるさいわねぇ(`Д´)

と思ったのかどうか、ひと吠え「ワホン」って吠えておりました顔(イヒヒ)

で、その後おもちゃに八つ当たりしておりました顔(イヒヒ)
IMG_8834.JPG
犬(怒)まったく(`ヘ´) ゆっくり寝ていられないじゃないの〜犬(怒)

また来年もやってくるお祭り。。。
来年はお出かけしてようかなぁ。。。

あっ!!でも、今日はお祭りでちょっと憂鬱になったけど、嬉しいお届けものがきたんだぁ顔(笑)

それはまた後日UPしますね〜わーい(嬉しい顔)

P.S ロコままさ〜ん、ありがとう黒ハート

かわいいコメント欄閉じていますかわいい

ニックネーム ミルミサ at 15:28| ☆愚痴☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

はぁ〜(x_x;)

前回の記事ではミル&息子のことについてたくさんのコメントをありがとうございました。

今日、息子の担任から電話があり、学校では今までと変わりなく楽しそうに過ごしているとのこと。。。
家でもよく笑うし、まぁ色々とその日によって気持ちの変化があるのかなぁって見守ることにしました。

でもまた何かあったら相談にのってくださいね〜m(_ _"m)ペコリ

さてさて。。。

今回もちょっと愚痴っぽくなっちゃいます。。。m(*- -*)mス・スイマセーン

えっと。。。私、今の仕事に就いて4年になります。
(耳鼻科で受付&助手をしています)

最初の1〜2年はとても楽しく仕事をしていたんだけど。。。
最近は少々仕事に行くのが辛い時が。。。

職場のスタッフさんも先生も特に問題はないのですが。。。

私の周りのお友達(学校関係も犬友さんも)にも「なんだ〜!!この人は〜っ」ていう人はいないんだけど、患者さんが???って人が多いんです。

耳鼻科って怖いイメージもあるし、小さいお子さんは苦手意識をもって泣き叫ばれるのはしかたがないのですが・・・

先生を蹴ったり、つばを飛ばしたりしてもお母さんは「いい子ねぇ、よく頑張ったねぇ」って言う人がとても多いし。。。

受付時間が過ぎてもの〜んびりと病院に入ってきて、挙句聴力検査をしてほしいと言ってきたり。。。(聴力検査は約15分くらいかかります)

そしてそして、水曜日の出来事。。。

電話が鳴り、でると。。いきなり「保険証を返してもらっていないんですけど」と言われ。。。

その患者さんが言うには月曜日にうちの病院に来た際に、保険証を見せたけど、返してもらっていないとのこと。
今日他の病院に行こうと思ったら無いから、うちのスタッフさんが返していないと決めつけたらしい。

それで私が「保険証は確認したらすぐに返すようにしていますし、当院のどこを探してもないのですが・・・」って言うと。。
絶対に返してもらっていない」と言い切るんです。

それでもないものはないし、スタッフさんも返したって言うし。。。

頑固な患者さんで、何度も「絶対に返してもらっていない」って言うので困ってしまったのですが。。。

1度電話を切って、一応探してみることを伝えた数分後。。。
再び電話が。。。

なんと家に保険証があったらしい。。。
呆れたちっ(怒った顔)
根拠のない自信はどうしたの??って感じで久々に怒りを覚えたのでした。

なんだか理不尽な人が多いのでストレスたまりまくりの毎日です。。。

こんな時は我が家の癒し系アイドルに癒してもらうことにしま〜す♪

IMG_8541.JPG
犬(笑)あたしがお母さんを癒すから頑張ってね〜犬(笑)

あ〜、ブログに書いてちょっとスッキリしたミルミサなのでした〜。
愚痴とか嫌なのに。。。って思う方がいたらすいません。。。

次は明るい話題が書けるかなぁかわいい


ニックネーム ミルミサ at 22:02| Comment(28) | TrackBack(0) | ☆愚痴☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

近所のお祭り☆

9月21日(日)、ご近所のお祭りが行われた。
お祭りは大好きなんだけど、このお祭りの神輿が我が家の前で休憩となるため少々賑やかに。。。
でも楽しそうなので我が家も様子を見にお外に出るのだけど、ここで毎年嫌〜な思いをすることに。。。
休憩中の人たち
上休憩中☆

お祭りを見るミル
上お祭りを見ているミルるんるん

嫌な思いとは。。。
休憩中にもらえる子ども達のお菓子の食べ散らかしや、我が家の敷地内に無断で入ってくる人たち。。。
門扉がないため、ある程度は仕方がないかなぁって思っているのだけど、今年はひどかったどんっ(衝撃)
休憩中
上人のうちの敷地で堂々と休憩するおやじと子ども。
これはまだ序の口。。。

ベビーカー
問題はこのベビーカーの主たち。。。
最初はすこ〜し侵入している程度だったのだけど、だんだん中ほどまで入ってきて、ミルが見学している自転車のカゴにぶつかってきた。
おびえるミル。
ミルのことになると人が変わる私。。。
温厚?な私がキレたちっ(怒った顔)
ひと言文句を言うとしぶしぶ出て行った。
その後も雨が降ってきたので何人も雨宿りに我が家の駐車場を勝手に利用。
みんなが楽しむお祭りなので文句は言いたくないけど、人のうちのものを勝手に触ったり食べ散らかしたりするのはやめましょう。
ちなみに隣の人は自転車をこのように下
お隣の自転車
入って来られないようにいつもと違う場所に自転車を置いていた。
でも入って来られていたよ〜。

今日のブログは愚痴になってしまってすいません(__)



ニックネーム ミルミサ at 12:24| Comment(24) | TrackBack(0) | ☆愚痴☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする