2010年01月01日

☆新年☆

謹賀新年☆.JPG

ニックネーム ミルミサ at 09:28| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

2009年最後のご挨拶☆

今年も残すところ後数時間で終わりですね。

1年間本当にあっという間でした。

昨日12月30日は本当に久々に家族揃ってのお出かけでお台場に行って来ました。

息子も勉強の息抜きに少しお買い物など。。。

久々にミルとのお出かけができて嬉しそうなお兄ちゃん黒ハート

息子とミル.JPG

そして娘も。。。
娘とミル.JPG
笑顔です黒ハート

やっぱり家族揃ってのお出かけは楽しいね♪

来年も家族みんなが仲良く過ごせたらいいなぁ。

そしてそして・・・

最後に皆さまにご挨拶を。。。

今年もたくさんのお友達とお会いしたり、ブログにたくさんのコメントを頂いたりと、とても充実した1年でした☆

これも皆さまのおかげです。
本当にありがとうございました。

最近は気忙しい毎日なので、皆さまのところへブログ訪問できなかったり、自分自身のブログ更新も怠っていますが、来年もどうぞミル’s Diaryをよろしくお願いします。

014.JPG
犬(笑)皆さまよいお年を〜☆
ニックネーム ミルミサ at 18:20| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

面接練習

12月20日(日)のお話しです。

この日息子の通う塾主催で、本番さながらの面接練習をしてくれることになり、港区にある学校に親子で行って来ました。

息子の受験する学校は面接があります。
なので、この面接練習はしっかりと本番のつもりで取り組まなければいけないのですが。。。

当の本人。。なんとものん気でして。。。

しかもかなりプラス思考というか、前向きというか、ノウテンキというか。。。
「頭の回転が速いから面接でもすらりと言葉が出てくるから大丈夫」と言い張るんです。。。(息子の頭の回転はむしろ遅いと思うのですが顔(汗)

まぁそこまで言うんだったらさぞかし面接もスムーズにやってくれるであろうと思い、私も一緒に教室に入り様子を見ていたのですが・・・

声はボソボソっと小さく聞こえないし、質問にもあまり答えられていない。。。

先生が「最近のニュースで特に気になることは?」って質問すると、息子「・・特にないです。。」

先生「中学校の後輩に何か伝えたいことはありますか?」息子「・・特にないです」

先生「最近読んだ本は?」息子「・・読んでいません」

まぁあきれるくらい何度も「特にありません」などの言葉を繰り返す息子顔(汗)

頭の回転が速いのでは??と思わず口出ししそうになりましたよ。

そんなこんなで、一応面接練習は終了したんだけど、先行き不安なこの頃ですふらふら

で、本当にのん気な息子。。こんなグダグダな面接をしてしまったにもかかわらず、とってもご機嫌〜。

それはなぜかと言うと。。。

面接練習を行った場所から徒歩20分くらいの場所にある、とあるお店に行きたかったからなんです。。。

そのお店とは麻布十番にある「麻布かりんと」です☆
テレビで見たらしく、美味しそうなので行ってみたいと調べていたんですよ。

と言うことで、息子と歩きながら面接の反省をしつつ向かうは「麻布かりんと」かわいい

そこであれこれと買い込んで家路に着いたのでした。

003.JPG
色んな種類があって美味しかったよ〜わーい(嬉しい顔)

写真を撮っていると、どこからともなく現れた黒い影。。。

001.JPG
食いしん坊娘のミルでした〜顔(イヒヒ)

002.JPG
クンクン。。美味しそうな匂いがするわねぇ犬(笑)

息子よ、美味しいかりんとうを食べて、もっと頭の回転を速くして、本番の面接ではどうか良い結果を出してください。。
と願う母なのでした。
ニックネーム ミルミサ at 22:15| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

モヤモヤっとした日々。。。

かなり久々の更新になってしまった。。。あせあせ(飛び散る汗)

とっても忙しい日々を送っている訳ではないのですが。。。

なんだか色々と考えなければいけないことが多々あり、パソコンに向かっても気乗りしないもので。。。

考え事の1つは長男の進路問題。。。

一回目の三者面談では、親子で話し合ってここの学校はどうかなぁなんて考えていた学校名を2校ほど先生にお伝えしたところで終了。。。

二回目の三者面談ではもうしっかりと成績(内申)が出ているのでそれを元に、先生に伝えていた学校に入れそうかどうか話し合い。。。

その結果、なんとか希望の学校を受験できることになりました。

まだ合格したわけではないので、モヤモヤとした日々は続くのですが顔(汗)

で、息子の希望する学校。。
なんと、私立の学校なんです。。。

それで、もう1つのモヤモヤっとした考え事が出てくるのですが。。。

私立の学校はやはり学費が高い!!
なので、今のお気楽パートでは生活が苦しくなる〜。。
ということなので、転職を考えているんですよ。

だけど今のご時世、就職難が続いているでしょ。
それはパートももちろん一緒でしてふらふら

また、私がわがままな条件ばかり考えているものだから、転職先が見つからない〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

1ついいなぁって思うところがあって、仕事の内容とかとても気に入ったけど、ただ1つ時給が低いのがなぁ。。なんて考えている間に他の方に決まってしまい。。
後、履歴書を送ってもなんの連絡もないとか。。。
年齢の問題もあるのかしら。。。もうやだ〜(悲しい顔)

はぁ〜。。。こちらの転職問題のモヤモヤ感はしばらく続くでしょう。。。

そんな感じなので、スッキリとするまで今しばらく不定期更新になると思います。
ミルとミルミサのこと忘れないでね〜。

皆さんのところにも訪問できずごめんなさい。
こちらのほうも今しばらくお待ちください。

さてさて、モヤモヤ気分の私の癒しの存在「ミル」ですが。。

変わらず元気に過ごしていま〜す♪

003.JPG

006.JPG
ちょっと前の話しだけど、トリミングに行って綺麗にしてもらったり〜。
(クリスマス仕様のリボンをつけてもらっていま〜すクリスマス

002.JPG
お気に入りの椅子の上で得意のカメラ目線をしたり〜(笑)

そんなこんなで気持ちが落ち着かない日々ですが、ミルに癒してもらいながらスッキリ気分になる日を待ちわびているミルミサなのでした。

かわいいコメント欄閉じさせていただきますかわいい
ニックネーム ミルミサ at 17:01| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

THIS IS IT

本日11月27日(金)マイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』を観に行って来ました。

何事も格好から。。。の私は本日この服を着て行きました〜顔(イヒヒ)

001.JPG
お友達のARON君命名「マイケルT」で〜す♪


ミルとお揃いの服だよ〜。
お見苦しいミルミサの写真を載せてしまったので、ミルの写真をお詫びに載せますね^_^;

IMG_9459.JPG
うふふ。。こちらはかわいい〜黒ハート

え〜っと映画の話しに戻りますが。。。
今日が最終日と言う事もあり、平日の。。しかも日中にも関わらず席が満席でした。

のんびり出向いた私がチケット売り場に行った時には、残り3席という状態でしたよ。。。
ふぅ〜。。あやうく観れないところだったぁあせあせ(飛び散る汗)

で、映画を観た感想は。。と言うと。。。
感想文は苦手なのでひと言。。。
感動した。。かっこよかった。。です☆

映画が終わっても最後までほとんどの人が席を立たない。。そして、終わった後拍手が起こる。。この出来事がこの映画を物語っていると思います。

Michael 感動をありがとうぴかぴか(新しい)
ニックネーム ミルミサ at 20:44| Comment(16) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

ショック( ̄Д ̄;)

下の記事でお伝えした、とんでもない出来事とは。。。

前々から、調子が悪かった我が家のパソコンパソコン

アセラさんにログインできなかったり。。と、トラブルもあったけど、なんとなくその場しのぎで過ごしてきておりました。

が・・・
その場しのぎはその場しのぎでしかなかった。。。顔(汗)

やはりおかしかったパソコンは土曜日にあっさりと壊れてしまいました。。。もうやだ〜(悲しい顔)

新しいパソコンを買うことなんて考えていなかったので、修理してもらおうと電機屋さんに持っていったら・・・

なんと。。ハードディスクが壊れているのでデータは取り出せないこと。。。
そして、修理に出すより新しいのを購入したほうがよいとのことを言われ。。。

もう本当にショックでした。。

だって。。だって。。。

私、データのバックアップをほとんど、いや全然と言っていいかも。。。
取っていなかったのですがく〜(落胆した顔)

あんなに前から調子が悪かったのに。。。
お友達からもバックアップを勧められていたのに。。。

後で後で、の私の性格が災いしてしまいました。。。

と言う訳なので、ミルとの思い出の写真がパソコンの中に入っていたものは全部消えてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

001.JPG
あんなかわいいミルも。。。

003.JPG
こんなかわいいミルも。。。

たくさんの思い出が消えてしまった。。。

でも、ブログをやっていたおかげでブログ内に載せた写真は残っているのが唯一の救いかなぁ。。。
と自分を慰めるミルミサなのでした。。。



ニックネーム ミルミサ at 07:45| Comment(24) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

ロコままさんとデート♪

11月15日(日)のお話しです。

何かと慌しい毎日を送る私。。。

そんな私の今の現状と同じ状況を1年前に経験されたロコままさんに、積もる話しを聞いてもらうため、吉祥寺へとお出かけしてきましたわーい(嬉しい顔)

美味しいお店がたくさんある吉祥寺で、ロコままさんが色々と考えてくれた結果今回は『ALLT GOTT(アルトゴット)』に決定exclamation
とっても素敵なお店で、美味しいお食事をしながら談笑タイムで〜す♪

044.JPG

045.JPG

047.JPG

050.JPG

どれもみんな美味しくて最高でしたグッド(上向き矢印)

お腹が満たされた私たちは次にかわいい雑貨屋さん『おばあちゃんの玉手箱』に行き、お揃いの雑貨を購入☆

それから次に行きたいお店の下見をしたり、美味しいスウィーツのお店で家族へのお土産を買ったり。。。

楽しい時間はあっという間。
帰らなければいけない時間になったので、ロコままさんとお別れして家路に着きました。

この日は色んなお話しを聞いてもらったり聞かせてもらったり。。と盛りだくさんの1日でした。

ロコままさん本当にどうもありがとう黒ハート

また話しを聞いてね〜♪

ロコままさんとの楽しい時間を過ごし、ウキウキ気分で家路に着いた私。。。
だけど、そんな私にとんでもない出来事が待っていたのです。。。

そのお話しはまた後日。。。






ニックネーム ミルミサ at 17:16| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

受験生の母として。。。

ご無沙汰しております。

↑最近この言葉で始まることが多いようなあせあせ(飛び散る汗)

我が家の面々はインフルエンザにかかることもなく元気に過ごしているのですが。。。

受験生がいる我が家。。
なんとなく気忙しい毎日を過ごしております。

12日に行われる三者面談までにある程度、進路先の希望を考えておかなければいけないのに、のん気な私たち。。。
まだまだ決定には至りません。。。

今月はほとんどの土・日を学校説明会に充てて、あれこれ見てまわってはいるけれど。。。

は〜。。どうなることやら。。。

12日の三者面談で先生から何を言われるかもドキドキなこの頃です。

そんな感じで、しばらく母業を頑張らなければいけないのでブログの更新も滞るかもしれません。。。
皆さまのところへの訪問もほとんどできないかも。。。
すみません。。。

あ〜。。。早く落ち着きたいこの頃です。

あっ!!そうだ!!
なんとなく気忙しくしている私に、可愛くて素敵なものを作ってくれた方がいます。。。
それは何かと申しますと。。。
お友達のcandymumさんがミルのイメージでバナーを作ってくれたのですわーい(嬉しい顔)

ミルバナー☆.jpg

ミルバナー☆☆.jpg
可愛いでしょ〜黒ハート

mumさ〜ん!!お忙しいところどうもありがとう〜。
これで私も頑張れるグッド(上向き矢印)

かわいいコメント欄閉じていますかわいい
ニックネーム ミルミサ at 20:28| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

ライブ♪

今回はミルミサの出来事を日記にしま〜す♪
ミルファンの皆さまごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、今月は2回もライブ活動に勤しんだミルミサです☆

10月7日はユニコーンの川西さんの生誕祭イベントで武道館へ。。。
2007_0622miru モデル0003.JPG

ライブ中は1人参戦だったから寂しかったけど、終わった後に私がやっているもう1つのブログでできたお友達と打ち上げをしたのでとっても楽しかったで〜すわーい(嬉しい顔)

打ち上げ@.JPG

打ち上げA.JPG

そして先日の10月22日はflumpoolのライブ♪

これは娘と一緒に参戦しました。
席が残念ながら良くなかったけど、若いグループのエネルギッシュなライブはとっても楽しかったで〜す。

日頃のストレスが発散できるライブ参戦は最高Good
だけど、ストレス発散のライブ参戦も残念ながらしばらく封印。

その訳は。。。
息子の受験で忙しくなるからなんです。。。

私も母としてできることはしないとねぇ。。。

いまだにやる気のない息子のことが少々不安ではあるけれど、受験まであとわずか、頑張ってもらいたいと思います。。。

私もミルに癒してもらいながら上手にストレスを発散していこうと思いま〜す。

そしてそして。。。ワンコ友達との遊びはストレス発散になるので、時間が許す限り遊びたいと思います。
なのでどんどん誘ってくださいね〜黒ハート

IMG_8547.JPG
あたしと遊んでくれるお友達募集中だよ〜犬(笑)

かわいいコメント欄閉じていますかわいい
ニックネーム ミルミサ at 20:44| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

最近ハマッテいること☆

ここ最近私がハマッテいることをご紹介〜。
(パソコン不調時にすっかりハマッテしまった顔(イヒヒ)

たいしたことではないのですが。。。あせあせ(飛び散る汗)

娘のゲーム、DSの『トモダチコレクション』です。

IMG_9227.JPG

IMG_9230.JPG
ゲーム内で歌を熱唱したり。。。
あっ!ちなみに熱唱中なのは私のキャラクター。
(似ていないかしら??)

そしてそして。。。
IMG_9232.JPG

IMG_9233.JPG

IMG_9234.JPG
この方も熱唱中〜わーい(嬉しい顔)
我が家の愛犬ミルのキャラクター。
可愛いでしょ〜。

後。。。
IMG_9225.JPG
ユニコーンの川西さんのキャラクターのお誕生日をゲーム上でお祝いしてみたり〜黒ハート

あはは〜楽しい〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

はぁ〜ε-(ーдー)ハァ。。。
ちょっと虚しいかしら。。。
こんな仮想世界を楽しむちょっぴりオタクなミルミサなのでした。

あっ!!本日10月22日は武道館でflumpoolのライブを楽しんできま〜す♪
こちらは現実の世界よ〜顔(イヒヒ)

かわいいコメント欄閉じていますかわいい
ニックネーム ミルミサ at 14:14| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

やっと。。。

皆さまご無沙汰しておりましたあせあせ(飛び散る汗)

ブログ開設2周年を迎え張り切って更新しようとした矢先、アセラさんのリニューアルがあり、その後どうしたものかマイブログにログインできなくなってしまいまして顔(汗)

パソコンのことはさっぱりわからない私。。。
アセラさんに質問したけど原因わからず。。。

故障したのだと勝手に判断して、電機屋さんに修理のため持っていったところ。。。

根本的な解決ではないらしいけど、なにやら色々と店員さんがやってくれた結果マイブログにログインできるようになりました。

完璧な状態ではないのでいつまたおかしくなるかわからないけど、とりあえずブログが更新できるのでよかったぁわーい(嬉しい顔)

で、リニューアル後更新しようとした記事を今更ながら。。。

我が家の可愛い可愛いミルの目が顔(なに〜)

IMG_9188.JPG
炎症をおこし、目やにがたくさんでてしまったのです。

IMG_9191.JPG

病院に行き上の目薬をいただいて帰りました。

更新しようとした時はひどい状態だったけど、あれから数日経ったので今ではすっかりキレイになりました。

と、こんな感じの出来事が起こっていたのでした。

パソコンの調子が悪く、皆さまのところへの訪問もできなかったのでこれから徐々に伺いますねるんるん

あっ。。。ミルです。。。
IMG_9174.JPG
こんな格好で失礼。。。
パソコンの調子が悪くてできないから暇だってことで、お姉ちゃんにいたずらされてしまったのです。。。
「カメミル」だそうです。。。
いい加減にしてほしいけど、いつもされるがままのあたしなんです犬(泣)


ニックネーム ミルミサ at 15:10| Comment(36) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

運動会♪

↓記事でもお知らせした通り、10月3日(土)、娘の小学校生活最後の運動会が行われました。

ゆずちゃんと.JPG
お弁当を食べ終わった後の娘とお友達のゆずちゃんかわいい

午後に一気に行う運動会って初めて。。。

何の競技が行われるかってこともよくわからないまま、保護者の方たちもとまどいを感じていました。

結局、ダンスとか組体操とかの表現と言われる演技を先にひと通り行うことになったみたいで、最初のうちは得点競技がないまま淡々と進んでいくので盛り上がりにかける感じ。

6年生の演技はこの学校の伝統でもある「パレード」を行うのですが、これはいつもプログラムの最後から2番目(最後は高学年リレー)のシメの演技として行われるもので、それが途中で行われるってことにもとっても違和感が。。。

でも、土曜日に強行突破したのでしかたがないんですよね。。。

「パレード」は6年生の集大成の演技で、色んなパートがあるんだけど、5月下旬からオーディションと言われる各パート決めがあります。

娘はカラーガードと言う、旗を使ったパートを希望していたんだけど、残念ながらオーディションに落ちてしまい、その他大勢のリコーダーになってしまいました。

感情をあまり表に出さない娘ですが、このオーディションの経緯は本当に複雑で、娘の心もかなり傷つき、泣いて泣いて辛そうでしたけど、本番では本当に一生懸命頑張っていました。

パレード.JPG

曲は。。。
「ドラゴンクエスト」
「レイダースマーチ」
「発表会で行われた曲のメドレー」
「Beat It (マイケルジャクソン)」
「スリラー(マイケルジャクソン)」

踊りも取り入れた今年のパレードは最高でしたGood

あっ!!ちなみに何事も形から。。。の私は、自分が運動会に出るわけでもないのに、パレードでマイケルの曲をやるからこんなTシャツで運動会に参戦したのです顔(イヒヒ)
IMG_9116.JPG
黒ハートマイケルT黒ハート
私ってアホかしら?顔(ペロッ)

さてさて、ひと通り表現が終わった後は団体競技になります。
ここでやっと得点が絡む競技なので少々盛り上がってきたかなって感じ。

5.6年生合同で、棒倒しを行いました。
棒の上に旗があり、それを早く取って真ん中に持っていった方が勝ちと言うシンプルな競技なんだけど、棒にのぼったりしてはいけないと言う、極力ケガのないように行う生ぬるい競技なのでなかな棒が倒れません。
娘も一生懸命競技に参加しようとしているけど、棒にもなかなか触れない始末でして。。。

でも、そんな娘、おいしいところを持っていくんですよ顔(イヒヒ)

倒れた棒の近くにいて、見事棒をキャッチして、堂々と真ん中に持っていっていました。

残念ながらそのナイスな写真は撮れなかったんだけど、背の高い娘、こういう時に有利だなぁって思いました。

で、団体競技が終わった時点で結構な時間が経っていたんだけど、かけっこや徒競走などの競技も見たいですよねぇ。

それで、時間の許す限り行う方向になりました。
6年生の順番は最後だから、ひょっとして見られないかなぁって思ったんだけど、やっぱりそんな不公平なことは。。。って意見がでたのかどうか、結局全学年、走る競技を行いました。

娘は小学校生活最後の運動会で3位以内に入ることを目標に頑張った結果。。。
2位でした手(チョキ)

徒競走.JPG
左から2番目が娘で〜す♪

で、ここで今年はリレーはありませんと言うアナウンスが流れ、リレーが見られないってことはかなり残念で、盛り上がりにかけるよなぁって思っていたんだけど、ここでも苦情が出たのか結局行うことになりました。

娘は今年リレーの選手に選ばれていたのでうれしかったぁ。

リレー.JPG

でも結果は最下位でまわってきたバトンは最後まで最下位のままで。。。

まぁでも、結果はともかくリレーを見ることが出来たことに喜びを感じて満足でした。

小学校生活最後の運動会、結局娘のチームは準優勝という結果だったけど、皆で頑張って練習したこととか、とても良い思い出になっていることでしょう。

それにしても今年の運動会は半日で、ほぼ全ての種目を行うというハードスケジュールで、先生方もご苦労されたと思います。

だけど、そこまでして。。。というのが私の正直な意見だけどね。
だって、次の日はとっても良いお天気で絶好の運動会日和だったのですから〜。

さてさて、ドジな私。。。この日の運動会でもまたまたやっちゃいましたふらふら
お弁当を食べようと思ったら箸がな〜い!!

お友達のkenaさんにお箸をいただいてそれで食べることが出来たのでした。。。

私たちが運動会に行っている頃ミルは。。。

お家でお兄ちゃんとお留守番。。。

そして帰ってきた私にまたもやいたずらされるのでした。

IMG_9157.JPG
お姉ちゃんのチームカラーの黄色いゴムをつけられています。。。
いつだってあたしはされるがままなのよ犬(泣)


長文を読んでいただきありがとうございました☆
ニックネーム ミルミサ at 09:59| Comment(22) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

まさかの運動会決行。。。

本日10月3日(土)は娘の小学校生活最後の運動会でした。
IMG_9029.JPG

で、タイトルの「まさかの運動会決行」の意味は。。。

前々から天気予報で本日の天気は雨のマーク。
前日の天気でも、午前中は雨だと言うことで、すっかりテンションバッド(下向き矢印)の私たち。

てっきり今日は運動会中止だろうと思ったら。。。

なんと行われるということで。。。

確かに、朝起きたら雨は降っていなかった。

そして晴れ間まで見えている。。。

これだったらできるかも、と思ったけど、予報では雨だし、テンションもあがらないし。。。
でもお弁当を作り準備も整えて学校に向かい、応援団の応援合戦が始まった途端、激しい雨が。。。

やはり予報通りの結果で。。。

雨が落ち着いたら運動会を再開と言うことで、雨が止むのを待つ子どもたちと保護者たち。。。

でも一向に止む気配がなく、時間ばかりが過ぎていく。。。

結局、11時頃なんとか止んだけどグランドの状態が悪く、整備に時間がかかるから先にお弁当を食べることになりました。

午後から大幅にプログラム変更を行い、運動会を行うことになったんだけど、なぜそこまでして運動会を行うか??の私。。。

早めに中止の決断をして、次の日に気持ち新たに行うことは考えないのかなぁなんて思ったりして。。。

まぁ朝早く起きてお弁当作りを頑張った人たちや、今日決行してほしいと思われる方もいただろうから、学校側も色々と悩まれたんでしょうけど。。。

この学校側の決断が後に良い方向に進んだので、結果は良かったのかなぁ。。。(私はスッキリしなかったけど。。。)

それにしても今回の運動会は色んな意味でとても思い出深いものになりました。

詳細はまた次の記事でお知らせしま〜す♪

今回、私またしてもドジなことをしてしまいましたふらふら
何をしてしまったかも、また後日〜。
(ヒント お弁当に関わること。。。)




ニックネーム ミルミサ at 23:25| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

修学旅行♪

本日9月26日、お兄ちゃんが修学旅行に行きました〜わーい(嬉しい顔)

数日前から学校でインフルエンザが流行っていて、長男のクラスが学級閉鎖になるなど、無事に行けるのかヒヤヒヤしていたんだけど。。。

なんとか無事に出発してくれてひと安心です顔(笑)

根拠のない自信の持ち主の長男。。。
インフルエンザにはかからないと断言していたけど、その自信はちょっと??なので、どうか修学旅行先で体調を崩して呼び出されることのないように祈るばかりです。。。

あっ!!
今朝は早起きして息子のお弁当作りに励んだ私。。。
一生懸命作ってお弁当箱につめて完璧って送りだしたんだけど。。。

先ほど、ごはんを食べていて気がついた。。。

おはしを入れるのを忘れていた〜がく〜(落胆した顔)

ごめんよ〜息子〜。

どうやって食べたのかが気になるけど、まぁどうにかなったでしょう(笑)
(自分のことじゃないとお気楽な私顔(イヒヒ)

さて、2泊3日の修学旅行期間中は私と娘とミルの女3人で過ごすことに。。。

やっぱりこの方に番犬してもらわないとねわーい(嬉しい顔)
IMG_8899.JPG
えっ!!あたしが番犬〜??眠いから無理〜U-ェ-;Uゞ

かわいいコメント欄閉じていますかわいい

ニックネーム ミルミサ at 19:27| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ご無沙汰です(^▽^;)

(*゚▽゚)/ウイッス! やっと眠りから覚めたミルミサですヽ(´▽`)/

ほんの少しお休みするつもりが〜・・・

気がついたら1週間経っていたw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

パソコンの調子が悪いのと、職場のパソコンが新しくなって久々に頭を使った疲れと、蕁麻疹と・・などなど色々と重なってパソコンから遠ざかっていました。

趣味のブログ巡りさえもやる気がおきなくて、訪問も滞ってしまいごめんなさいですm(*- -*)mス・スイマセーン

これから徐々に皆さまのところに訪問していきたいと思いま〜す♪

さてさて、1週間もお休みしていたけど、その間私はえっ!!ミルミサが〜って驚くことをしていたのですよ顔(イヒヒ)

それは何かと言うと。。。

お菓子作りですバースデー オオーw(*゚o゚*)w

ダイエット継続中なのでカロリーが高いものは控えめにしないと・・なんだけど、食べることが大好きなので、カロリー控えめおやつをっと思い色々と調べていたらダイエットお菓子作りにはまっちゃいまして〜。。。

IMG_8618.JPG
これは寒天とおからと豆腐が入っていてヘルシーよわーい(嬉しい顔)

IMG_8637.JPG
こちらはおから入りのポンデケージョ風♪

味はまぁイケルと思います☆

えっと。。。
ミルはこの1週間の間何をしていたかと言う事もお伝えしないとねぇ。

ミルは。。。
IMG_8621.JPG
お父さんが仙台から出張で帰ってきていたので、おなかの上でべったり甘えてみたり〜黒ハート

IMG_8632.JPG
おひざの上で辺りを見回していたり〜。

IMG_8635.JPG
あくびをしてみたり〜。

IMG_8649.JPG
お父さんの帰りを待ちわびたりしていましたわーい(嬉しい顔)

そしてそして・・・
IMG_8652.JPG
この姿は何だと思う??
ダラダラしているわけではなくて。。。

『バーン』の特訓中のミルです。

1週間の間に果たして出来るようになったのかはまた後日〜顔(イヒヒ)

そんなこんなの1週間の出来事でした。
ニックネーム ミルミサ at 12:17| Comment(34) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

撮影会の写真&秋の味覚♪

8月30日(日)に行って来た撮影会の写真が出来上がったよ〜♪

今回も前回と同じく有名なカメラマンさんに撮ってもらいました☆

前回の写真はこちら右撮影会の写真

今回の写真はこちら下

090830utgmr240427a.jpg

090830utgmr240427b.jpg

090830utgmr1024768b.jpg

テーマ「物思う秋紅葉」って感じでしょうか顔(笑)

さてさて・・・秋つながりで〜・・・

昨日9月5日のこと。。。
ピンポーンとチャイムがなり、出てみると大きな発泡スチロールが・・・

IMG_8607.JPG
ミルも興味津々ですわーい(嬉しい顔)
犬(笑)クンクン・・なんだか良い匂いがするわねぇ犬(笑)

中身は何かと言うと・・・

仙台に単身赴任中のお父さんから送られてきたもので。。。
気仙沼で獲れた、秋の味覚さんまでしたぁ魚

新鮮なさんまなので、ここは学校の職場体験で魚屋さんに行った息子にさばいてもらってお刺身でいただこうかと考えたけど。。。

息子が「鯵しかさばけない」などと言うものですから〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

定番の塩焼きにして美味しくいただきました。

IMG_8611.JPG
美味しかったよ〜黒ハート
ニックネーム ミルミサ at 18:14| Comment(24) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

土・日の出来事☆

土・日の出来事の前に・・・

息子の同級生のお母さんがこのたび選挙に立候補され、無事当選されました〜。
大物女性議員をおさえての当選。。。
まぁその大物女性議員も比例で当選されたみたいだけど。。。

息子の同級生のその子はとても頭のよいお子さんで、と思ったらやっぱりお母さんもとてもすごい方だったみたいです。

うちの選挙区から出たわけではないので応援もテレビ越しって感じだったけど、嬉しかったなぁ。

さてさて、8月29日(土)は息子の中学校生活最後のサッカー試合だったので応援に行って来ました。

ベスト4に入った話しは以前にしたと思うのですが。。。

前回の試合に負けてしまい、結局この日は3位決定戦の試合だったんです。

相手校はなかなかの有名校だったけど、頑張って試合に臨んでいました。
IMG_8551.JPG

試合.JPG

でも結果は1−0で負けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_8597.JPG
元気のないメンバーたち。。。

顔は勝っていたんだけどなぁ顔(ペロッ)
そう。。このメンバーの子たち皆イケメンなんですよ〜。
イケメンでサッカーももっと強ければ良かったんだろうけどねぇ。。。

で、私たち保護者は夜に今回の打ち上げと称した飲み会を行いました。
そこで、息子についてコーチたちから色々とご指摘を受けてしまったのです。。。

息子は最近特に反抗期が酷く、だけど、それは家族の前だけだろうと思っていたんです。
でも、この日の試合を見ていてもなんだか態度が悪く、悔しい気持ちもあったんだろうけど、相手選手と握手も顔を合わせることもしないでベンチに引き上げたりとめちゃくちゃな態度で。。。

それを見ていて怒りを覚えた私。。。
そしたらコーチにも最近の息子の態度はちょっと酷いと。。。

息子は本当に勉強が苦手です。
でも受験生だから嫌でも頑張らなければいけない時期。。。
その葛藤が普通のお子さんよりあるのかなぁ。。。

受験生のストレスは他のお子さんもあるはず。。。
なのに。。。
私の育て方の問題かしら。。。なんて落ち込む毎日です。。。

暗い内容ですいません。。。

そして、日曜日にもちょっとした悲劇が。。。
これはミルのお話しですよ。

8月30日(日)この日はまたまた有名なカメラマンさんが無料で撮影会を行ってくれると言う事で、喜んで参加してきました。

今回もミルは頑張ってくれて、きっと素敵な写真が出来たと思います。
出来上がったらまたブログに載せますね〜。

で、ちょっとした悲劇はその後に起こりました。。。

家に帰ってからしばらくしてお散歩に行った時に突然家から脱走してきた犬に軽くだけどミルが襲われたのです顔(なに〜)

突然背後に現れたので私も気付かず、ミルがいきなり「キャインキャイン」と泣き叫ぶので見ると、ワンコがミルに乗っかったりかなりしつこく接してきていて。。。

えっ!!と驚いてその犬を引き離そうとしたら飼い主が「ごめんごめ〜ん」とお気楽にやってきました。
あまりに突然のことで呆然としていると、「怖がらせてごめんね〜」と言いながらお気楽に帰って行きました。

その後あまりにもミルが怖がっているのでよく見てみると、うっすら歯型のようなものが。。。

はっきりとはわからないのですが。。。
血も出ていないしたいしたことはないんだろうけど、少し歯をあてられていたみたいです。。。
IMG_8542.JPG
犬(泣)あたし怖かったよ。。。犬(泣)

なんだかここのところ色んなことが続き、痩せる思いのミルミサなのでした。
(実際には痩せませんが・・・)

暗い内容の上に、長文で失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ミルミサ at 10:06| Comment(30) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

明日から。。。

長かった私の夏休みも残すところ今日のみになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

あれもこれもやりたいことはいっぱいあったけど、結局何をしたっけ?って感じの休みになってしまったあせあせ(飛び散る汗)

まぁ小さい頃から計画通りに事が進むタイプではなかったので仕方がないんだけどねっ顔(ペロッ)

で、明日はいきなりフルタイムのお仕事だぁたらーっ(汗)

今から少々憂鬱な私でございます。。。

ミルとのラブラブ黒ハートロング朝散歩も出来なくなる〜顔(泣)
IMG_7905.JPG
犬(怒)えっ!!お散歩時間が減っちゃうの〜。そんなの嫌だぁ犬(怒)

それに。。。もう1つミルにとって残念なお知らせが。。。

9月から息子の塾代を稼ぐため、シフトを増やすことにしたんです。
そうすると、お散歩も今より時間が短くなると思う。。。

そして、私のブログ更新も今よりもっとスローになる可能性が。。。

皆さんのところにコメント巡りに伺うこともなかなか出来なくなるかもしれませんもうやだ〜(悲しい顔)

そんなミルミサですが、皆さん見捨てないでね〜。

そんなこんなでストレスがたまりそうな私の生活にも一筋の光が。。。

10月にユニコーンの川西さん生誕祭『KK50』の参戦と、flumpoolのライブ参戦が決定していま〜す♪

flumpoolと言えば、都会にお住まいのミルのお友達、くららちゃんちのお向かいのビルでflumpoolのPV撮影が行われていたそうです。
まぁなんとも羨ましいぴかぴか(新しい)

で、この2つのライブは仕事のストレス&受験生親ストレスを発散するべく張り切ってきます。

おっとその前にここでまたまた宣言!!

10月までに体重を4s落とします。。。たぶん。。。

ニックネーム ミルミサ at 16:06| Comment(30) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

お家でまったり。。。

夏休み前半は精力的にお外に出て遊んできたのですが、後半は涼しいお家の中で過ごすことにしました。

パソコンをしたり、お昼寝をしたり。。。

のんびりと過ごせる午後が幸せなひと時〜わーい(嬉しい顔)

パソコンでは色んなサイトを見たりしていて、そこでおもしろいサイトを見つけたのでやってみたよ。

それはこちら下
   

早速やってみたら。。。

私の芸名は。。。『スガ・ミルミサ』

ミルの芸名は。。。『四天王ミル 』

今度から私のことをスガ・ミルミサと呼んでください(爆)))

ミルのことは四天王ミルと呼んでね〜(爆)))

もう1つはこちら下
   

ミルミサの未来写真ですわーい(嬉しい顔)
未来写真館スタジオへようこそ。
ミルミサの未来写真
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


ミルの未来写真は
未来写真館スタジオへようこそ。
ミルの未来写真
by ふりーむ! 無料ゲーム/フリーゲーム


ミルは人間で私は風船(爆)))
あっ!!もしかしたらミルはヘルメットかもしれない(笑)

その他にも色々とあったのでお暇な方はどうぞやってみて〜顔(イヒヒ)

そして、今、森永チョコレートのミルクチョコレートとビターチョコレートのパッケージが期間限定で『レイモン・サヴィニャック』なの。

この絵が好きなので早速買っちゃいました黒ハート
IMG_8497_1.JPG

それでね、森永チョコレートのサイトを見ていたらこんなのを発見下
オリジナルラベルを作る

ミルのオリジナルラベルを作ってみましたぁわーい(嬉しい顔)
IMG_8473.JPG

IMG_8488.JPG

可愛いでしょかわいい

フレームも色々とあって楽しいのでやってみてね〜るんるん
ニックネーム ミルミサ at 14:06| Comment(30) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

楽しい夏休み♪A

IMG_8437.JPG

8月15日(土)お台場合衆国に行ってきたよ〜わーい(嬉しい顔)

☆続きを読む☆
ニックネーム ミルミサ at 11:04| Comment(36) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする