2009年05月06日

広島帰省記B♪

広島帰省記もいよいよ最終回で〜す♪

長々とひっぱってすいませ〜ん。。。

さてさて最終日はミルのお土産を買いに出かけました。
お友達から2つペット関連のお店があるってことを聞いた私は、早速そのお店を探しに出かけました。

2つのうち1つはまぁまぁおしゃれな感じのお店らしくそこに行きたかったのに、どうしても見つからず。。。
しかたがないのでちょっと小汚い方のお店を発見したので行くことに。。。
そこの店員のおばちゃんが強引でちょっと変わった人だったの。。。
どんな感じだったかと言うと。。。

広島弁でお伝えしま〜す♪

おばちゃん「何歳の犬を飼ようるん?」(何歳の犬を飼ってるの?)

「3歳です」

おばちゃん「じゃったら噛み応えのあるおもちゃじゃないといけんよ」(だったら噛み応えのあるおもちゃにしないとだめよ)

「はぁ。。。」
でも私がいいなぁって思ったのはかわいらしいぬいぐるみタイプのおもちゃで、それをレジに持っていくと。。。

おばちゃん「これじゃあすぐにめぐわいね」(これではすぐに壊すよ)

そういわれてしまっては違うのにするしかないと思い、こちらのおもちゃに下
IMG_7317.JPG

これだったら世田谷にも売ってるわと思いながら何も言えない私。。。
まぁ可愛いからこれでもいいけど。。。
そしてまたまたおばちゃんが。。。

おばちゃん「えさは絶対にドライフードにせんといけんよ」(えさは絶対にドライフードにしないとだめよ)

「はぁ。。。」
で、オススメのあるメーカーのフードを持ってきて、

おばちゃん「これが1番ええけん、これにしんさいよ」(これが1番いいから、これにしなさいよ)
そして、シュナウザーを飼ってることを伝えたら

おばちゃん「シュナウザーは体が大きいけん、大袋で買わんといけんよ」(シュナウザーは体が大きいから、大袋で買わないとだめよ)
めちゃくちゃ強引に話しを進めるおばちゃんなのでした。
疲れた顔(汗)

このおばちゃんの他にも。。。
ちょっと変わった人に出会ったのです。。。

それはタクシーの運転手さんです。
またまた広島弁でお伝えします♪
これは私が友達との飲み会の帰りに乗ったタクシーでのこと。。。

運転手「どこまでですか?」

「何丁目何番地まで。。。」

運転手「住所を言われてもようわからんわ」(住所を言われてもよくわからないわ)

「だいたいどの辺りかはわかります?」

運転手「だいたいならわかるけど。。。」
というわけで不安になりながらタクシーに乗車。
近くになったのでその先までお願いしますと伝えると

運転手「この先には家なんかないよ」

「え〜!!そんなぁ。。。私の家はこの先なんですけど。。。」

運転手「誰もこの先には住んどらんわいね」(誰もこの先には住んでいないよ)

「もういいです、ここで降ろしてくださいちっ(怒った顔)
とかなり手前で降りることに。。。
暗い夜道を走って帰ったのでした。
もちろん家はありましたよ。

はぁ〜不思議な運転手だったぁ。。。

わずかな帰省期間中に出会った不思議な人たちなのでした。

色々とあったけど、結果楽しい帰省でしたよ。
やはり思いっきり広島弁で話せるのが嬉しいし顔(イヒヒ)
だけど、いつまでも実家にはいられない。。。
そう私は主婦なのです。。。

家には仙台から帰ってきてくれたお父さんと子どもたち、そしてミルが待っているからねぇ。。。

そんな私が帰省中の家族はと言うと。。。
帰省中のごはんは一応用意していったんだけど、大食い一家なので底をついたらしく、お父さんがごはんを作ってくれたらしい。。。

下ポテトサラダと野菜炒めレストラン
image/mirumisa-2009-05-06T15:26:55-1.JPG

image/mirumisa-2009-05-06T15:19:28-2.JPG

image/mirumisa-2009-05-06T15:19:28-1.JPG

私が居なくても立派に過ごしていた様子で。。。

でも、これがずっと続くのはさすがに疲れるってSOSもあったので家路を急ぎましたよ。
と言っても節約のため帰りも夜行バスだったので揺られること14時間
もかかったけど(帰りは渋滞にはまってしまってかなり長かった。。。)

以上、てんやわんやな広島帰省記でした〜顔(ペロッ)

IMG_2977.JPG
みなさ〜ん、あたしの出番がないのに3回も帰省の話題でごめんなさいね〜。
今回コメント欄は開くらしいけどこのあたしに免じて苦情は入れないであげてね犬(笑)

ニックネーム ミルミサ at 16:53| Comment(30) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

広島帰省記A♪

IMG_7239.JPG

あたしのファンの皆さまごめんなさい。。。
またまた実家に帰省したお母さんのお話しです。。。
あたしの話しはないけどそれでもよければ下(続きを読む)をポチッとしてね犬(笑)

☆続きを読む☆
ニックネーム ミルミサ at 20:23| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

広島帰省記@♪

4月28日(火)、夜行バスにて私の実家のある広島に帰省して来ました〜わーい(嬉しい顔)

今回実に約8年ぶりの帰省。
子どもたちは夏休みを利用して帰省しているんだけど、私はミルがいるのでいつもお留守番。
実家の母が幼い頃に犬に噛まれて以来、嫌いではないけどちょっと怖いらしくミルを連れて帰れないとかその他もろもろの理由があって約8年も親にあっていなかった私。。。

帰省を決めてからは久しぶりの広島を思い楽しみな気持ちがいっぱいで。。。
というわけで今回は私1人で気ままに帰省して来ました。

約12時間バスに揺られ到着で〜す♪
IMG_7254.JPG
8年ぶりの広島は懐かしくて心地よい空気が流れていました。

早速妹に迎えに来てもらい、まずは妹の家へ。。。

そしてこの日の大事な大事な催し(?)のある、ある場所へと向かいます。
そこはどこかと言うと。。。
IMG_7263.JPG
じゃ〜ん!!広島グリーンアリーナです☆

この帰省の目的のひとつでもあるユニコーンのライブのためにこの場所に来ていま〜すわーい(嬉しい顔)

広島をこよなく愛する私は広島出身メンバーの多いユニコーンもこよなく愛しているので、このたび16年ぶりのユニコーン復活ライブには行きたかったのです。
そうしたら妹がチケットを取ってくれていて。。。

ライブの開場は16時、開演は17時なんだけど、ツアーグッズの販売が13時からと言うことで昼間の暑〜い時間から並んでグッズをGet!!

Getしたものはこちら下
IMG_7314.JPG
あれもこれもと買いまくってしまったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんな大興奮の中、ライブの開場時間が。。。
そして開演時間が。。。
もうドキドキ黒ハート黒ハート

16年ぶりのライブは最高でした顔(笑)ぴかぴか(新しい)
ライブ中に飛んできた赤いテープも背の低い私が精一杯ジャンプしてGet・・・できず・・・
だけど足元を見たら転がっていたのでGet顔(イヒヒ)
IMG_7316.JPG
ラッキーでした手(チョキ)

だけど、やはり16年前とは変わってしまったことが。。。
メンバーの見た目もそうだけど、私自身の体力もすっかり衰えていて、ライブ中に前の人のイスに手をかけて休まないと息切れが〜。
歳には勝てない。。。もうやだ〜(悲しい顔)

でもでも本当に楽しいライブでした〜。
しばし現実を忘れることも出来てリフレッシュできたわ〜。

と、帰省記1日目はこんな感じで過ごしました〜。

『ミル’s Diary』なのに、ミルが出てこないって苦情が来たら困るので一応ミルの画像も。。。

IMG_7236.JPG
ふぁ〜、眠いところお母さんに起こされた〜犬(怒)
しばらくはあたしのお話しはないんだって。。。
皆さん苦情はお母さんに直接言ってね。


かわいいコメント欄閉じていますかわいい
ニックネーム ミルミサ at 23:08| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

映画&狂犬病注射☆

先週職場の同僚さんが病気になったため仕事を代わってあげたので、本日その代わりってことでお休みをいただきました。

水曜日はフルタイムで働いているので休みが嬉しい〜。
そこで何をしようか考えて。。。

そうだ!水曜日なので映画を見に行こうって。。。
(水曜日はレディースデーで映画代が安くなります)

1人で『マーリー』を見に行きました。
goo_wall1024.jpg

ハンカチを用意して。。。
最初は笑えるシーンなどもあり、ハンカチの出番はなかったのですが、最後は号泣〜もうやだ〜(悲しい顔)

映画の余韻に浸りながら家路に着きました。

家に着くと我が家の「ミールー」が←(余韻に浸りすぎで名前まで少し真似っこしています顔(ペロッ)(笑))お帰り〜と出迎えてくれたので、思いっきりハグハグしちゃいました〜。

そして夕方、元気で過ごしてもらわないとってことで狂犬病の予防接種と体重測定をしてきました。

体重は〜。。。
IMG_6921.JPG
4.45sでした〜。

注射は今回フセの姿勢でおとなしくチクッとされていましたよ。

注射.JPG
終わった後も「何かありました〜?」って感じで落ち着いていましたわーい(嬉しい顔)

だけど、帰り道は妙に急ぎ足で早く病院から離れたい様子でしたよ顔(イヒヒ)

帰り道.JPG
あたし頑張ったけど、やっぱり注射は嫌いなのだぁ犬(泣)



ニックネーム ミルミサ at 21:20| Comment(44) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

お祝い呑み会&公園散歩♪

4月18日(土)、新宿にてシュナ友さんでもありママ友さんでもある、ロコままさんmineさんsachiさん、そして私の4人で呑み会をしました。

ロコままさんちのロコ兄さんの受験が終わったらお疲れさま&合格お祝いをしようと決めていたのでそれを今回行ったと言うわけなんです。

ロコままさん、大変な受験期を終え、母としてより自信がみなぎっている感じで素敵でした。
私も受験生の母なんだけど、親子共々まるで自覚がなくて。。。
こんなので大丈夫かしら。。。

さてさて、今回の待ち合わせは新宿三越の正面ゲート。
とてもわかりやすい場所にしてもらったにも関わらず、迷子になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
出口を間違えて西口に出てしまったものだから、さっぱりわからなくなってしまい。。。

いきなりの大失態顔(汗)
同じように迷子になったmineさんと連絡をとりあって無事待ち合わせ場所にたどり着いたのでしたあせあせ(飛び散る汗)

迷子になって歩き回ったのでお腹がペコペコ。
早速お店に向かいましたよわーい(嬉しい顔)

ロコ兄さんお祝いの会.jpg

食べて、飲んで、しゃべって、笑ってと賑やかな呑み会となりましたビール

お酒の後はcafeでコーヒーを飲んで、またまたお話しもつきずに話しまくり、楽しい夜は終了となったのでした。

ご一緒していただいた皆さんどうもありがとうございました。

そして本日4月19日(日)は昨日のお酒を抜くために健康的に公園散歩に行って来ましたよわーい(嬉しい顔)

ミル父も仙台から帰って来ているのでミルも一緒に行けて楽しそうるんるん

IMG_6827.JPG
足取りも軽いよ〜犬(笑)

おにぎりと卵焼きそして焼き鳥を持って行き公園内で食べました〜。
風が心地よくて、少しのおかずだったけど最高のランチになったよ。

IMG_6851.JPG
昨日のアルコールを抜くためだったはずなのに、なぜかビールがあるのは気にしな〜い顔(ペロッ)(笑)

ミルもお水を飲みながら休憩で〜す♪
IMG_6830.JPG
ゴクゴクうまうまです〜犬(笑)

公園内では何かのロケも行われていて、ミルも一緒に見入っています。
IMG_6861.JPG

IMG_6852.JPG
たぶん何かのCM撮影かなぁ。。。
モデルさんらしき男の人がいたけど、そちらより出演しているワンコのお利口ぶりに感動したのでした。

そんな感じでまったりロケを眺めたりごはんを食べたりした後は公園内をお散歩で〜するんるん

公園内は綺麗なお花がいっぱい咲いていたよ〜かわいい
花☆.jpg
ネモフィラ〜♪ネモフィラ〜♪も綺麗に咲いていました〜顔(イヒヒ)

そのネモフィラの前で記念撮影カメラ
IMG_6895.JPG
ミル父がいるとなかなかカメラ目線にならないのです。。。
だけど、楽しそうなので良しとするか顔(イヒヒ)

そして公園内を走ってみたよ〜。
IMG_6876.JPG
ボケた写真でスイマセンがあまり走ることのないミルがいつになく楽しそうに走っているので載せちゃいました顔(イヒヒ)

そんな感じで昨日は夜遊びを楽しみ、今日は公園にお散歩に行き、と楽しいことが連日続いたミルミサなのでしたるんるん
ニックネーム ミルミサ at 22:49| Comment(32) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

新学期&誕生日♪

ミルの体調について。。。
朝はまだ少し調子がイマイチっぽい感じでしたけど、今は元気復活でするんるん
いつもの元気ミルに戻りました〜。
多くの方にご心配いただきありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

さて4月になり、我が家の子どもたちもお兄ちゃんは中3に、お姉ちゃんは小6にそれぞれ進級しました。

お姉ちゃんはクラス替えもなく、担任の先生も変わらずで楽しく学校に通っています♪

お兄ちゃんは毎年クラス替えがあるので少々不安な面持ちで学校に行ったのですが。。。

昨年のクラスがとても良いクラスで、クラス替えしたくないと言っていたけど、今回もまた良いお友達に恵まれたようで楽しく学校に行っています。
担任の先生もベテラン先生で、受験生のお兄ちゃんにとってとてもありがたい先生になったと家族で喜んでいます。

そんなお兄ちゃん。。。
今まで学校で目立つポジションにつくことがほとんどなく、人前にたつことは赤面症のためしてこなかったのですが・・・

中学校の最高学年になったためか、なんと体育大会の応援団をやることにしたそうで。。。

目立つことは苦手でやらなかったお兄ちゃんが自ら目立つポジションをやることにした心意気を褒めてやりたいなぁと思う母なのでした。

そんなお兄ちゃんですが、先日ミルを連れて自分の部屋に行ったと思ったらこんな写真を撮ってきました顔(イヒヒ)

IMG_6323.JPG
ボールをたまごに見立てて。。。

IMG_6348.JPG
たまごが孵って赤ちゃんが産まれた・・・だそうです・・・

えっ!!まさか犬がたまごを産むって思っているの??って心配になって聞いてみたんだけど、さすがにそれくらいはわかっていたみたいで。。。

学校では中3として頑張ろうとしているけど、家では。。。
ちょっと幼いストーリーを考えるお兄ちゃんなのでした顔(汗)

え〜っと昨日もちらっとお知らせしたのですが。。。
本日4月10日は私、ミルミサの誕生日でございます顔(笑)

お友達からメールをいただいたり。。。
おめでたい歳ではないけど、やっぱりおめでとうって言われると嬉しかったりして。。。

ここで歳を暴露しちゃおうかなって思ったけど、やっぱりやめた。
知っている人は知ってるし別に暴露しても問題ないんだけど、まぁご想像にお任せします顔(ペロッ)

それと言うのもここのところ高校生の子どもがいるように見られるなど、実年齢よりも上に見られることが多くなったのでたらーっ(汗)

で、今日の誕生日は自分のために自分で大好きなアイスを買ってきて大好きなビールを飲んで過ごしました〜。

誕生日.jpg

そんなちょっぴり寂しい誕生日だけど、嬉しいことも。。。
メールやブログでおめでとうコメントをくれたお友達がたくさんいたことと、お姉ちゃんのお友達のゆずちゃんが私にプレゼントと手紙をくれたこと。。。

ゆずちゃ〜んありがとう♪
そしてメールやコメントをくれたみなさ〜ん、本当にどうもありがとう黒ハート

ニックネーム ミルミサ at 20:14| Comment(48) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

合唱コンクール&手紙♪

合唱コン♪

3月10日(火)息子の通う中学校の合唱コンクールが行われました〜♪
行事に力を入れる息子の中学校は朝練までして当日の合唱コンクールに向けて力をそそいでいましたよ。

昨年はソプラノ担当だった息子も今回はようやく変声期を終え、テノール担当となったようでした。

今年の課題曲はアンジェラアキさんの「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」るんるん

合唱コンクール♪.JPG
「自分とは何でどこへ向かうべきか〜♪」
「荒れた青春の海は厳しいけれど〜♪」

合唱コンクール☆.JPG
歌詞をかみしめながら歌ったのかな??
とても素敵な歌声でしたわーい(嬉しい顔)

そんな息子のクラス、学年別の賞の発表で見事最優秀賞を頂きましたぴかぴか(新しい)
おめでとうClap

さてさて、手紙つながりで。。。
先日私の元に届いたこんな手紙をお見せしちゃいますね顔(イヒヒ)

下ぽちっとしてね。


初恋の人からの手紙☆
ニックネーム ミルミサ at 09:25| Comment(30) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

スチームモップ☆

この週末は夜遊びに勤しんでいたので、すっかりブログを放置してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そして皆さんのところにも訪問できなくてすいませんでした。。。

そんな私が夜遊び中、ミルはお友達からもらった『ヒヅメ』をむさぼりながらお利口にお留守番していましたよ。
IMG_5678.JPG

さてさて、そんな前置きはよいとして。。。

「くららちゃんのブログ」で見て、前々から気になっていたある商品。。。

それが先日我が家に届きました〜わーい(嬉しい顔)
その商品とは。。。

IMG_5682.JPG

じゃ〜んexclamation×2シャークスチームモップでするんるん

床の汚れが簡単に落とせるってところが気に入り購入を決意。

前から私の足裏は汚れているのでは・・・と悩んでいたんです。
なぜなら、職場のサンダルが私のだけいつも真っ黒に汚れているんですよね。
なので家の床の掃除を頑張ればって思っていたけど、雑巾がけは面倒で。。。
そんな時に出会ったこちらの商品。
実際に使ってみたら簡単に使用できるし汚れも落ちる。
これで私のサンダルも汚れなくなるかなぁ。。。

ミルはと言うと。。。
掃除機系が苦手でいつも掃除機をかけると逃げ回るのでやっぱりこちらのスチームモップも怖がって逃げまくり。。。

IMG_5694.JPG
何ですか、このシューシュー音がする物体は??
怖いからこっちに来ないで〜犬(泣)
ニックネーム ミルミサ at 15:16| Comment(42) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ひな祭り♪

雛人形.JPG
犬(笑)今日はひな祭りだよ〜るんるん

今日は3月3日・・・女の子の節句ですね〜。
我が家の女の子、お姉ちゃん&ミルのためにひな祭りパーティをしましたよ。

ひな祭りメニュー.jpg

ミルはいつものドライフードを食べた後。。。
今回はデザートがありま〜す♪

ももすけ君のブログで美味しそうなチーズを作っている記事があり、それを見てミルにも作ってみましたわーい(嬉しい顔)

特別にイチゴをのせて。。。
ミルのデザート.JPG

それではミル、どうぞ召し上がれるんるん

真剣.JPG
真剣な眼差しです顔(イヒヒ)

ぺろ〜ん.JPG
早く早く〜

むしゃむしゃ.JPG
犬(笑)ウマウマです〜

ひな祭りって美味しい日なのであたしは大好きだよ〜黒ハート犬(笑)
ニックネーム ミルミサ at 22:18| Comment(33) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

☆Happy Birthday お兄ちゃん☆

お兄とミル.JPG
犬(笑)お兄ちゃんに抱っこしてもらっているあたしです♪
今回はこの抱っこしているお兄ちゃんのお話しだよ。

本日2月17日は我が家の長男のお誕生日です。
14歳になりました〜ぴかぴか(新しい)

今日の晩ご飯は息子のリクエストにより、ステーキでしたレストラン
誕生日ディナー.jpg
ケーキはフルーツ好きの息子のためにフルーツタルトを近くのケーキ屋さんで購入。
それだけでは足りるはずのない食欲旺盛の息子なので、マンゴームースも作って用意しましたよ。

食後、ふと昔のアルバムをみたくなりクローゼットより重いアルバムを出してきて懐かしく見ていたら、アルバムの横から1歳の誕生日祝いに作ったこんな絵本が出てきました。

誕生日絵本.JPG

赤ちゃんの頃.JPG

絵本.JPG

産まれたばかりの頃はこんなに小さかったんだなぁって・・・
最近は反抗期の息子を叱ってばかりの毎日だけど、昔の懐かしいアルバムや絵本を見て少し穏やかな気持ちになった私です。
いつまで穏やかでいられるかわからないけど顔(ペロッ)

さてその息子ですが、先日学校の授業の一環で職場体験をしてきました。
希望は保育園での職場体験だったみたいだけど、体験先は先生が決めるそうで、お魚屋さんに行くことになり。。。
朝早くから頑張って色々と体験させていただいたみたいです。
鯵をさばけるようになったとか。。。(本当かどうか定かではないけど。。。)
3日間の体験最終日にはなんとお魚屋さんよりこんな美味しいお土産までいただけて無事お仕事体験は終了したのでした。
お刺身&いかの塩辛.jpg

少しずつ大人に近づいている息子。。。
今年は中学3年生になるので受験の年。。。
大変なこともたくさんあると思うけど頑張ってほしいと願う母なのでした。。。

ちなみに2月は我が家にもう1人誕生日の方がいま〜す。
それは我が家の大黒柱のお父さんです。
2月11日がお誕生日でした。
大黒柱の割には扱いが小さくてごめんね、お父さん。。。顔(ペロッ)


ニックネーム ミルミサ at 23:21| Comment(32) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

Happy Valentine Day♪

本日2月14日はバレンタインデーですね〜黒ハート

モテモテの息子に育ってほしかったのに・・・全くバレンタインデーとは縁のないかわいそうな息子に育ってしまいました顔(汗)
そんな息子と主人のためにチョコレート&生キャラメルを作ってみましたよ。

チョコレート.JPG
形がイマイチですが。。。

生キャラメル.JPG
花畑牧場のケースに入れて少しでも美味しそうに演出ぴかぴか(新しい)

あたしもお父さんに愛をプレゼントしま〜す♪見つめる先は。。。.JPG
あたしの視線の先は〜・・・
愛しのおとうさん。。。犬(笑)


今日のミルは落ち着きがなくカメラ目線になってくれません。。。
お父さんを見つめてばかり。。。

お父さんにはあたしのカリカリフードをプレゼントしようかな犬(笑)
ミル・・・それは余計なお世話かと。。。顔(汗)


☆セカンドオピニオン☆
ニックネーム ミルミサ at 18:15| Comment(36) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

ミニアルバム♪&ピアニカ隊☆

ももすけ君のブログを見て、可愛いなぁって思っていたミニアルバムかわいい

だけど、ネットでは在庫切れみたいで。。。

そんな時、主人の実家近くのホームセンターで発見目
購入しちゃいました下
ミニアルバム@

それで早速ミルの写真を選別して作ってみましたよわーい(嬉しい顔)
IMG_4978.JPG

ミニアルバム.JPG
こんな感じに仕上がりましたるんるん

これをお友達に見せて親ばか丸出ししている私なのでした〜顔(イヒヒ)

ピアニカ隊☆
ニックネーム ミルミサ at 23:54| Comment(40) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

新年会♪

ミルのお誕生日お祝いコメントをたくさんいただき本当にありがとうございました黒ハート
皆さまからの心温まるメッセージに、ミル共々感謝の気持ちでいっぱいです。

ここでミルからもお礼を。。。
お礼.JPG
これからもどうぞよろしくお願いしま〜す☆

さてさて、話しはミルの誕生日前夜の1月10日(土)に戻りますが、この日はアルコール好き仲間のシュナ友さんかわいいロコままさんかわいいかわいいmakiさんかわいいと新年会へ〜ビール

吉祥寺に集合です♪

ビールで乾杯
ビールかんぱ〜いビール

刺身
お刺身や。。。

生ガキ
生ガキや。。。

生春巻き
生春巻きなどなど。。。
い〜っぱい食べました〜わーい(嬉しい顔)

そして飲みました〜ビールバー
ミルミサ飲んでます

世は満足じゃ〜って位飲み食いしたのに。。。

甘いものは別腹〜ってことでこの後ケーキを食べに行きました顔(イヒヒ)
ケーキたち
残念ながらmakiさんは息子さんの体調が悪くなりケーキを食べずに帰ったのですが、見てくださいこのケーキの数。。。
ロコままさんと私の2人なのに4つのケーキ黒ハート

もちろん2個ずつ食べましたよ手(チョキ)
恐るべし私たちの胃袋〜。

お腹も満たされて今回の新年会はお開きになりました。
ご一緒していただいた、ロコままさん&makiさん、どうもありがとうございました〜。
またよろしくお願いしま〜するんるん

この日のミルは。。。
あごのせ
お姉ちゃんの足にあごのせしてくつろいでいましたとさ。。。(^▽^)
犬(笑)あたし良い仔で待ってたよ〜犬(笑)手(チョキ)

ニックネーム ミルミサ at 21:27| Comment(16) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

ミルの寂しい日。。。

お正月気分も終わり子どもたちも今日から学校へわーい(嬉しい顔)
それなのにまだお正月のお休みが続いてほしいと思っているでお方がここに。。。

ためいき.JPG

ためいきA.JPG
ミルがためいきばかりついている理由はと言うと。。。

お正月休みで単身赴任先の仙台から東京に帰ってきていたお父さんが、休みも終わるので仙台に帰ってしまったから。。

ここからは悲しい気分のミルがお伝えします。。。犬(泣)
お父さんが仙台に帰る日、あたしとお姉ちゃんとお母さんでバス停までお父さんをお見送りに行ったの。。。
お見送り

バスを待つ間お父さんにマッサージをしてもらったりしてとても楽しいひと時だったのよ。
マッサージ

楽しいひと時が続くと思っていたのにバスが遠くに見えてきて。。。
バスを見るミル

バス停でのミル
バスが来たのでお父さんにお見送りのご挨拶をと思っていたのに・・・悲しいかな・・・カメラを向けられるとモデル(?)の性で、ついついカメラ目線を。。。あせあせ(飛び散る汗)

お見送りのご挨拶が出来なかったので今もお父さんを思い出しながら、キウイ型クッションをかじっている毎日。。。
クッションをかじるミル

カメラ目線を悔やむミルなのでした顔(ペロッ)
ニックネーム ミルミサ at 15:11| Comment(34) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

お正月の出来事♪

鏡餅あけましておめでとうございます鏡餅

皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

さて、皆さん楽しいお正月をお過ごしですか?

我が家は1月1日に主人の実家、東京都青梅市に行きました。

昨年は1日に実家に立ち寄り少し滞在した後、甥・姪・義母揃って我が家に来て過ごしたのですが、今年もその予定だったのに急遽実家で過ごすことに。。。
過ごすと言っても娘だけお泊りさせてもらって、私たちは夕方まで滞在した後自宅に戻ったのですが。。。

そんな実家での様子をお伝えしま〜す♪

実家にて。。。
約1時間30分かかって青梅に到着したのでちょっと寝ぼけ眼のミル。。。

その後、料理上手なお義姉さんの作ったごちそうをいただくことに。。。
ごちそうはあっという間に食べ終わったので写真はありませんあせあせ(飛び散る汗)

そして、犬好きな姪っ子とともに近くの公園に行くことに。。。
公園に向かう時にお隣の柴犬メイちゃんに会ったのでお写真をカメラ
メイちゃん
相変わらず犬に慣れないミルは「ワンワン」と吠えていましたがあせあせ(飛び散る汗)

ワンワン吠えてスッキリした後は。。。
さぁ行くよ。
犬(笑)さぁ行くよ〜るんるん

走るミル
元気に出発ですダッシュ(走り出すさま)

公園に到着したら、走ってみたり。。。
走るミルA

ぼ〜っと遠くを眺めてみたり。。。
遠くを眺めるミル

隣の神社でお参りをしてみたり。。。
お参り
お参りする気がまったくないミルですが顔(汗)

しっかりカメラ目線でこちらを見たり。。。
こちらを見るミル

そんな感じで元旦の楽しいひと時を過ごしたミルなのでしたわーい(嬉しい顔)

かわいい皆様今年も「ミル’s Diary」をよろしくお願いしま〜すかわいい








ニックネーム ミルミサ at 18:06| Comment(38) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

☆新年☆

新年 明けまして おめでとうございます鏡餅

お正月

今年もミル共々どうぞよろしくお願いいたします。

かわいいコメント欄閉じていますかわいい

ニックネーム ミルミサ at 09:13| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

お台場に行ったよ♪&今年最後のブログ☆

大掃除も一応終了したことにして、(細かいことは気にしない性質なもので。。。あせあせ(飛び散る汗))昨日12月30日(火)、お台場に遊びに行って来ましたよ〜わーい(嬉しい顔)

大掃除を手伝ってくれた子どもたちの希望により、「ホットファンタジーお台場」に行くことに。。。

お台場.JPG

お台場A.jpg
ガチャピンカーを見たり、羞恥心展で羞恥心の衣装を見たり、ゲームセンターでぬいぐるみをGETしたり。。。

大掃除の疲れを癒した子どもたちなのでしたかわいい

そして、今日は大晦日ですね〜。

この1年ブログを通してたくさんのお友達ができ、本当に嬉しい年になりました。
そして皆様のブログへの訪問&コメントがとても励みになりましたよ。
本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします☆

ご挨拶ミル.JPG

皆様よいお年をお迎えくださいね〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ミルミサ at 09:36| Comment(16) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

☆クリスマスパーティー☆

クリスマスミル.JPG

クリスマス飾り.jpg

昨日のイブは忙しかったので、今日我が家はささやかなパーティをしましたよ〜わーい(嬉しい顔)

クリスマス料理.jpg
ローストチキンやマリネやサラダなど。。。

そして、ケーキにワインも。。。
ケーキ&チョコ&スパークリングワイン.jpg

ミルはいつものカリカリごはんでしたけど顔(汗)

そんなミルにはたくさんのプレゼントを用意しました〜。
服.jpg
かわいいdesign fさんかわいいのクリスマスbagとかわいいアニマルミュージアムさんかわいいのクリスマススペシャルバッグに入っていた洋服ブティック

そして。。。
おもちゃ.JPG
おもちゃですリボン

おもちゃはとっても気に入ったみたいですが、洋服はちょっと苦手みたいで。。。

いじけミル
犬(怒)あたし、おもちゃだけでよくてよ。

皆さんは何をもらったのかなぁ〜exclamation&question

そんなこんなで我が家のささやかなパーティは終了となりました。

ウキウキモードから切り替えて、さぁ気を引き締めて年賀状書き(まだ書き終わっていませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗))と大掃除に取りかからなくっちゃふらふら

ニックネーム ミルミサ at 21:06| Comment(38) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

☆Merry Christmas☆

゜・:,。★\(*'v`*)♪merryXmas♪(*'v`*)/★,。・:・゜

クリスマスミル.jpg

は〜い!!あたしミルです♪犬(笑)
今日はお母さんの仕事が忙しかったらしく、パーティーは明日におあずけだって犬(泣)
プレゼントも明日だって犬(泣)

みんなはプレゼントもらえたかな?

あたしは明日のお楽しみで〜す♪


と言うわけで、我が家のクリスマスパーティーは明日行う予定(パーティーって言えるほどの内容ではないけどあせあせ(飛び散る汗)

皆様素敵なクリスマスをお過ごしくださいね〜かわいい

コメント欄閉じています。
明日UP予定の記事にコメントをいただけると嬉しいです☆



ニックネーム ミルミサ at 21:44| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

吉祥寺へGO〜♪

12月20日(土)のお話しです。

仕事を終えていそいそと出かけた先は。。。
吉祥寺です♪

吉祥寺でロコままさんと初めましてのmakiさんと待ち合わせをして、レゴ君&レゴママさん、そしてビッテちゃんファミリーの待つかわいい「SYUNA&BANIさん」かわいいへ。

「SYUNA&BANIさん」はセール中だったのであれこれ物色したけど、今回はぐっと我慢我慢。
だけど、気に入ったリード&カラーがあったので買えばよかったとちょっと後悔してしまったけど。。。

さて、なぜ今回吉祥寺に集合したかと言うと。。。

レゴ家がしゅなしゅな祭りの抽選会でロコままさんのお店かわいい「Anelaさん」かわいいのA賞を見事GETexclamation

その作品が出来上がったとのことで、共通のお友達である私たちがお披露目に参加させてもらうために集合したのですわーい(嬉しい顔)

その作品はこちら下
レゴ君と作品

と〜ってもかわいくてレゴ君にそっくりるんるん
さすがロコままさんの作品exclamation
素敵な賞をGET出来たレゴ家を羨ましく見つめる一同なのでした。

そうそう、この日レゴ君の実の妹であるビッテちゃんも参加されていたのですが、そのビッテちゃん、月曜日にお膝の手術を控えていてご家族でクリスマスを一緒に過ごすことが出来ないので一足お先にクリスマスを味わうべくケーキを前に家族写真を撮ることに。。。
恐れ多くも私が写真の撮影をさせていただくことになり、緊張あせあせ(飛び散る汗)
カメラの腕がないのでごめんなさいって感じだったけど、素敵な笑顔のお写真が数枚撮れました。(上手な方にお願いしたらもっと素敵なお写真だったかも・・・ビッテちゃんファミリーごめんなさいね)
それがこちら下
ビッテちゃんファミリー.JPG
お顔を隠すのがもったいないほど素敵な笑顔のファミリーです♪
ビッテちゃん手術頑張ってね。

お茶をしながらの楽しいひと時はあっという間に過ぎ、私、ロコままさん、makiさんの3人は次なる場所に向けて、レゴ家&ビッテ家とHelloすることに。。。

次の場所はと言うと、居酒屋さんです♪
ビール

ワンコ友達との飲み会は初めてだったけど、共通の話題があるから楽しくて楽しくて。。。
ここでもあっという間に時間が過ぎて、居酒屋で散々飲んで食べてをしたのにその後、別腹のデザートをいただきに。。。

チーズケーキ

美味しいケーキをいただきながらここでもしゃべるしゃべる。。。
楽しいお話しやタメになるお話しを聞くことが出来、満足な1日は終了となったのでした。

ご一緒していただいた皆さん本当にありがとうございました。
次はレゴママさん&ビッテちゃんファミリーも夜の部のご参加お待ちしております黒ハート

あっ!!今回はミルの出番がありませんでしたね〜。
お留守番だったのでこんなお顔で怒っていた可能性が。。。
怒るミル.JPG
またまた登場怒るミル犬(怒)なのでした顔(ペロッ)

ニックネーム ミルミサ at 23:10| Comment(28) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする