2010年05月09日

Mother's Day

今日は母の日。。。

うちの娘は私にこんな素敵なプレゼントを用意してくれていました。

003.JPG

貯めていたお年玉でプレゼントしてくれました。

このお花と一緒にお手紙も。。。

このお手紙の内容にも感動した母です。

息子は案の定何もなし。。。

まぁ息子こんなもんだろう。。。

そしてそしてミルは。。。

私を癒してくれるその存在だけでいいのよ〜顔(イヒヒ)

そんな癒し系のミル。。。
今日は元気がないの。。。

それと言うのも、大好きなお父さんが仙台に帰ってしまったから。。。

002.JPG
だら〜ん。。

004.JPG
はぁ〜。。。
今日はお父さんの余韻に浸らせて。。。

ニックネーム ミルミサ at 16:31| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

ご当地シリーズ☆

GWは長い休みがあった私たち夫婦。。。

お父さんは9日の日曜日まで、私が明日まで休みがあるのであと少しGW気分が続いているんだけど〜。

でも、子ども達はそれぞれ部活があり遠出はできないので近場をうろちょろして過ごしただけのお休みでした。

そんな中、ワンコイベントに久々にお出かけしてきたのでそちらの記事をUPしたいところなんだけど、あまり撮っていないと思っていた写真の枚数が思いのほかたくさんあり、その整理があるので少しお待ちくださ〜い!!

そこで一休み記事を少々〜。

うちはお父さんが仙台に単身赴任中のため、仙台の近くの東北に出張ってことが多々あります。

それでそこのご当地商品をおみやげで買ってきてくれることがあるんだけど。。。

今回はこちら下
110.JPG
☆味噌カレーミルクラーメン☆です

(ちなみに前回はこちらのご当地商品がおみやげでした〜右

さてさてこのラーメン。。。
味噌味なのかカレー味なのか、そしてそこでなぜミルクなのか??だけど、青森市民の皆さんには結構好評らしいです。

我が家はまずお兄ちゃんに味見をしてもらったところ。。。
風邪で鼻が全くきかず、嗅覚&味覚障害になっていたのでさっぱり味がわからないそうです。

はたして美味しいのかしら??
思いっきりお腹がすいた時に食してみようっと顔(イヒヒ)

111.JPG
あたしはいつもモデルだけ。。。
お父さん、今度はあたしのおやつを買ってきてね。。。


ニックネーム ミルミサ at 13:23| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

体調不良。。。

ここのところミルの記事を書いていないので、先日公園に行った記事を書こうと思ったんだけど。。。

私。。。金曜日より、ほんの少し体調不良でして。。。

金曜日に若干鼻水が出ていたけど、夜はお友達との大事な飲み会があり、昼間パソコン教室を休んでゆっくり休息したのち夜の部にお出かけした私。。。
(普通パソコン教室に行って、夜は出かけないだろうとは言わないでね〜顔(ペロッ)

そんなこんなで楽しい夜会を過ごした翌日の土曜日、ますますひどくなる鼻水。。。
でも気力で仕事を乗り切った。。。

日曜日はゆっくりできるかと思いきや、息子が学校で必要な物があるとかで、新宿に行こうと誘ってきた。

仕方なく人ごみあふれる新宿へ。。。

それで疲れてしまったのか、とうとう昨日月曜日は微熱まで出てしまいましたたらーっ(汗)

それでも仕事は休めないので薬を飲んで、今は若干落ち着いてきた感じです。

それにしても鼻水が止まらない〜。。。
これは風邪なのかアレルギーなのか??

私は4年前に1回アレルギー検査をしたことがあるのだけど、その時は全くアレルギーの反応が出ず、花粉症の時期に辛そうな患者さんを見るたびお気の毒に。。と思っていたけど、もしかしたら仲間入りしてしまったかも〜。

今病院に来る患者さん、ヒノキの花粉症の方が増えていて、症状が私とそっくりなの〜。

いや。。でも花粉症だとは認めたくない私。。。

これは風邪だと信じているミルミサなのでした。

さてさて、もうすぐ5月だと言うのに今日は若干寒いですよね〜。

ミルは毛でおおわれているのに、とっても寒がり。。。

ガスヒーターの前でスイッチを入れるのを待ってます。

子ども達が寒いと言っても無視だけど、ミルが寒そうにしているとついつい甘甘な私はスイッチオン。。。

004.JPG
温風に耳毛を揺らしながらくつろぐミルなのでした。

ニックネーム ミルミサ at 12:06| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

お弁当作り。。。

高校生になった息子のために、幼稚園の時以来のお弁当作りを頑張っています。

中学は給食だったからありがたかったなぁ。。。

たった1つのお弁当作りなのに、要領が悪くおまけに不器用なので時間がかかって仕方がない。。。

なのでめちゃくちゃ早起きの私。。。

聞いて驚くよ〜!
4時30分に起きていますあせあせ(飛び散る汗)

まぁ息子の部活の朝練があるため、家を出るのが6時30分というのも早起きの理由ではあるけれど。。

それに私。。。ダイエットのために、1年前よりダンベル体操をしています。
その時間を朝起きてからの習慣にしているのでその時間もお弁当作りの前に15分必要なのも理由だけど。。。

それにしても早起きすぎるよね。

さてさて、そんな早起きして作るお弁当。。さぞかし豪華と思うでしょう顔(イヒヒ)

お弁当@.jpg

お弁当A.jpg

いたって普通〜。。。いやいやどう見ても手抜き〜顔(イヒヒ)

あ〜!!もっと手際よくお弁当が作れるようになるといいなぁ。
目指せカリスマ主婦☆

そう言えば。。
私が早起きすると。。。
一緒のお布団で寝ているミルまでもが早起きに。。。

006.JPG
あたしまで早起きで、毎日寝不足よ〜犬(泣)
ニックネーム ミルミサ at 18:24| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

冬眠中の出来事(笑)

皆さまご無沙汰でした。
連日の寒さに冬眠していました〜(笑)

今日はようやく暖かくて良いお天気ですね。

さてさて、冬眠という名のおさぼり中(笑)に私。。誕生日を迎えておりましたわーい(嬉しい顔)

もう嬉しい年齢ではないけれど。。。
4月10日が誕生日でした☆

この日は午前中仕事だし、お父さんも仙台だし、という事で、特にお祝いはなし。

まぁ自分のために自分でステーキを焼いて食べたけど顔(イヒヒ)
001.JPG

10日は特に誕生日のお祝いもなしだったので、昨日17日、お父さんも帰ってきていたので、お友達が経営するとっても美味しいお好み焼き屋さんに行ってきました。

お好み焼き屋@.jpg

お好み焼き屋さんA.jpg

食べかけ呑みかけの写真で失礼顔(ペロッ)

それにしても昨日は食べた〜&呑んだ〜☆

今おそろしいほどの食欲の我が家の面々。
美味しいものが食べられて幸せな日でした。

美味しいものが美味しく食べられる。。
やっぱりこれが幸せだわ黒ハート
こんな幸せな日々がおくれるってことはやはり産んでくれた親に感謝しないとね。

誕生日は産んでくれた親に感謝の日だわぴかぴか(新しい)

可愛いミルにも癒してもらえ。。。
005.JPG

イライラするお年頃の私だけど、やっぱり幸せだぁ〜☆
ニックネーム ミルミサ at 14:46| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

入学式〜高校〜

昨日の娘の入学式に引き続き、本日4月8日(木)は息子の高校の入学式でした〜桜

入学式@.JPG

9クラス309名の男・男・男だらけの入学式〜。
そうなんです。。
わが息子 なんと男子校に入学したのでした〜。

いつも女子に依存して生活していたのに大丈夫か?といらぬ心配をする私を横目にとっても楽しそうな息子。。

同じ中学からは6人のお友達がいて、みんな仲良しなんだけど、その中で特に仲の良い4人がいつも一緒に行動していて見ていて面白いです。

ママたちも4人仲良しなの〜。

入学式A.JPG
皆イケメン揃いだよ〜。。(残念ながら息子以外あせあせ(飛び散る汗)
特に右端の男の子は超イケメンで、ジュノンボーイに応募したら優勝できるかもって思うくらいカッコいいよ。
あ〜皆さんにお見せしたいわ。

さてさて。。今日も式後、この4人のお友達&ママ達とでランチをして、その後も遊ぶ約束をして。。。

行動は中学生の頃と何も変わらないこの子たち。。。
男の子は精神的にも成長がゆっくりなのかしらねぇ。。。

まぁ楽しそうなのでよしとしよう顔(イヒヒ)

そんなこんなで私も高校生&中学生の親になってしまったぁ。
歳もとるはずだわ顔(汗)

今日もお留守番のミル。。。

ミルにとっては残念なお知らせ。。
このようなイベントはしばらくないけど、息子も娘も明日から給食&お弁当が始まり帰宅が遅くなります。
私も明日は仕事がフルタイム。
なので、またまたお留守番〜。
012.JPG
はいはい。。お留守番ですね。。
もう慣れましたよ。


ニックネーム ミルミサ at 22:33| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

入学式〜中学校〜

4月7日(水) 本日娘の入学式がありました〜顔(笑)

入学式B.JPG

真新しい制服に身を包んで、新生活のスタートです。

3年前の息子の入学式のことをふと思い出したら、息子の制服姿は背が低いためかなんとなく制服に着られている感じがいっぱいだったけど、娘はなんとなく着こなせている感じわーい(嬉しい顔)

さて、ドキドキのクラス発表ですが。。。

仲良しのお友達と一緒になれたり、クラス36人中13人も同じ小学校の子がいたり、幼稚園の時のお友達がいたり。。と問題なさそう。
(すごく仲良しのお友達とは離れてしまったけど。。。)

式が終わった後は色んなお友達とカメラ

入学式@.JPG

入学式C.JPG

入学式A.JPG
上の写真に写っているお父さん。。ある芸人さんなんです。
とても気さくな方で、一緒にカメラもらいました〜黒ハート
娘はちゃっかり隣をGetしていますよ〜顔(イヒヒ)

私も一緒にカメラたかったけど、ちょび髭傷顔じゃあねぇあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、ここの学校は入学式の後にすぐ保護者の委員&係決めがあります。

今回は何もしないぞ〜と心に誓っていたのに。。。
司会の役員さんがお友達で。。。
「どうですか〜??」なんて言われると、気の弱い(?)私は「いいですよ。。」なんて引き受けてしまい。。。
出来もしないのに引き受けてしまうのが私の悪い癖で顔(汗)
まぁ今回引き受けた委員は以前にもやったことがある委員だし、1年生の保護者はたぶん委員長になることはないだろうし。。。
とお気楽な私なのでした顔(ペロッ)

明日は高校の入学式で〜す。
高校でも役員決めがあるかもしれないけど、こちらは出来る方にやっていただきたいなぁ。

さて我が家のミルさん。。。
007.JPG
はいはい。。明日もお留守番ですね。。。
ニックネーム ミルミサ at 20:48| Comment(12) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

青森県民ではないけれど。。。

今朝の『めざましテレビ』のココ調のコーナーでやっていたこちらの商品下

006.JPG

青森県民ではないけれど、我が家でも必需品で〜す♪
お父さんが青森に出張に行った際、買ってきてくれて美味しくてハマっています。

005.JPG
犬(笑)あたしもお気に入りだよ。

って。。ワンコは食べられませんから〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ミルミサ at 11:43| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

卒業式〜小学校〜

3月25日(木)あいにくの雨。。そして寒い中でしたが、この日娘は無事小学校を卒業しましたぴかぴか(新しい)

卒業式★.jpg
☆続きを読む☆
ニックネーム ミルミサ at 20:35| Comment(26) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ピアニカ隊の発表会&打ち上げ〜♪

3月22日(月)のお話しです。

息子が小学生時代に所属していたサッカーチームのコーチ&保護者で結成しているバンド(バンドと言ってもピアニカメインなんですけど顔(イヒヒ))の発表会がありました。

私は今回で3回目の参加るんるん

過去の記事はこちら@ A

今回の曲はQueenの「I WAS BORN TO LOVE YOU」
021.JPG

難しい曲だったけど頑張って練習しました。

本番では少し間違えてしまったけど、楽しく演奏できましたよわーい(嬉しい顔)

さてさて、今回の発表会。。
娘も初参加です。

ピアノはほんの少し習っていたけど、初挑戦のエレクトーンで参加☆

お友達5人と嵐の「One Love」を演奏しました〜るんるん

楽しく演奏できたみたいでしたよ。
発表会.JPG

アットホームなこちらの発表会☆
親子で楽しいひと時を過ごせて嬉しかったです顔(笑)

楽しいひと時と言えばもう一つ。。。

アルコール大好きな私が楽しいひと時と言えば。。。

この発表会が終わった後に毎回行われる打ち上げにも楽しく参加してきました〜顔(イヒヒ)

019.JPG

これがあるから頑張れるグッド(上向き矢印)

さて、我が家のミルは。。。

ここのところミルは参加できないイベントばかりなのでお留守番が多い毎日。。。
033.JPG
退屈な毎日だぁ〜。
ロング散歩に連れて行ってくれないといじけちゃうぞ犬(怒)

ニックネーム ミルミサ at 20:53| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

卒業式〜中学校〜

本日3月19日は息子の中学校の卒業式でした。
009.JPG

昨日私は気合を入れてネイルサロンへ。。。
001.JPG

今回はW卒業&W入学なのでちょっと気合を入れてますよ〜。
(主役は子どもなんだけどね顔(ペロッ)

で、今日の卒業式はとってもとっても感動的でした。
涙があふれてとまらなかったです。

わが子は常にニヤニヤと、とても褒められる態度ではなかったけど、それでも合唱は一生懸命頑張っていたし、色々と思いが巡ってきて感慨深いものがありました。

今日はクラスのお友達と一緒に打ち上げに行くそうです。
青春だなぁ〜わーい(嬉しい顔)

私もママ友と打ち上げへ。。。

これから行ってきま〜す♪

ミルはお姉ちゃんと一緒にお留守番。。。
010.JPG
犬(笑)お母さん飲みすぎないでね〜犬(笑)

かわいいここのところバタバタしているので皆さんのところにも伺えなくてごめんなさい。。。
コメントもいただくと嬉しいけど、なかなか返事も書けそうにないので今しばらくコメント欄は閉じさせていただきます。
たま〜に開いている時もあるのでその時はコメントをいただけると嬉しいですかわいい
ニックネーム ミルミサ at 17:58| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

合唱コンクール♪

3月9日(火)息子の通う中学校の合唱コンクールが行われましたるんるん

1年生の時はソプラノ担当、2年生で声変わりしてテノール担当。
で、今年3年生ではなんと。。バス担当となった息子。。。

声がずいぶんと野太くなり、ちょっと男らしくなったような気が。。。
(相変わらず身長は低いですが顔(汗)

息子はクラスのメンバーに恵まれ、1年&2年のクラスでいずれも「最優秀賞」をいただいています。

いつも何にでも自信満々な息子。
(あっ!勉強は自信なかった顔(イヒヒ)

今年も目指すは「最優秀賞ぴかぴか(新しい)」かと思ったら。。。
今年はちょっと自信がない様子。。。

でも本番前の練習を聞いていたら。。。
あらっ!!とっても上手に歌えているじゃな~い!!
005.JPG
練習風景をこっそり写しちゃった~顔(ペロッ)

で、結果はどうだったかと言うと。。。
合唱コンA.JPG
黒ハートが息子です。

今年も見事3年生の部で「最優秀賞」をいただきました~ぴかぴか(新しい)

クラス一丸となり頑張った成果だと思います。

THE・青春って感じで私まで嬉しい気分になった1日でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ミルミサ at 19:18| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

成長する春☆

この春W卒業&W入学を迎える我が家の子どもたち。。。
子どもの成長ってあっという間だわ~。

なのでこの時期卒業関連の行事が目白押し。。。

3月2日(火)は小学校最後の保護者会。。。

1人ひと言の保護者の挨拶では、涙あり笑いありととても素敵な会になりました。

次の日3月3日(水)。。。

保護者と子どもたちがお世話になった先生方に感謝の気持ちを込めて行う「感謝の会」が開かれました。

保護者からは「世界に一つだけの花」の合唱を。。。
子どもたちからは運動会の時に行ったパレードと合唱を。。。

子どもたちの成長を感じ、涙涙の素晴らしい会でした。

次は9日に行われる長男の学校の合唱コンクールで涙涙になることでしょう。。。

この春涙がいくつあっても足りないのでは?と思う母なのでした。

さてさて、我が家のミル嬢はと言うと。。。

001.JPG

003.JPG
お顔周りと体周りの毛が増量成長中~。
こちらもある意味成長中?(笑)

と言うわけで、ミルは土曜日にトリミング予定で~す♪


ニックネーム ミルミサ at 12:02| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

チャレンジする春♪

今回の記事はミルの事ではなく、私ミルミサのことです。。。

春は過ごしやすくて好きな季節の1つです。
何かを始めるにも適した季節ですよね〜☆

今年は娘が中学生、息子が高校生に。。と新しい世界に進んで行く春。。。

そんな春に私も子ども達同様、新しく何かをチャレンジしてみようと。。。

そこで思い立ったのが、ちょっと前から少しずつ始めている転職活動に役立つであろう、パソコン教室に通うこと。

001.JPG

自己流ではなんとなく出来るものの、正直苦手分野に入るパソコン。

それを基礎から学び、ゆくゆくは資格取得までチャレンジできたらいいかなぁなんてわーい(嬉しい顔)

ゆっくりマイペースにやっていこうと思っています顔(イヒヒ)

我が家のミルは、しつけ教室もステップアップクラスをかなり前に卒業し、今は月に1回楽しみながらクリッカートレーニングをしています。
(しばらく私が忙しくなるためお休みしなければいけないかもしれないけど。。。)
そんな感じで習い事の先輩のミルは余裕の表情顔(イヒヒ)
004.JPG
犬(笑)あたしはいっぱいお勉強したから、ぽかぽかの春は寝て過ごすわ犬(笑)

ニックネーム ミルミサ at 21:28| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

Happy Birthday お兄ちゃん☆

本日2月17日は我が家の長男の誕生日ですバースデー

15歳になりました〜☆

相変わらず小柄な長男だけど、この4月からは高校生ぴかぴか(新しい)

素敵な青春を送ってほしいなぁ。

そんなお兄ちゃんのためにお祝いメニューを作ろうと思ったけど。。。

今日は仕事がフルタイムの日。

忙しくて作れない(言い訳〜)
申し訳ないけど、前日の残り物のシチューでお祝いしちゃいました。

002.JPG

でもケーキくらいは用意してあげないとね。。。

仕事帰りに買ったケーキバースデー
001.JPG

そして我が家のアイドルミルもお兄ちゃんにお祝いを〜わーい(嬉しい顔)

033.JPG
あっ!お兄ちゃんお誕生日おめでとう〜。

って。。。お祝いする気がまるでみられないミルなのでした顔(イヒヒ)

そう言えば。。。
もう1人今月お誕生日を迎えたお方が。。。

お父さんが2月11日に誕生日を迎えました。

お父さんのお誕生日とお兄ちゃんのお誕生日のお祝いを後日合同でしないとねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ミルミサ at 22:06| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

ささやかなお祝い☆

先ほどミルとお散歩をしていたら、大好きな俳優さんが車に乗っているところを発見目
テンショングッド(上向き矢印)で引き続きお散歩をしていたら、右側を歩く私たちにぶつかりそうな勢いで歩いてくるじいさんが。。。
そしていきなり「どけっちっ(怒った顔)」っと言われ、テンションが一気にバッド(下向き矢印)したミルミサなのでした。

つまらない前置きはいいとして。。。

先日は息子にたくさんのお祝いメールをいただき本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです☆
メールをくれた皆さま本当にありがとう〜ぴかぴか(新しい)

さてさて、もう少し息子のお祝い記事を書かせてくださいね〜。

当日は発表&手続きを終えたら急いで帰宅しなければいけない理由がありまして。。。

娘の学校で、もちつき大会のお手伝いの係りをうっかり引き受けてしまい、それがこの日と重なってしまったため、余韻に浸る間もなく、走って帰宅。

もちつきのお手伝いも無事終了したところで家路についてやっとホッとできたのです。
そんなこともあり、お祝いメニューを作る気力がなく(単なる言い訳顔(イヒヒ)
この日は外食でささやかなお祝いをしました。
お祝いって言ってもいつもの居酒屋さんだけどね顔(イヒヒ)

次の日、息子のリクエストでローストビーフを作りました。
お祝いメニュー.jpg

ケーキも用意しましたよ。
001.JPG
我が家のご近所さんに、なんだか似つかわしくない外観のステキなお店がちょっと前にオープンしていて。。
気になって、小さいガラスの部分からこっそり不審者のごとく覗いてみたら、ケーキ屋さんでした。
お値段もまぁ何かイベントの時にはいいんじゃないって感じなので、今回の合格祝いの時に買ってみました。

このお店でプレートを作ってもらっている時に、お店の方がケーキの内容が書いてある紙をくれたので見ていると、なんとこのお店あの有名な「トシ・ヨロイヅカ」さんのお店でした〜。
トシ・ヨロイヅカとは女優の川島なお美さんの旦那さまですメモ

ミーハーな私なのでこんな些細なことでも大喜びなので〜すわーい(嬉しい顔)

こんな感じで、ささやかながら息子のお祝いをしたミル家なのでした。

002.JPG
あっ!!どうもミルです。。。
最近あたしの話題がないからいじけちゃってます。。。


そろそろ、ミルの話題もブログにUPしないとね^^;
ニックネーム ミルミサ at 15:29| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

☆サクラサク☆

昨日ドキドキしながら高校に向かった私たち。。。

おかげさまで桜桜咲きました桜

004.JPG

003.JPG

これで晴れて春から高校生るんるん

しっかりと自分の進む道を見つけていってほしいと願う母なのでした。

006.JPG
犬(笑)あたしも安心した〜。これでゆっくりと寝られるわ犬(笑)


ニックネーム ミルミサ at 15:40| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

ドキドキする日

お菓子にも。。。
001.JPG

ミル様にも。。。
034.JPG

すがりたい母の気持ち。。。

当の本人、横でぽか〜んと口をあけてテレビを観てらっしゃる(笑)

さて、今からそのぽか〜ん息子と一緒に高校の合格発表に行って来ます。

あ〜ドキドキ…o(;-_-;)oドキドキ
ニックネーム ミルミサ at 08:00| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

かふぇ☆ろこ

日にちがあいてしまったけど、下の記事の続きです☆

合格祈願を終えて、私と娘そしてミルが向かった先は・・・

かふぇ☆ろこ(ロコままさん家)です♪

ミルとロコ君.JPG
おじゃましま〜するんるんるんるん

この日はデリバリーピザでも・・なんて言っていたのだけど、どうも年始はとても混むみたいで、お料理上手なロコままさんが手作りのお料理の数々を用意してくれていました。

ロコ家のお料理@.jpg
豪華なお料理の数々〜☆

美味しすぎて箸が止まりません(笑)
娘もひたすら食べていました(笑)

こんなにたくさん食べたのに。。。
ロコままさんがおもちを使ったお料理を出してくれて、それもまた・・
もちろん美味しくいただきましたぴかぴか(新しい)

ロコ家のお料理A.jpg

私たちが美味しく呑んだり食べたりしている頃ミルとロコ君はと言うと。。。

013.JPG
ミルは人のかばんの上で何か落ちてこないか待っています顔(イヒヒ)

ロコ君♪.JPG
ロコ君はカサカサって音に敏感に反応中〜顔(イヒヒ)

そしてミルはロコままさんに抱っこされて気持ちよさそう〜黒ハート
ミルとロコままさん.JPG
ミルは家族以外に心を開かないのに。。
あら不思議!!
う〜っと唸ることなくおとなしく抱っこされていました。

ロコままさんとロコ君.JPG
ロコ君もロコままさんに抱っこされて気持ちよさそうだよ〜黒ハート

ロコ君とミル.JPG

ロコままさ〜ん!!
この日はとても美味しいお料理の数々をごちそうになり、ありがとうございました顔(笑)

新年から楽しいひと時を過ごせて娘&ミル共々幸せでした☆

今度はぜひ、かふぇ☆みるへ。。。

ニックネーム ミルミサ at 12:19| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

☆合格祈願☆

1月2日(土)、ロコままさんから教えていただいた、学問の神様として有名なロコ家ご近所の神社に合格祈願に行って来ました。

はりきって朝早く家を出たら忘れ物などをしてしまうハプニングががく〜(落胆した顔)

ロコままさんから、こちらの神社には神様鶏がいるのでお米等を持っていって神様鶏に食べさせてあげて。。と聞いていたのに、忘れてしまい。。。
↑これは合格のジンクスらしい。。。

そして。。。こちらの神社にある神牛の頭を撫でるとよいらしいのだけど、これはいつもなんでもかんでも触りたがる息子がなぜか触らず通り過ぎた。。。
↑これも合格のジンクスらしい。。。

そしてそして・・・
絵馬を買い、願い事を息子が書きます。。。

ここでまたハプニングががく〜(落胆した顔)

息子。。。志望って言う字が出てこなくて間違えた字を書いてしまった。。。

唖然とする私たち。。。

それでもウキウキと絵馬を掛ける息子。

合格祈願.JPG
高いところに掛けるといいよってアドバイスをロコままさんにもらっていたのになぜかとても低いところに掛ける息子。。。
とことんマイペースな息子なのでした。。

それにしても・・
お米の件と言い。。
神牛を触らなかったことと言い。。。
絵馬に書く字を間違えた事と言い。。。

大丈夫か。。息子。。。

でも前向きでプラス思考な息子、平然としていました。

私は心配なので、合格まんじゅうやダルマ等を買い込み、神様に願うことにしましたよ。(まんじゅうはすぐに息子が食べてしまったので写真は無しあせあせ(飛び散る汗)

041.JPG

そして我が家のアイドルミルにもお兄ちゃんの応援をしてもらいましたわーい(嬉しい顔)

034.JPG

039.JPG
犬(泣)今年もされるがままのあたし。。
でもお兄ちゃんのために頑張るわ☆


で、祈願をした後、私と娘はある場所へと向かいます。

その様子はまた後日〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ミルミサ at 19:17| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする