2009年08月16日

楽しい夏休み♪@

IMG_8428.JPG

国立代々木競技場第一体育館に行って来たよ〜わーい(嬉しい顔)




☆続きを読む☆

ニックネーム ミルミサ at 18:36| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

夏休み〜♪

O(≧∇≦)O イエイ!!
いよいよ明日から私も夏休みに入りま〜す☆☆

しかも明日13日から23日までお休みなの〜ピース!(v^-^v) ピース!

14日は娘と一緒に国立代々木競技場第一体育館で行われるJ−WAVE LIVEに参戦してきま〜す♪

私のお目当てはユニコーン黒ハート
娘はJUJUとflumpoolとBoAがお目当てで〜す☆

楽しんで来ますね〜わーい(嬉しい顔)

でもその後は特に予定なしたらーっ(汗)
だけど、お父さんが帰って来ているので。。。

近場で遊んだり。。。

ミルとまったりと過ごしたりしたいと思いま〜すかわいい

IMG_8416.JPG

すでにまったりしているミルと楽しい夏休みを過ごしたいと思います☆

かわいいコメント欄閉じていますかわいい
ニックネーム ミルミサ at 22:44| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

お姉ちゃんが帰ってきたよ♪

8月6日から8日まで修学旅行で日光に行っていたお姉ちゃんのお話しで〜す♪

IMG_8395.JPG
バッグを用意しているとすっかり自分も行く気満々のミル顔(イヒヒ)

朝、学校に向かうお姉ちゃんとともにミルのお散歩もかねて一緒にお見送りに行くことに〜。

家に帰るとお姉ちゃんもいないし、ちょっぴり寂しそうなミル。

だけど、2泊3日はあっという間に過ぎ、お姉ちゃんが帰って来ました。

帰りもお迎えに行く予定にしていたのに、16時到着予定が思ったより早く到着してしまい、ちょっとお散歩に出ている間の15時過ぎには家に帰ってきていました。

当然お迎えに行くこともできず。。。

お姉ちゃんは室長をしていたので、帰りの式の時にみんなの前で挨拶をすることになっていたのでどうしても見たかったのに〜。。。

ちょっぴり残念な出来事でした。。。

さてさて、日光から帰ってきたお姉ちゃんから家族にお土産が〜。。。

日光のお土産など.jpg
上のキーホルダーは私とお父さんとお兄ちゃんの分で、その隣のチョコ餅は家族みんなのお土産です♪

下のプレートは日光でお姉ちゃんが作ったものです☆
日光木彫りだそうです。

ミルは大好きなお姉ちゃんが元気に帰ってきてくれたことが何よりのお土産と言う感じで。。。
お姉ちゃんをベロベロ舐めまくり、甘えまくりになっていましたわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ミルミサ at 18:02| Comment(26) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

やっちゃった(*_*)ゝ

先日子どもたちが鍵を落としたり、自転車を盗まれたりしたお話しをしましたよねぇ。。。

その記事は★をクリックしてね下
   

そんな間抜けな子どもたちのことを何も言えなくなる出来事が今日のお散歩中に発生顔(なに〜)

何かと言うと。。。
お散歩バッグに入れておいた携帯をいつのまにか落としてしまったのです。

お散歩の途中で気がついたので慌ててお散歩道を引き返したけど、見つからず。。。

そんな時にお散歩中のワンコをミルが発見目
いつもは私がまず最初にワンコに気付きミルを落ち着かせて吠えないようにさせるのだけど、今回は動揺していたのでワンコに気付かず吠えさせてしまいました。

私がちゃんとしていなかったのも悪いのに携帯がないことに対していらだっていたのでついついミルを怒ってしまって。。。

ミルに八つ当たりをしてしまっただめだめ飼い主ですもうやだ〜(悲しい顔)

で、少し冷静にならなければと思い、1回家に帰ってから再び来た道を歩いて探したのですがそれでも見つからず。。。

そこでふと、もしかしたら交番に届けられているかもって思い、交番に行ってみると。。。

落し物として届けてくださった親切な方がいらっしゃいまして。。。

良かった〜。。。

ここのところ不注意から不幸なことが続いていたけど、ほっとひと安心です。

八つ当たり飼い主だけど、ミルは私のことを心配そうに見てくれてその姿もかわいいなぁってつくづく思った朝の出来事でした。

ごめんね、ミル。。。

IMG_8133.JPG
犬(笑)いいのよお母さん。。あたしも吠えてしまってごめんね。。。それより携帯が見つかってよかったね。

かわいいコメント欄閉じていますかわいい
ニックネーム ミルミサ at 16:08| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

☆1週間の出来事☆

皆さんお元気ですか〜??

1週間ブログを放置していたけど、ミル&ミルミサのことを「どなたですか??」とか言わないでね(笑)

この1週間は暑さでだら〜んとしたりちょっと慌しかったりで、ブログをすっかり放置しておりましたあせあせ(飛び散る汗)

皆さんのところにもなかなか遊びに行けなくてごめんなさい。。。

1週間の出来事と言ってもたいした内容ではないけどアップしちゃいますねわーい(嬉しい顔)

土曜日はすっごい久々にお兄ちゃんのサッカーの試合を見に行ってきました。
中学生になってから「見に来ないで」と言うようになり、私も特に興味がないので1回も見に行ったことがなかったの。。。

でも私も時間ができたし、やっぱり1度は見に行っておかないとと思い内緒でこっそり見に行っちゃいました顔(ペロッ)

大きい大会につながる試合はもうとっくに負けて終了しているんだけど、このたび世田谷区の大会にエントリーできることになったので、引退をしている身だけど、3年生の記念の試合として参加したのです。

小学生の頃はいつも見に行っていたけど、このたび初めて中学生の試合を見て、成長を感じてとてもよかった〜。

で、今回おかげさまでベスト4に入ることができました〜v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
なのでまだもう少し試合があるみたい。
こうなったら優勝を狙ってほしいな黒ハート

その試合で久々に動いたお兄ちゃんは両足がつっちゃって最後の最後に試合から抜けるというアクシデントもあったけど、ここのところ塾通いで頭しか使っていなかったので、久々に体を動かして気持ち良さそうでした。

月曜日は・・私夜遊びに勤しんでおりまして顔(ペロッ)
お友達にお誘いを受けて、数年前にご近所にオープンしたmixバーで飲みまくり〜顔(イヒヒ)

mixバーとはゲイさんとかレズさんとかが働いているお店なんですよ(^_^;)

私たちのテーブルについてくれたのは、女性の心を持つ男性でしたぁ顔(イヒヒ)
とても楽しくてついつい飲み過ぎて〜・・・
次の日二日酔いでしたk-03.gif

そして昨日火曜日の出来事です。。。

ここでやっと我が家の癒し系アイドルのミル登場〜。

IMG_8391.JPG

最近目やにが酷いミル。。。
なので昨日病院に行って来ました。

そしたら・・上のまぶたの裏がちょっと赤く炎症していて。。。
目薬をもらって帰ってきました。

IMG_8383.JPG
早くミルの目が良くなりますように。。。

とこんな感じの1週間でした〜わーい(嬉しい顔)

支離滅裂な文章ですいませ〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ミルミサ at 16:36| Comment(28) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

不幸は続くよどこまでも。。。

疲れすぎてハイテンションなミルミサで〜す♪
なぜ疲れたかと言うと。。。

ちょっとした不幸がまたもや我が家を襲ったもので顔(汗)

というわけで。。楽しい記事はもう少しお待ちくださいな。

他人の不幸は蜜の味ってほどの話しではないけど聞いて聞いて〜。

息子が盗まれた自転車を今日仕事帰りに取りに行って来た時のお話しです☆
(盗まれたって何々?って思う人は下の記事を読んでね)

放置してあった場所は我が家からは遠いんだけど、私の職場からはまぁ歩いていけない距離ではないので地図を片手にてくてく歩いて行くことに。。。

私が方向音痴なのは皆さんもご存知だと思うけど、自転車の放置場所までは少し迷った程度で着いたのです。

放置場所のお宅の方にご挨拶をして自転車を受け取りいざ帰ろうってところでちょっとした不幸が。。。

遠い場所まで来たけど自転車で楽々帰れる〜っといざ自転車に乗ると、「あれ?あれれ??」なんだかペダルがおかしい〜。

壊れていたのですがく〜(落胆した顔)

仕事で疲れた体をさらに疲れさせるこの現実たらーっ(汗)

自転車を押しながら我が家を目指して歩いて帰ることにしました。

歩いて帰るとまぁ40分くらいはかかるかなって思いながら家路を急いだんだけど。。。

ここで出た〜、私の方向音痴が〜ふらふら

どこをどう迷ったのか、家からどんどん離れた方向に向かって歩いていたのでした顔(汗)

迷子の子どもみたいに心細くなりながら、時折読めない地図を広げてみたり。。。

途中、シュナウザーで有名な「マスタッシュ」さんの前を通って、中にいるシュナウザーを眺めて癒されたりしながら、なが〜いなが〜い道程を歩くこと2時間、ようやく家に帰れた私なのでしたあせあせ(飛び散る汗)

疲れたよ〜。

だけど、ノウテンキな私はこんなに歩いたからカロリーが消費されたかな?なんて体重計に乗ってみたりして〜顔(ペロッ)

結局体重は減っていなかったけど顔(汗)

そんな感じでこれといったオチもないけど、ちょっとした不幸話でした顔(ペロッ)

次回こそは楽しいお話を〜。

次回のお話しはあの有名なシュナ界のアイドルが出てくるからお楽しみに黒ハート
ニックネーム ミルミサ at 23:25| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家のちょっとした不幸話。。。

UPしたい記事はあるんだけど、その前にちょっと聞いてくださ〜い。。。

先日のこと、息子がお店の前に停めておいた自転車を盗まれた。。。

防犯登録はしてあるけど、かなり前に購入した自転車だから登録番号も忘れたし、控えてもいなかったので警察には被害届を出さなかったのです。。。
このことが後々大変なことに。。。

とりあえずご近所を探しまくったけど、見つからずたらーっ(汗)

そしたら先ほど警察から電話が。。。

うちからかなり離れた場所に放置されているとのこと。。。

こちらは被害者なんだけど、被害届を出していなかったのでそこの場所まで取りに行かなければいけないことと、放置された場所の方が迷惑に思っているのでなるべく早く取りに来いとのことを結構激しく言われてしまいましたたらーっ(汗)

今日は仕事が午後からなので仕事が終わり次第取りに行かなければ。。。

こんなことなら被害届を出しておけば良かったよ。。。

そしたら警察の方に頭ごなしに言われることもなかっただろうし。。。

まぁ鍵をちゃんとかけていなかった息子も悪いので自業自得なのかな。。。

そしてもう1つ不幸というかドジだったというか。。。
娘が先日お友達とよみうりランドに遊びに行った際、家の鍵を落としてきてしまいました顔(汗)

それは無事よみうりランド内で見つかったのでひと安心なんだけど。。。

まったくどこか抜けてしまっている子どもたちなのでした。。。

DSCF2981.JPG
犬(怒)お兄ちゃん&お姉ちゃんしっかりしてよ犬(怒)

母は心労でまた蕁麻疹が出そうなこの頃ですもうやだ〜(悲しい顔)

かわいいコメント欄閉じていますかわいい

この次の記事は楽しいこと満載だよ〜顔(笑)
ただいま写真整理中につきちょっとお待ちくださ〜い!!


ニックネーム ミルミサ at 13:35| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

三者面談

先日、中学校3年生の息子の三者面談が行われました。

今年受験生の息子、これから何回か先生、親、子どもの3人で行う三者面談があるんです。。。

それの1回目だったんだけど。。。

それはそれは悲しいお話ばかり。。。

健康だったらいい と思って育ててきたら本当に健康にすくすく育っているんだけど。。。
健康だけでは受験を制することは出来ないもので。。。顔(汗)

多少の勉強も必要なのに親も子どももかなりののん気あせあせ(飛び散る汗)

でも今回の面談で自分の今の成績では行ける高校が・・・
って話しを聞いたときにやっと現実を感じてあせり始める私。。。

先生と色々と相談して、やっと高校受験の本を買ってきて学校の特色とかを調べ始めている状態です。

塾もこれから探すと言うなんとものん気な私たちだけど、果たして高校に行けるのかしら。。。

k-03.gif
お兄ちゃん、勉強頑張ってね犬(笑)

ミルも応援しているので本当に頑張ってほしいと思うけど。。。

この記事を書いている横でゲームをやっているのん気な息子。。。
あ〜、頭が痛いわふらふら

これから何回か、受験に関する記事も出てくるかもしれません。
(父親単身赴任のため、現状をブログで知らせる役割もあるもので。。)

かわいい今回はコメント欄閉じますかわいい
ニックネーム ミルミサ at 23:09| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

盆踊り大会♪

7月11日(土)盆踊り大会が開催されました〜わーい(嬉しい顔)

この日の気温はわりと涼しくてとても過ごしやすい陽気でしたよるんるん

私も前日の準備に続き当日もPTAバドミントン出店のヨーヨー釣りのお手伝いに参加してきました。

IMG_8072.JPG
ちょっとヨーヨーを入れすぎかしら??あせあせ(飛び散る汗)

だけどこの日は過ごしやすい陽気だったからお客様もたくさん来てくれ、こんなにたくさんのヨーヨーもあっという間に売り切れてしまいました〜。

売り切れた後はすることもないので、マイムマイムをみんなと一緒に踊ったりと、盆踊りを満喫したのでした〜顔(イヒヒ)

娘も遊びに来ていたのでお友達と一緒にカメラしましたよ。

IMG_8078.JPG

娘も楽しそう黒ハート

さてさて。。。ミルはこの日はちょっと長めのお留守番。
なのでお土産を買って帰りました。

昨年も買ったのですが、今年も同じもの買いましたよ〜かわいい

IMG_8121.JPG
なんだか不機嫌なお顔でしょ。。。
それはなぜかって言うと。。。

次の動画をご覧くださ〜い!!



犬(怒)もう。。。これ嫌なんですけど。。。



犬(怒)お母さん しつこいぞ!!

昨年もこんな感じでちょっと嫌がるそぶりを見せていたけど。。。
今年も嫌みたい。。。

来年は違うおもちゃにしてあげないとねぇ。。。

と言いながら意地悪母さん、またまた同じのを買ったりして〜顔(ペロッ)



ニックネーム ミルミサ at 14:58| Comment(40) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

明日は盆踊り大会♪

本題に入る前に。。。

ここのところ見ず知らずの人から突然怒られたりと、なんだか理不尽な出来事ばかり続いているちょっぴり不幸なミルミサですk-03.gif
暑くてイライラしている人のはけ口になっているのかしら。。。私って。。。

さて、明日は娘の通う小学校で盆踊り大会が行われます。

私はPTAバドミントン部に所属しているので、ヨーヨー釣りの出店のお手伝いがありま〜す☆

バドミントンの練習はかなり前からさぼっているけど顔(汗)イベントは大好きなのでお手伝いは喜んで〜と参加しています顔(ペロッ)

今日は前日準備でヨーヨー作りを頑張ってきましたよ。

f050.jpg

明日は良いお天気だったらいいなぁ。

IMG_8069.JPG
犬(笑)神様〜、あたしからもお願いしま〜す♪

かわいいコメント欄閉じていますかわいい
ニックネーム ミルミサ at 21:05| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

吉祥寺でデート♪

7月4日(土)、吉祥寺でロコままさんとデートをしました〜黒ハート

実はね。。。
昨年行われたしゅなしゅな祭りで、ロコままさんのお店『Anela』さんが出店されていて、そこで注文販売していた可愛いミニチュアドッグを我が家も注文していたんです。。。

だけど、いつもトリミングの時にミルの被毛を取っておいてもらうのを忘れていて。。。あせあせ(飛び散る汗)

今回忘れずにトリマーさんにお願いしたのでやっとロコままさんに渡せることに。。。

お渡しついでに一緒にランチをしましたよ。

吉祥寺のAZ DININGへ。。。

IMG_8038.JPG
サラダに〜。。。

IMG_8042.JPG
ステーキ丼に〜。。。

IMG_8043.JPG
デザート&飲み物もついてなんと880円黒ハート

お安い上に美味しくて最高でした〜手(チョキ)

その後場所を移動してお茶することに。。。

ここで、ロコままさんも私もお茶だけにしようと思っていたのに。。。

美味しそうなケーキを目の前にすると。。。

はい!食べちゃいました〜顔(イヒヒ)
IMG_8043.JPG
満足満足わーい(嬉しい顔)


次は出来上がった時にまたロコままさんとデートできるのでそれも楽しみで〜す♪
今度は食べすぎないようにしないとねっ!!
と言いながらきっとたくさん食べてしまうだろうけど。。私。。。

ここで前回作っていただいたミニチュアドッグの紹介で〜す♪
IMG_8051.JPG

新しくまたミルのミニチュアドッグが出来上がるのも楽しみで〜す☆

ロコままさ〜ん、どうぞよろしくお願いしま〜す☆

そしてまたデートしてね。
ニックネーム ミルミサ at 20:11| Comment(28) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

お姉ちゃんの誕生日♪

昨日、6月24日は我が家の娘の誕生日でした。
12歳になったよ手(チョキ)

IMG_7982.JPG
こんなに小さくて可愛かった娘ですが。。。
すくすくすくすく大きく育ち、今では私の身長を抜いてしまいました。。。
(まぁ私は152cmしか身長がないのでしかたがないのですが。。。)


で、誕生日当日、水曜日はフルタイムで仕事をしているため、忙しくてちゃんとした料理を作れないことを伝えると、嬉しそうな顔の娘。

なぜかと言うと外食がしたかったみたいです。。。

なので娘のリクエストで居酒屋さんへ〜わーい(嬉しい顔)
確か昨年の誕生日も居酒屋さんに行ったような。。。顔(イヒヒ)

page.jpg
この日はお祝いなので、蕁麻疹のお薬を休んで少し飲んじゃいました〜顔(ペロッ)

たくさん食べたけど、お料理がきたらすぐにむさぼりつく我が家の面々なのでお写真はこれだけですあせあせ(飛び散る汗)

家に帰ってからは買ってきたケーキで再度お祝いで〜す♪

IMG_7963.JPG
美味しいものがたくさん食べられる誕生日って最高ですね〜黒ハート

で、お姉ちゃんへのプレゼントはこちら下
IMG_7978.JPG
プレゼントと言うか、私が強引に娘にあげたものなんだけど。。。
最近ドラムを始めたお姉ちゃんにドラムスティックのプレゼントで〜す☆

ユニコーンの奥田民生モデルのスティックが発売になったので買ってみました。
(あっ!!ちなみに私はユニコーンのドラマー川西さんのファンなので、川西さんモデルのスティックも持ってま〜す。←これは保存用なので使用させるわけにはいきませ〜ん顔(ペロッ)

犬(笑)お姉ちゃん、これでドラムの練習頑張ってね。



ニックネーム ミルミサ at 13:23| Comment(36) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

撮影会&お礼☆

今日6月21日(日)は朝から雨が降り続きましたね〜雨

だけど、ミルはいつも御世話になってる「トランプディナさん」で無料撮影会が行われるので雨の中行ってきましたよわーい(嬉しい顔)

いつも撮影会の時はたっぷりお散歩してから挑むのですが、今日は雨なのでお散歩はなし。。。
なので、落ち着いて撮影できるかヒヤヒヤしたけど、私の心配をよそにミルはとても落ち着いて撮影できましたよ顔(笑)

IMG_7623.JPG
お母さん、あたしはモデルよ♪
どんな時だって落ち着いて撮影できるんだから〜犬(笑)


と言う感じで、ミルは落ち着いていたのであっという間に撮影は終了しました。

写真は1週間ほどで出来上がるみたいなので、出来たらUPしますね〜。
今回はいつものコスプレ撮影会ではないので普段着の写真だけど、プロの方に撮っていただいたので出来上がりが楽しみで〜す黒ハート


☆お礼☆
ニックネーム ミルミサ at 19:03| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

ROOKIES☆

昨日映画を観に行ってきたよ。
何の映画かと言うと〜。。。
こちら下

IMG_7912.JPG



☆続きを読む☆
ニックネーム ミルミサ at 20:43| Comment(20) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

体育大会♪

6月7日(日)快晴晴れの中、息子の中学校の体育大会が無事開催されました〜。

IMG_7773.JPG

IMG_7775.JPG

ミル&家族の願いが叶いとっても良いお天気だったよ。
ちょっと暑かったけど。。。


☆続きを読む☆
ニックネーム ミルミサ at 23:18| Comment(32) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

雨なので。。。

あ〜もうやだ〜(悲しい顔)やっぱり先ほど雨で体育大会中止の連絡網がきた〜。。。

今年は中学校生活最後の体育大会のため、お父さんも仙台から忙しいなか帰ってきてくれています。

息子も応援団の太鼓練習を一生懸命しているし。。。
なので明日は無事体育大会が開催されてほしい。。。

神様〜ミルからもお願いしま〜す犬(笑)
IMG_7660.JPG

言うこと聞いてくれないと怒っちゃうぞ〜犬(怒)
IMG_2884.JPG
またまた登場怒るミルで〜す顔(イヒヒ)

かわいい今回は我が家のひとり言につきコメント欄閉じさせていただきます。かわいい

ニックネーム ミルミサ at 07:09| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

病院&嬉しい偶然♪

先日フィラリア検査のために病院に行って来ました病院

病院に着いたらお友達のサクラちゃんが来ていたよ。
久しぶりだったので写真を撮らせてもらいました。
IMG_7682.JPG
小さい体のサクラちゃん。。。毎週月曜日はアレルギーの注射なんだって。。。
病院に入るのを怖がって抵抗していたけど、お注射頑張ったみたい。
帰りはウキウキな様子でした。

で、ミルの番。。。
病院にはすんなり入るんだけど診察台が怖いミル。。。

だけど今日はサクラちゃんを見習ってチックン頑張ってもらいましたよ〜。

IMG_7684.JPG
まずは駆血帯を腕に巻いて〜。

IMG_7685.JPG
採血をしま〜す。

IMG_7686.JPG
ピンクのテープを巻いて終了〜。

今回も落ち着いていてお利口だったけど。。。

IMG_7687.JPG
やっぱり怖かったみたいでしっぽが下がっています。。。

で、フィラリア検査の結果はと言うと。。。
陰性だったので。。。

IMG_7689.JPG
こちらのお肉タイプのお薬を、きりのいい6月1日から飲ませ始めました。

☆嬉しい偶然☆
ニックネーム ミルミサ at 15:39| Comment(22) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

キタ顔がキターーーッ!!

本題に入る前にちょっと前置きを。。。

前置き@
先日母の日に娘からチョコレートをもらいました。
せっかくくれたのにUPしないのはかわいそうなので、写真載せておきます顔(イヒヒ)
IMG_7476.JPG
メッセージも書いてあり、嬉しかったです♪

息子は最近何もやる気がおきないらしく、それは脳の病気だと本人思っていて(ただのぐうたらだと思うけど。。。)そんな調子なので私にも用意が出来なかったと。。。
変な言い訳をしていました。
でもほんの少し私をいたわる言葉をかけてくれたのでそれで良しとしましたけど。。。

前置きA
GWに入る数日前からじんましんに悩まされていた私。。。

寝る前や寝ている最中にかゆみが襲ってくるので寝が浅い日が続いていました。
そんなある日のこと、寝が浅いので夢もはっきりと覚えていて。。。
その夢の内容は、主人がふざけているので私が平手打ちをくらわすと言う、まぁ現実ではありえない設定の夢でして。。。
(けっして私は暴力妻ではありませんよ〜顔(イヒヒ)
そう、その平手打ちが問題。。。
ミルは時々私の布団で一緒に寝るのですが、この日も隣に寝ていまして。。。
そのミルを・・可愛いミルを・・・夢の中の主人と間違えて平手打ちしてしまったのです(°◇°;)

「キャイ〜〜ン」と叫ぶミル。。。
その声ではっと我に帰る私。。。

あ〜、夢なのに本当にたたいてしまうとは。。。
疲れているのかなぁ。。。私。。。( ̄Д ̄;)
というある日の出来事でした。

長い前置き、失礼しました〜(^。^;)

それでは本題で〜す♪

お友達のレゴ君のところで見た「キタ顔製作プロジェクト」



おもしろそうなので我が家もまねっこさせてもらいました。

応募して待つこと数日。。。

似顔絵がキターーーッ!!

それがこちらです下
キター(小).jpg キター(中).jpg

キター(大).jpg

サイズも色々でおもしろいでしょ〜わーい(嬉しい顔)

ちなみにどの写真を送ったかと言うと。。。
IMG_2389.JPG

この写真で〜す♪
似顔絵と似てるかなぁ??

え〜っと、今回はミルの写真だけではなくて子どもたちの写真も送ってみましたわーい(嬉しい顔)

その似顔絵はこちら下
キター!!(中).jpg キター!(中.jpg

息子は小学校6年生の頃の写真で、娘は幼稚園の頃の写真なので今とは全然感じが違うのですが。。。
似ているかどうかは別としておもしろい企画♪

皆さんもやってみてはいかがですか〜??
ニックネーム ミルミサ at 13:13| Comment(26) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

小金井公園でBBQ♪

GWもとっくに終わったと言うのにまだGWの時のお話しをしても良いかしら〜??
だめって言われてもするけど〜顔(イヒヒ)

ということで、これは5月5日(火)のお話しです。

この日は家族ぐるみでお付き合いしていただいている『PUG PUG MOCHY』のkenaさんファミリーと一緒に小金井公園でBBQをしてきました。

天気予報は雨だったけど、とりあえず朝の時点で降っていなかったので決行することに。。。

小金井公園に到着したら早速私たちはドッグランへ。。。

ランでのモカちゃん.jpg
ご一緒したモカちゃんで〜す♪
モカちゃんは本当におとなしいの☆
時折スイッチが入ってめちゃくちゃ駿足で走ることがあるけど、ほとんどがママの側だったり匂い嗅ぎに勤しんでいたりとまったり系のワンちゃん犬(笑)

で、この日のミルはというと。。。
時折モカちゃんにケンカをしかけたりしながらもいつもの通りまったりマイペースだったのですが、いつもと違う光景も。。。
ランでのミル.jpg
犬(笑)今回のあたしはいつもと違うよ〜
そうなんです、結構楽しそうにランランしていますわーい(嬉しい顔)

お父さんと私の間を行ったり来たりと楽しそうに遊んでいました〜。

この日のドッグランでお会いしたシュナちゃんはわずか1頭。
IMG_7392.JPG
シルクちゃんです♪
遊び上手でとっても可愛かったです。

ドッグランでひと通り遊ばせた後は準備万端になったバーベキューの場所へと戻ります。
IMG_7360.JPG
犬(笑)あたしたちのごはんはまだですか〜?
と覗いてみたり。。。

小金井公園バーベキュー.JPG
お姉ちゃんたちとまったりしてみたり。。。

BBQ中のモカちゃん.jpg
おなかをすかせたモカちゃんはぺろ〜んとしたりしながらくつろいで待っていましたよ。

BBQ中のミル.jpg
ミルもまったりとくつろいでいま〜す黒ハート

おねえちゃんたちも楽しそうに過ごしていました黒ハート
お姉ちゃんたち♪.jpg

まったりしたり、遊んだりしている間に焼き焼き隊のお父さんたち&モカちゃんのお兄ちゃん(うちの息子は部活のため欠席でしたたらーっ(汗))が頑張ってくれて私たちは食べるだけ〜顔(イヒヒ)

バーベキュー.jpg

焼き鳥やお野菜や仙台から仕入れてきた牛タンなどなど。。。

アルコールも進み、この7%のアルコール飲料にはまった私はあっという間に3本飲んじゃった顔(ペロッ)

何もしないで美味しいものが食べられるBBQって最高〜顔(笑)
(お父さんたちご苦労様です)

そんな感じで食べて飲んで遊んでとしているとやはり予想通り雨が雨

おなかも満たされていたので片付けをして家路に着きました。

この日ご一緒していただいたkenaさんファミリー、本当にどうもありがとうかわいい
またご一緒してね〜。




ニックネーム ミルミサ at 19:00| Comment(24) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

グランベリーモールへお出かけ♪

これは5月4日(月)のお話しです。。。

実家から帰ってきて疲れも残っていたんだけど、元気いっぱいのお父さんの提案でグランベリーモールに行くことに。。。

長男はGW中も部活で忙しく、この日は休みだったけどたまの休みくらいじっとしていたいとオヤジ発言をするもので置いていくことに。。。

そしたら毎日ダラダラと過ごしている娘まで「家にいる〜っ」とまさかのオバサン発言をするので置いていくことに。。。

結局、お父さんとミルと3人でお出かけすることに。。。

でも私は子どもたちが来ないのでちょっとお高めのお店でランチが出来ると密かに喜んでいたのでした顔(イヒヒ)
(なんせ大食い一家なもので家族揃っていくとお金がかかってしかたがないんですよあせあせ(飛び散る汗)

で、着いた早々お昼ごはんを頂くことに。。。

ももすけ君のブログで度々登場している『GARLIC JO'S』に行きましたよ。

食べたものはこちら下
グランベリーでのランチ.jpg

美味しかったで〜す♪
(取り分けた後の写真しかなかったりして若干汚い画像ですがお許しを〜)

私たちが食べている間ミルはと言うと。。。
IMG_7319.JPG
バッグの中をあさってみたり。。。

IMG_7332.JPG
目を見開いて何か落ちてこないかなぁって見ていたり。。。

でも結局あきらめて
ランチ中のミル☆☆☆.jpg
このように落ち着いて待っていられました黒ハート

食事が終わったらぶらぶらとショッピングへ。。。

この日はシュナ率が低く、あまり出会うことがなかったのは残念だったけど、私的には美味しい食事が出来たので満足かなわーい(嬉しい顔)

お父さんはこの日ジーパンを一本買えて満足そうでした。

そんな感じでさら〜っと買い物をして家路に着いた私たちなのでした。

この日のメインはランチしたこと?って感じの1日だったけど楽しかったよ(笑)





ニックネーム ミルミサ at 11:32| Comment(36) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする