2013年04月14日

☆入学式☆

我が家の子どもたち・・

無事、高校・大学の入学式を終えました。
私も両方の入学式に参列してきましたよ。

大学の入学式に親が行くのもどうかなぁ・・と思ったのですが、興味もあるし。。ってことで行って来ました。

かなりの学生数のため、息子を発見するのは難しいかなぁと思ったのですが。。

なんと私の斜め前あたりに座っている息子を発見目

隠し撮り成功手(チョキ)
051.JPG
(丸で囲ってあるのが息子です)

息子とは入学式後別々に帰宅したため自宅にてスーツ姿をパチリカメラ
DSCN0165.JPG
なんだかだらしのない姿で失礼あせあせ(飛び散る汗)

娘とは一緒に帰ったので高校の看板の前でパチリカメラ
DSCN0169.JPG

そう言えば・・娘の高校の入学式で早速PTAの委員決めがあり・・・
なんと学級委員を引き受けてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
中学の時からのお友達と同じクラスになったので一緒にやることにしました。

苦手分野だけど、子どもたちもそれぞれ新しい道で頑張っているので私も頑張ることにしました。
ペアの方には迷惑かけてしまうかもしれないけど頑張りますわ。

さて、新たな道で頑張っている子どもたち。。
ミルは相変わらずのんびりな毎日だけど、先日またモデルをさせてもらい撮影を頑張ってきましたよ♪

今回掲載してもらえる雑誌はトリマーさん専門の雑誌とのことで、皆さまに見ていただくことはできないのが残念ですが・・

こんな感じで撮影&掲載させてもらっているので一部お見せしま〜す☆
撮影☆☆.jpg
と〜っても可愛いよ黒ハート

春。。新たなことに頑張っているミル家の面々なのでしたかわいい

ニックネーム ミルミサ at 14:46| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

シュナフェス記事の前に。。体育大会♪

6/4 娘の通う中学校の体育大会が行われました〜☆

体育大会2011.JPG

土曜日に開催されないと日曜日のシュナウザーフェスティバルには参加できないので、ちょっと。。いやかなり暑かったけど、お天気に恵まれ無事開催されて良かった〜わーい(嬉しい顔)

娘は100メートル走に出場♪
100メートル走.JPG
右端が娘だよ♪
結果は2位でした☆

後は学年種目の「ローハイド」
騎馬を作り、上の人が長い紐の先についたボールで机の上にある缶を倒していく競技です。
こちらは残念ながら娘のクラスは最下位でしたもうやだ〜(悲しい顔)
しかも背の高い娘は騎馬ではいつも下なので写真もなし顔(汗)

後は。。クラス対抗リレー
こちらはクラス一致団結して見事1位でしたClap
写真は撮った事には撮ったんだけど、使える写真ではなく。。。顔(汗)

で、今回の体育大会!
見事娘のクラスが学年でも優勝!!3学年総合でも優勝!!とめでたい1日となったのでした。

私は毎年参加しているPTA種目の綱引きに今年は参加できず。。。
事故の影響で首が痛いもので・・・

その事故の影響ですが、わりと最近調子も良いので本日仕事に行ったところ、首から肩にかけて岩のようにガチガチにかたまり、かなり痛みがひどくなってしまいました。

パソコンをするのも辛い。。。

シュナフェス記事もかかなければいけないし、皆さんのところにも訪問したいけど、もうしばらくお待ちくださいませ。

調子を見ながら、徐々に訪問しますので〜☆

ニックネーム ミルミサ at 18:29| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

ブログ放置中の色々な出来事。。。

皆さまお久しぶりです☆

と〜っても忙しい日々を送っている訳でもなく。。。

ただ単に、パソコンに向かう気力がないだけというおさぼりブログですが、こうしてたま〜に更新するので見捨てないでね顔(イヒヒ)

さてさて、このさぼり続けていた期間にミルのうちの子記念日があったり←うちの子記念日は3/5なので更新しようと思っていた矢先に地震があったり。。。で更新できず。。。

うちの子記念のお祝いで毎回フォトブック制作にチャレンジ宣言しているけど、
今年はとうとうプロのお力を借り、出来上がりました〜☆

それがこちら下

miruフォトブック.JPG

ミルフォトブック.JPG
これを眺めながら癒される毎日です♪

後は。。私の誕生日があったり←これはどうでもよい事なのでスル〜顔(ペロッ)

地震の計画停電の影響で勤務先が一時期新宿方面になり、通勤に苦労したり。。。

で、最近の出来事と言えば。。。

な・なんと・・・

結婚記念日でもあった5/21(土)、この日は法事だったので家族揃ってお寺に行き、無事法事を終え帰宅途中に。。。

追突事故に遭ってしまいましたたらーっ(汗)

車の傷自体はそれほどひどくなく、信号待ちで停止しているところに後ろからコツンとぶつかられた程度で、私たちに外傷もなく。。だったんだけど。。。

思いのほか私にムチウチの症状が出てきてしまいもうやだ〜(悲しい顔)

仕事をお休みさせていただいている状況です。

時間的に余裕ができている毎日だけど、こうしてパソコンに向かうのも結構つらく。。

皆さまのところにも相変わらず伺えない状況顔(汗)

早くこの辛さから脱したいこの頃です。

シュナフェスの頃には元気復活していることを期待しているミルミサです。

皆さま〜、シュナフェスでお会いできるのを楽しみにしています。
(と言っても我が家、前日が娘の体育大会の為、前日まさかの雨になってしまった場合にはシュナフェス参加できませんが。。。あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ミルミサ at 13:18| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

震災から1週間。。。

はじめに 東北地方太平洋沖地震で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

あの日から1週間。。

近所のスーパーでは、みんな殺気立って買い物をしている。

米はない、パンはない、水も電池もない。。。

そして、朝のお散歩(早朝5時30分頃)時、通りかかった近所のガソリンスタンド前、まだオープンしていないにも関わらず、開店を待っている車が長蛇の列をなしている。。。

なんだか異常で異様な光景です。

どうか、皆さま冷静に。。。

さて、あの日は私、仕事でした。

お客様からの電話対応中で、机の下に避難することもできず、電話の相手は大阪の方なので揺れにももちろん気がついてもらえず。。。

心臓はドキドキしているけど、平静を保ちながら対応し、電話を切る時、お客様が「今、すごい地震だったみたいだけど、大丈夫だった?」と。

テレビを見ていらっしゃったのか、気遣いの言葉をかけていただいたとたん、力が抜けていくのを感じました。

その日は電車が止まっており、帰り道どうしよう。。と考えていたところ、会社の方から、少し待っていれば電車も復旧するかもと言われ、その言葉を信じ、待っていたけど復旧する様子もなく。。。

家族の安否は確認とれていたけど、一刻も早く帰りたく焦る気持ち。。。

結局復旧したのはかなり時間が経過した後だったので、家に着いたのは0時になっていました。

帰ったとたん、子どもたち、ミルの顔を見て涙がでてきました。

主人は車で帰宅していたので大渋滞に巻き込まれ、帰宅したのは朝の5時。。

なんだかんだと大変な1日だったけど、もっと大変な思いをされている被災地の皆様を思うと、私たちは幸せだと思う。。。

主人は3年間単身赴任生活を宮城県仙台市で送っていたのですが。。
主人と交代で仙台に転勤した同僚の方から、主人宛てに連絡がきて「食べ物がなくてお腹がすいた〜」と。

ちょうど今日、candyちゃんのブログを見ていて、あいるままさんの妹さんのご友人の方も同じ状況と知り。。

辛い状況の方々がまだまだ沢山いることを知った現実。。。

どうかこうした現状を皆さまに知っていただければと思います。

なんだか支離滅裂な文章になったけど、読んで下さった方、どうもありがとうございました。





ニックネーム ミルミサ at 18:04| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

目力(^.^)

常日頃からミルの目力を羨ましく思っている私。。。
ミル目.JPG

年齢的にも重力には逆らえず、たるんできている私の目元。

まつ毛クルンに憧れるわ〜。。なんて思っていたところ、友達の友達がまつ毛エクステのサロンをしていると聞き。。。

本日仕事を休ませてもらい、友達が自宅を提供してくれたので、そこで友達の友達に来ていただきまつ毛エクステをしてもらいましたわーい(嬉しい顔)

仕上がりはこちら〜下(汚い目元をさらしてごめんなさい)
目.JPG

どうでしょう。。
目力グッド(上向き矢印)したと思いませんか〜??顔(イヒヒ)

アラフォーだけど、まだまだ若づくりを頑張ろうと思っているミルミサなのでした顔(イヒヒ)

ニックネーム ミルミサ at 20:58| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

お久しぶりです(^_^;)

ずいぶんブログ放置してしまったぁ〜顔(汗)

秋なのに。。長い冬眠生活からいまだ目が覚めないミルミサですあせあせ(飛び散る汗)

ミルは私と一緒にのんびり生活を送っていたら。。横に成長してしまい、体重増量中〜顔(え〜ん)
004.JPG
顔が大きく育ってます。。。

久々のブログなのにこの写真ではかわいそうなので、少しでも顔が小さく見えるようにトリミング後の写真も載せましょう。。
006.JPG

小顔になったけど、お腹周りはかなりやばい状態のミルです。。。

さてさて、私の健康診断の再検査は問題なく元気に過ごしているのですが、新しい仕事で覚えなければいけないことがたくさんで、こうしてパソコンに向かっていても仕事の事が頭を離れません。。。

なので、しばらく皆さんのブログにおじゃますることも、自分のブログを更新することもおさぼりしていたのです。。。

早く新しい仕事に慣れて、ブログもまめに更新したいなぁと思っているのですが。。。
まぁ頑張りますわ。

そんな中、我が家に嬉しいニュースがわーい(嬉しい顔)

3年間の単身赴任生活を終えて、お父さんが東京に帰って来ます。

10月9日(土)にこちらに荷物を入れることになっているので、私も仙台にお手伝いに行ったりと少し慌ただしい状況。

でも嬉しい出来事なのでウキウキしている我が家なのです。

ミルもお父さん大好きっこなので、帰ってきたらそれはそれは嬉しいだろうなぁって思っています。

だってね。。1カ月に1回は帰ってきていたとはいえ、すぐに仙台に戻る生活だったでしょ。。

ミルはお父さんが帰ってきたら、お父さんの寝ている部屋の前で、お父さんが出てくるまでこうして下ずっと待っているの。。。
階段で待つミル.jpg

もうお父さんが仙台に帰ってしまった時でも、まだいると思って待っているときがあって、せつない光景だったんだよね。。。

でもこれからはいつでもお父さんがいる状態だから嬉しいと思うんだぁ。

楽しい生活が待っているミル家の面々なのでした。

私も早く仕事に慣れて落ち着きたいわもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ミルミサ at 09:01| Comment(38) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

☆素敵な贈り物☆そして再検査結果

先日のこと。。。

ポストを開けると、宛名が私とミル連名の封筒が。。。

なんだろうなぁって見てみると、ジジままさんからでした〜わーい(嬉しい顔)

先日ジジさんのブログを拝見していて、ジジままさんが可愛い可愛いバンダナを作っているのを発見目

首絞めマニア(笑)の被害者になりたいなぁ〜なんてコメントを書いたら、早速作って下さいましたわーい(嬉しい顔)

それがこちら下
ジジママさんから.JPG
可愛いでしょ黒ハート

ミルは洋服は苦手なんだけど、首につけられるのは大好きなので、自ら首を差し出してきてうっとりするんですよ〜☆

003.JPG

008.JPG
犬(笑)どう??似合う??犬(笑)

ジジままさ〜ん!!素敵なバンダナを作っていただきありがとうございました。
本当に嬉しいです♪
(メールしようと思ったんだけど、アドレスがわからなくなってしまって。。。
今度携帯アドレス教えてくださいね。)

さてさて、下の記事ではたくさんの皆さんに温かいコメント&励ましのお言葉をいただき嬉しかったです。

今日再検査に行って来ました。
胸部X線で左下肺円形陰影が発見されたのでCT検査を受けたんだけど、今日見ていただいたところ、特に悪いものは見受けられないとのこと。。
ただ、放射線科の先生にきちんと見ていただいてからじゃないとはっきりとした答えがわからないみたいなので、今度の土曜日にまた伺ってきます。

とりあえず少し安心しているミルミサなのでした。

皆さま応援メッセージ本当にありがとうございました。





ニックネーム ミルミサ at 17:39| Comment(20) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

夏休みのこと&新生活♪

毎日暑いね〜☆

9月に入ったというのにこの暑さふらふら

暑すぎて何にもやる気がおきませんたらーっ(汗)
(寒くてもやる気がでないけど顔(イヒヒ)

さてさて、もう9月だけど夏休みのこと書いちゃいますね〜顔(イヒヒ)

8月14日から21日まで広島から姪っ子たちが我が家に遊びに来ていました。

東京はどこに行っても人・人・人。。。

だけど、やっぱり定番のディズニー系には連れていってあげないとねってことで、ランドよりは少ないだろうと思いシーに行く事に。。。

でもでも、やっぱりシーもすごい人ごみだった顔(なに〜)

姪っ子たちとディズニーシー.JPG

乗り物もほとんどがかなりの待ち時間なのであまり乗れず。。。

姪っ子たちも人の多さに疲れていたので、少しだけ乗り物に乗った後はゆっくりお買いものをして帰宅したのでした。

私はチップとデールのクールサービスが大好きなので1人走って見に行ったよ♪
ディズニーシー.jpg
若い姪っ子たちよりアラフォーの私の方が元気だった顔(イヒヒ)

別の日には姪っ子が行きたがっていた原宿へ〜。。
ここでも人の多さに疲れた姪っ子たち。。。

せっかく東京に来たのに、人の多さで疲れただけだったかなぁ。。。

私は可愛い姪っ子たちと一緒に色々と出かけられて楽しかったよ。

そんな感じで暑い中色々と遊んでいた夏休みでした。

ミルはこの暑さでお家から出られないので、皆がお出かけの間、涼しいお部屋でおもちゃを抱えて待っていたのでした。
078.JPG

さてさて9月に入り、私も新しい環境に踏み出しました〜。

8月31日まで前職場で働かせてもらい、1日から新職場へ。

31日の最後の仕事は、やっぱり6年勤めたところなので寂しさがこみあげてきました。

最後シャッターを閉めて帰る時にいつも仲良くしてもらっている同僚のMさんを見ていると涙が出てきました。

お互い泣きながら最後のご挨拶を済ませて帰宅。。。

気持ちを切り替えて次の日は新しい職場へ。。。

新しいところは今までのようにこじんまりしたところではないので、同じ部署の方を覚えるだけでも大変あせあせ(飛び散る汗)

仕事の内容も今までとは全然違うから覚えることもいっぱいで大変あせあせ(飛び散る汗)

だけど、頑張るわ。

かなりの人数がいる新しい職場。。
なのにびっくりした事が〜。

なんと、娘の同級生のお父さんもそこで働いていたのでした〜。
世の中狭いなぁって感じた出来事でした。

それと。。。新しい職場に入る前に受けた健康診断の結果でもびっくりというかショックというか。。。

身長が縮んでいた〜もうやだ〜(悲しい顔)
ただでさえ小さいのに。。。
娘(中1)にはかなり前に身長を追い抜かれ、家族で一番小さくなってしまった私。。。
それでも四捨五入して152センチだったのが、151センチに〜。。。
まぁこれはどうでもよいことなんだけど。。。

ショックなのはこちらのこと↓
ある項目でひっかかり、なんと精密検査を要するになってしまいました。
楽天的な私なのでそんなに心配していなかったけど、ネットで色々と調べるうちに不安が。。。
来週検査を受けてきますね。

何でもないことを皆さん祈っていてね。
(最後暗い〆になってしまいごめんなさい。。)
ニックネーム ミルミサ at 10:28| Comment(28) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

明日から夏休み〜♪

021.JPG

暦の上では立秋というけれど、まだまだ暑い日が続いていますね。
皆さま お身体ご自愛くださいませ。

この暑さで日中散歩が無理だから、「あさんぽ」が日課になっている我が家。。

4時半に起きて、ダイエットのためダンベル体操をした後、かる〜くお化粧してからミルの散歩に出発します。
だいたい5時すぎには出発しているかなぁ。

散歩から帰ってきたら、お弁当作り。
(夏休み中でも部活があるのよ〜。。。)

そして、ちょっと休憩した後は、仕事の準備〜。

夏の朝は一段と慌ただしいミル家です。

だけど、明日8月12日から22日まで仕事が夏休みなので、ちょっとゆっくりできるわ〜。

という訳で、夏休み中はブログもお休みしま〜す♪

夏休み中は姪っ子&父が広島から来るので、賑やかに過ごすことになりそうです。

さてさて。。
またまたミルミサの転職話しを。。。

先日面接に行った会社ですが。。。
下の記事を見てね。

無事採用していただけることになりましたわーい(嬉しい顔)

9月1日からそちらの会社で働かせていただけることに。。。
心機一転頑張りますね〜♪

今回コメントにお返事できませんが、それでも良いという方はコメントくださいね〜。
いただいたコメントは大切に読ませていただきますので黒ハート
ニックネーム ミルミサ at 13:50| Comment(15) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

☆ご当地シリーズ&面接。。。☆

ご当地シリーズ第三弾は。。。

(ご当地シリーズとはメモ。。。仙台に単身赴任中のお父さんが出張の際、その出張先で美味しいご当地ものをお土産として買ってきてくれることで〜す)

第一弾はこちら

第二弾はこちら

で、今回の第三弾は。。。

青森に出張した際に購入してきてくれました〜わーい(嬉しい顔)

またまた我が家のアイドルミルにモデルをしてもらいましょう〜わーい(嬉しい顔)

001.JPG
犬(笑)それではご紹介します。。
こちらがお土産のりんごじゅうすです。

あっ!!ちょっと表情が硬いので。。。
笑顔でもう一度〜☆

004.JPG
最高の笑顔でモデルありがとう〜☆

あたし。。いつもこんなに頑張っているのにあたしが飲めるものではないのよねぇ。。。犬(泣)
ごめん。。。

さてさて、このジュース、りんごの種類によって色&味が違います。
お父さんが試飲して、美味しいと思ったものを買ってきてくれました。

1本飲んでみたら濃厚で美味しかった〜☆

さてさて。。。
ミルミサの転職問題の続きですが。。。

明日、1社面接があります。
お友達に紹介してもらった会社なので、失敗は許されない。。。

頑張ってきますね。

今回ダメだったらしばらく仕事探しを休憩しようかなぁ。。。

かわいいコメント欄閉じていますかわいい
ニックネーム ミルミサ at 13:54| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

☆正解は〜☆

前回の記事からずいぶんと日にちが経ってしまってごめんなさい〜。。。

ひっぱるような内容でもないのにねぇたらーっ(汗)

それでは、正解を〜。。。

まずは。。下
001.JPG
これはちょっとわかりにくかったかな??
まつ毛をばっさり!!
伸びて垂れまくっていたので、短くカットしてもらいました〜わーい(嬉しい顔)

それともう1つは。。。下
002.JPG
耳毛を短く〜☆
こちらは結構皆さんお気づきになっていましたね。

大まかに変えてもらったのは2か所なんだけど。。。

毛玉が出来やすくて困っていたので、今回全体的に色んなところを短めにカットしてもらっています。
なので、コメントを下さった皆さん正解で〜す♪

コメントをくれた皆さまどうもありがとう〜黒ハート

☆ミルミサの転職問題☆
ニックネーム ミルミサ at 10:21| Comment(20) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

☆近況報告☆

ずいぶんブログさぼっちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)

特に忙しい日々をおくっているわけではないのですが。。。

ここのところの暑さに少々バテてはいるけれど、ミルも私も元気です♪

報告って言う報告ではないけど、最近のミルは。。。

暑いミル.JPG

だらけるミル.JPG

眠るミル.JPG

こ〜んな感じで基本だらけていま〜す顔(イヒヒ)

私はと言うと。。。

以前より今の仕事を辞めて、新しい職に就きたいと考えていたんですが。。。

このご時世。。職もあまりなく。。。
今の勤務先は小さいクリニック。。(耳鼻咽喉科で、医療事務&診療補助をしています)
耳鼻咽喉科は夏場はわりと暇で、冬から春にかけて忙しくなります。
忙しい時期に辞めさせてもらうのはやっぱり気がひけるので、辞めるお願いをするのは今かな〜。。でも次が決まっていないのに辞めるのはなぁ。。なんて考えながら悶々とした日々を送っています。

そんな中、ひそかにいいなぁって思う職場に問い合わせたりしているのですが。。。

やっぱり何の資格もないアラフォーの私。。
面接にすらこぎつけないありさまでもうやだ〜(悲しい顔)

結構へこむ毎日。。。

あ〜早く次の職を見つけてスッキリしたいよ〜!!

と、こんな感じでだら〜んと過ごすミルと悶々と過ごすミルミサの近況報告なのでした。

かわいいコメント欄閉じていますかわいい
ニックネーム ミルミサ at 09:30| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

お姉ちゃんの誕生日&ミルの健康診断

本日6月24日は娘の誕生日で〜すバースデー

13歳になりました。
娘.JPG

今日は私も仕事が休みだし、張り切ってお料理を作ってお祝いしようと思っていたけど。。。

娘に外食がいい〜とはっきりキッパリと言われてしまったので。。。
結局外食になりました顔(イヒヒ)

うちのご近所さんに最近新しくできたお店に行ってみたよ♪
お料理.jpg
前菜・サラダ・メイン・デザートと盛りだくさん〜☆

私はハンバーグを食べたんだけど、娘はボンゴレパスタをレストラン
006.JPG
美味しくてボリューム満点で最高でしたぴかぴか(新しい)

お祝いのケーキくらいは手作りしようと思ったけど、今日はパソコン教室で張り切りすぎて頭が痛くなり。。(Theいいわけ〜顔(イヒヒ)
結局こちらも買ったものを。。。

でも愛情込めて一生懸命選んだよ。
001.JPG
フルーツが苦手な娘なので、チーズケーキとチョコケーキを。

13歳。。。ちょっと難しい年頃にさしかかってきたけど、元気に楽しく過ごしてほしいなぁ。。

さてさて、元気に過ごしてほしいつながりでミルのことも。。
007.JPG

先日フィラリア検査の時に一緒に血液でわかる健康診断をしてもらって、その結果が出ました〜。

今回で3回目になるこの検査。。
毎年なにかしらの数値がひっかかっていたんだけど、今年はまったく問題なし手(チョキ)
良かった〜☆

だけど、ちょっと前に記事にした足の痛みのこと。。。左こちらをクリックしてね。

先生に相談してみました。
とりあえず触ってみて何か異常がある感じは見受けられないとのこと。。。

だけど、普段から気にかけていてあげてねと言われました。
ワンコは話す事ができないから、飼い主である私たちがちょっとの変化にも気付いて対応してあげることが、大変な事にならない要因だからね。

この日もお散歩の途中で立ち止まったりしていたので、その事を先生にお話ししたら、先生が心音も診てくれました。

以前ミルの心音について、乱れがあると言われたことがあるのですが。。
今回は長い時間お散歩していた割には、心音がゆっくりすぎると。。。

こちらも私たち家族がしっかりとミルの様子を見ていてあげないとね。

私の大切な家族。。。
皆が元気に過ごせますように。。。と祈るお誕生日でした。
ニックネーム ミルミサ at 20:34| Comment(22) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

☆映画☆

002.JPG
今日のブログはあたしのお話しはいっさいなしだそうです犬(泣)

ミルファンの方(いるのだろうか??顔(イヒヒ))ごめんなさいね〜。

本日わたくし、レディースデーなので映画を観に行って来ました。
(↓の記事でもお知らせしたとおり、仕事の休みをとっていたのに体育祭が中止になったため映画に行こうと決めたのでした〜。)

だけど、今日って雨降った??

こちらミル地方では朝少し降ったのちすぐにやんで、暑いくらいのお天気になったんだけど。。
これだったら体育祭出来たと思う。

まぁ学校側の判断なので仕方がないんだけど。。。

さてさて。。
本日何の映画を観たか告白します。

『告白』です。
(告白と告白をかけてみた〜顔(イヒヒ)

この映画は以前から気になっていて、原作を読んでますます観たいなぁって思った映画でした。

お友達のcandymumさんも観に行かれたそうです。

内容はと言うと。。。

子育て中の私にとっては衝撃的なお話しでした。

R15に指定されているだけあって、残虐なシーンもあったりして。。。
だけど、色々と考えさせられる映画でした。

ご興味のある方はぜひご覧になってくださ〜い!!

かわいいコメント欄閉じていますかわいい
ニックネーム ミルミサ at 16:52| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

体育祭。。中止決定(>_<)

明日6月16日は息子の体育祭の予定だったんだけど。。。

天気予報では雨雨

なので早々に中止が決定してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

本当だったら先週が体育祭だったんだけど、途中から雨が降り中止。。。

で、明日やる予定になっていたんだけどねぇ。。。

男子校の体育祭楽しみにしていたんだけど。。。

001.JPG
みるみる坊主(笑)にお願いしていたんだけど、その願い届かず。。。
犬(泣)あっ!!あたしはまたお母さんにされるがままです。。犬(泣)

仕方がないので、私は明日映画を観に行く事にしま〜す♪

何の映画かはまた明日お知らせ予定☆

かわいいコメント欄閉じていますかわいい
ニックネーム ミルミサ at 21:10| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

W杯(=´∇`=)

お友達のレゴ君の本日のブログを見て、我が家もこれをネタにしようと顔(イヒヒ)(レゴママさん。。。マネっこゴメンネ〜)

そう、今日はW杯 日本初戦の日で〜す♪

と言う訳で、今日の初戦は眠気と戦いながら観ようかなって思っています。

001.JPG
上こちらを飲みながら、ゆっくりとテレビ観戦しようかな〜。
あっ!私はもちろん黄色い飲み物担当だよ〜顔(イヒヒ)
後ろのコーラは子どもたち〜。

003.JPG
あたしも日本を応援します☆
と、ミルも真顔で応援しますよ〜顔(イヒヒ)

さてさて、我が家の息子、小学校2年生から中学校3年生までサッカー一筋のサッカー少年でした。
こちらの写真は下
エスコートキッズ.JPG
サッカー選手を夢見ていた頃、東京ヴェルディVS鹿島アントラーズ戦でエスコートキッズをした時の写真で〜す♪
(ハートマークが息子だよ)

さぁ、ひと眠りして(明日もお弁当作りで早起きのため)英気を養ってから観ようっと!!

かわいいコメント欄閉じていますかわいい
ニックネーム ミルミサ at 21:42| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

体育祭。。中止(-_-)

本日6月9日(水)は息子の高校の体育祭でした〜と報告する予定だったのですが。。。

そう。。雨で中止になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

朝から降り続く雨に中止だろうなぁとは思っていたけど、全然中止のお知らせが来ない。。

私は一緒に行く約束をしていたお友達にmail toをして確認。

そしたら。。なんとやると言う事で〜exclamation

急いで支度して学校へ。。

始まる頃には雨もやんで、順調にスタートしていたのですが。。。
体育祭.JPG
途中で激しく雨が降り始め。。。

結局中止になってしまいました。

残念だけど、来週に延期〜。

なので昼から暇になったので、お友達とランチに行って来ましたよ。
ランチ.jpg
ウマウマランチをいただきながら、色々な話しに花が咲く〜。

体育祭中止は残念だったけど、ウマウマランチをいただきながらお友達と楽しい時間を過ごす事も悪くないなぁ。。と思った私です顔(イヒヒ)

そんな頃ミルは。。
003.JPG
おもちゃのピザをかじりながら空腹を紛らわしていたのでした(笑)
犬(泣)本物のピザが食べたい。。犬(泣)

かわいいコメント欄閉じていますかわいい
ニックネーム ミルミサ at 17:04| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

成長?(^ー^; )"~

先日部屋の整理をしていたら、こんなノートを発見目

子どもたちが書いた日記なんだけど。。。
長男の日記が面白かったぁ。だってねぇ。。。下
001.JPG
「ミルにッき」(゚ペ)?
なぜか「に」と「き」だけが平仮名( ´艸`)

見てみると。。。
002.JPG
ミルのドアップぶれぶれ写真が。。。

そしてその顔の上にちょっとしたコメントが。。。
「顔の分部」??

顔の部分って書きたかったのだろうけど。。。

こんな漢字ないしねぇ┐('д')┌
この時5年生だったとは恥ずかしくて言えない。。。(あっ言ってるけど顔(イヒヒ)

でもねっ!!そんな長男の面目まる潰れなので、この間学校のテストで漢字が満点だったってことを一応書いておこう顔(イヒヒ)

まぁ一応成長しているってことで顔(イヒヒ)

で、この日記。。。
兄妹揃って同じ日に書き始めていたけど、兄妹揃って見事に3日坊主で終わっていました〜;;;;(;・・)ゞウーン

成長つながりで、ミルの事も。。。

ミルは我が家に来た頃、とっても大人しくて、全然吠えなかったの。
だけど、今はおしゃべりが上手になって(?)ワンワンワンワンとよくしゃべる〜。
これも成長か??
違うなぁ。。ただの育て方の問題かヾ(ーー )

そんなミル。。。
最近では成長と言うか老化と言うか。。。

大好きな散歩中にも立ち止まって。。。
005.JPG
ぼ〜っと遠くを眺めたり〜。。。

007.JPG
犬(笑)休憩しませんか??
とまたまた立ち止まったり〜。

まだ4歳にしてすでに老化現象かって感じなんです。。。

人間の歳にしてもまだ30代のはず。。。

なのに。。。どうしたのかしら??

先日ドッグランフェスタでマッサージをしてもらった時に、ミルの右後ろ足について、「もしかしたら足痛めているかもよ。。」って言われたのですが、それが原因かなぁ。。。

そうだとしたら。。。
やっぱり病院に行ってみようかな。

成長するにつれて色々と悩みごとも増えてくるねぇ。
ニックネーム ミルミサ at 19:23| Comment(28) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

家電貧乏。。。

最近我が家の電化製品が立てつづけに壊れています。。。

なので我が家はただ今家電貧乏真っ只中。。。

まず。。卒業式前にビデオカメラが不調に。。。
卒業式前でなければ買い替えることはなかったと思うけど、我が家は息子&娘揃って卒業&入学を迎えたもので、仕方なく買い替えることに。。。

newカメラはこちら下
006.JPG
だけど、やはり新しいものは使い勝手がイマイチよくわからなくて。。。
娘の入場シーンの時スタートボタンを1回押したつもりが。。まさかのがく〜(落胆した顔)2回押していて、一時停止状態でずっと撮ったつもりでいた私。。。
電化製品は使いこなせないわ〜あせあせ(飛び散る汗)

で、次に買い替えたものはこちら下
005.JPG
以前から調子が悪かったオーブンレンジ。。。
だましだまし使っていたけど、ある日全く動かなくなってしまったがく〜(落胆した顔)
オーブンはまだしもレンジ機能は必要だから、慌てて購入〜☆
これは多機能の物を選ばずにシンプルな物にしたので何とか使いこなせていま〜す♪

その次はこちら下
003.JPG
本日到着の洗濯機ですわーい(嬉しい顔)
洗濯中に突然止まってしまっていた洗濯機。。。
洗濯は毎日するものだし、本当に困っていました。
止まってはまたスイッチを押して洗濯を始める。。を繰り返し、時には2時間ぐらい洗濯にかかる日も。。。
これは買い替えなければと思い電機屋さんに。。。
本当はドラム式が欲しかったけど。。。
狭小住宅ゆえ、(我が家の洗濯機置き場は2階にあります)階段が狭くてドラム式では入らないのでは。。と思い、泣く泣く諦めた。。。
今日届けてくれた配送員の方に「ドラム式では階段のところで引っかかりましたよねぇ」と聞くと、手すりを外せば何とかなったかもとの言葉。。。
でも、「この洗濯機でも機能的に十分だから」。。と慰めの言葉をもらったのでした。
まぁ洗濯機も汚れが落ちればいいわけだし。。。

さてさて、新しい洗濯機になって大喜びなんだけど、1つ残念なことも。。。
買い替える前の洗濯機はストレス解消のために動かなくなれば蹴っ飛ばしたり、叩いたりして動かしていたのですが、新しいものになるとそれはできない。。。
ストレスはどこで発散しようかしら顔(イヒヒ)

と言うわけで、家電貧乏な我が家。。。
子ども達は破れた下着で学校に行ってます顔(イヒヒ)

ミルにも新しいお洋服を買ってあげられません。。。
001.JPG
あっ!あたしのことはお構いなく〜☆
洋服なんて要りませんから〜。


かわいいコメント欄閉じていますかわいい
ニックネーム ミルミサ at 20:15| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

☆体育大会&似顔絵イベント☆

昨日5月22日(土)は娘の通う中学校の体育大会でした〜♪
002.JPG

お父さんもこちらに出張で帰って来ていたので、二人で娘の応援にかけつけましたわーい(嬉しい顔)

まずは100m走に出場るんるん

中1の運動会.JPG
こちらの結果は。。。

014.JPG
1位でした手(チョキ)

その後学年別の団体種目「矢切りの渡し」に出場。
矢切りの渡し.JPG
これは小柄な子だと上に乗って走る役割なので目立つけど、下はただの馬なので全く目立ちません。
我が家の娘はそこそこ大きいのでやっぱり下でした。
なのでどこにいるのかさっぱりわからないうちに終了〜。
でも娘のクラスが勝ったので良かったけどぴかぴか(新しい)

そして次は全員リレー。
クラスの皆でリレ―をします。
娘は人数調整のため2回走りました。

応援に応える.JPG
走る前にお友達の声援に応える娘。

こちらの結果は。。。
クラス一致団結して頑張った結果1位でした〜☆

以上が娘の出場した競技でした〜。

後はPTA競技の綱引きがあり、こちらは夫婦で出場〜。
二人一緒に参加したため写真がありませんが。。。

で、この日の総合結果は。。。
学年でも優勝し、総合でも優勝したのでした〜顔(笑)

034.JPG
おめでとうお姉ちゃん。。。
でもあたしまたお母さんにされるがまま。。。
このハチマキ邪魔だわ〜。


ミルはこんな気分だけど、私は気分良く家に帰宅して、あまりにも喉が渇いていたので、水代わりに缶ビールを1本飲んだ後は顔(イヒヒ)。。。

今度はミルの番です。
似顔絵を描いてくれるイベントに参加申し込みをしていたので急いで「トランプディナ」さんへ。。。

混み合っていたので、写真だけ撮っていただいてその写真を元に似顔絵を描いてもらいましたよ。

出来上がった似顔絵はこちら下
032.JPG
可愛く描いてもらえて満足でした〜黒ハート

慌ただしい1日だったけど、楽しい1日でしたかわいい

あっ!!そうそう。。。
5月21日に16回目の結婚記念日を迎えた私たち。。。

お父さんもこちらに帰ってきていたけど、特にお祝いはなし。。

昨年は見事に結婚記念日のこと忘れていたし、今年も特になにもなし。。

あ〜!!アクセサリーが欲しいなぁってこのブログで打ち明けるミルミサなのでした顔(イヒヒ)
ニックネーム ミルミサ at 20:11| Comment(14) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする