2009年08月28日

しつけ教室☆☆

以前にミルがしつけ教室に通い始めたお話しはしましたよね〜。

1回目の記事右しつけ教室@

2回目の記事右しつけ教室A

あれから数ヶ月。。。
ミルは無事初級クラスを修了しました〜わーい(嬉しい顔)

修了式のお写真はこちら下
(トランプディナさんがお写真を撮ってくれたので、今回は全部いただいた写真を使わせていただいてま〜す♪)

しつけ教室修了@.jpg

しつけ教室修了A.jpg
修了書ももらえて本格的でしょ〜。

で、この最後の日、芸披露をしないといけなかったんだけど。。。
ミルは芸という芸ができなくて。。。

皆さんのアドバイスをいただいて挑戦してみたけど出来なかったのです。。。

なので、一般的なお手、おかわりをすることに。。。
(芸って言えるかなぁ。。。)

1b914810a02ffb2fb6207b19b305e77c.jpg

実はねぇ、このお手、おかわりはちょっと普通ではないんですよ。
写真ではわかりにくいので、今度動画が撮れたら載せるけど、しつけの先生が言うには高速お手、高速おかわりだって顔(イヒヒ)

お手とおかわりが超早いのです。
どのワンコもそうだと思っていたけど、先生が早いっておっしゃるのでこれもある意味芸なのかな。。なんて。。。顔(ペロッ)

さてさて、7回通ったしつけ教室ですが、その様子をトランプディナさんがたくさんお写真を撮ってくださっていて、いただいたのでお見せしますね〜。

6.23 (1).jpg

6.23.jpg

6.30 (1).jpg

7.7 (2).jpg

しつけ教コでの様子.jpg

7.21 (14).jpg

7.21 (18).jpg

7.21 (20).jpg

みなさ〜ん!!
たくさん写真を載せたけど、おわかりかしら〜??
ほとんどの写真でカメラ目線のミルの姿を〜(爆)))

この初級クラスが修了して、今はステップアップクラスに進級したんだけど、ここで最後に2つの芸を披露することになってるの。

お題は決まっていて、ミルは『バーン』と『足くぐり』なんだけど、いくら練習してもポカーンとした顔をするだけでまったく出来なくて。。。

カメラ目線って芸があればバッチリなんだけどなぁ顔(汗)顔(イヒヒ)

どなたか『バーン』と『足くぐり』の簡単な教え方を伝授してくださ〜いexclamation

ニックネーム ミルミサ at 11:02| Comment(30) | TrackBack(0) | ☆ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

ミルグッズ♪

親バカ全開の我が家にはミルに関するグッズがたくさんありま〜す☆

その中の一部をご紹介するねわーい(嬉しい顔)

IMG_8145.JPG
♪ミルノート♪

IMG_8151.JPG
♪ミルタンブラー♪

IMG_8152.JPG
♪ミルお弁当箱セット♪

IMG_8155.JPG
♪ミルストラップ♪

るんるん私のまわりはミルグッズだらけ 嬉しいねるんるん

はい!親バカな我が家のコレクションでした〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ミルミサ at 21:16| Comment(26) | TrackBack(0) | ☆ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

何度見ても涙が止まらない。。。

先日ブログ巡りをしていて発見したこの動画。。。

見ていて涙が止まらない。。。



ワンコにだって心がある。。。

最後まで面倒を見ることが出来ないのだったら動物を家族に迎えるべきではないよね。。。
ニックネーム ミルミサ at 20:30| Comment(28) | TrackBack(0) | ☆ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

撮影会の写真♪

昨日の愚痴ブログにコメントを下さった皆さん、本当にありがとうございました。

記事をUPしないほうがよかったのかな。。とか考えたけど、聞いてもらってすっきりしたので結果良かったと思っています。

記事を削除してしまうと、いただいたコメントまで消えてしまうので、非公開という形をとらせてもらいました。

コメント返しは出来なかったけど、とても嬉しかったのでこの場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

昨日UPして、今日の昼過ぎに非公開にしたのでご覧になっていない皆さんは??ですよね。
すいませんm(__)m

単なる怒りのブログだったので、(ミルもまったく出てこないし。。。)
期間限定公開にさせていただいたことをご了承ください。

さてさて、ここから切り替えま〜す♪

先日、いつもお世話になっている『トランプディナ』さんで、無料撮影会が行われたので行ってきました。

その時の写真が出来上がったのでご覧くださ〜いわーい(嬉しい顔)

090621udagawa1024768.jpg

090621udagawa240427.jpg

この写真を撮ってくれたカメラマンさんは。。なんと。。ソフトバンクのお父さん役でおなじみの『カイ君』を撮影しているカメラマンさんなんだって。。。

ミルも有名カメラマンさんに撮っていただいて嬉しい黒ハート

だからってわけではないけど、どことなくおすましした感じでしょ顔(イヒヒ)

犬(笑)あたし撮影頑張ったよ手(チョキ)どうかしら?可愛く撮れてるかしら??
ニックネーム ミルミサ at 22:10| Comment(24) | TrackBack(0) | ☆ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

しつけ教室☆

前回しつけ教室に通い始めたお話しを記事にしたところ、たくさんのコメントをいただきありがとうございました。

アドバイス的なことは出来ないのですが、(飼い主がまだまだ未熟なため)その後の教室での様子をちょこっと記事にしたいと思いま〜す♪

覚えることがいっぱいで頭がパニックなので少ししか記事に出来ないのですが、そこのところご了承くださいね^^;
最初はアイコンタクトやお座りといった基本のしつけだったので楽勝でしたが。。。

しつけ教室も回を重ねるごとにアレンジが加わって頭がパニックになるほど覚えることがたくさんで。。。

その1つにアイコンタクトを取りながら歩くってことがあるのですが。。。
普段のお散歩でもとても役にたつので覚えたいけど、私の頭と体が上手く働かなくて、先生にも「ミルちゃんはできているけど、お母さんがねぇ・・・」と言われるしまつでしてk-14.gif
180度動くところを360度まわって、見事一周してみたり。。。

ここでも間抜けなミルミサをアピールしていまして。。。

ミルは習ったことはだいたい出来ているけど、飼い主の私がねぇ。。。
これはやはりしっかり脳トレをしないとだめだわ。。。

で、もう5回通ってるしつけ教室なので一緒に頑張ってるお仲間のダックスちゃん(最初ずっと吠えていたワンコ)とミックスちゃんがしつけをしている姿を見ると「頑張れ〜」って応援したり、出来ていたらすごい感動したり。。。
ダックスちゃんなんて、吠えるのも少し減ってきているし、全然出来なかった『フセ』もキレイな形でフセれるようになっているし、我が仔の成長を見るようで、グループレッスンのよさをとても感じます。
同志ですからね顔(笑)

もう少しで終わってしまうしつけ教室のことを考えると寂しくなっちゃったりするこの頃です。。。

でもその前にしっかり習ったことを私が習得しないとね。

あっ!!最後の教室で芸を披露しないといけないのでそれも頑張らないといけないわ。。。

どなたか簡単に出来る芸をご存知ですか〜??
(もちろんワンコの芸ですよ顔(イヒヒ)

最後に教室でのミルの様子をトランプディナさんがカメラしてくれたので載せますね〜。
しつけ教室☆☆.jpg
はい。。。今回もカメラ目線ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ミルミサ at 13:56| Comment(20) | TrackBack(0) | ☆ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

ミルの新記録☆

今日は本当に暑い1日でしたね〜。

暑すぎて脳みそがとけそうな感じでした。

それが原因かどうかわからないけど、今日ミルは新記録を達成しました。

その新記録とは??

トイレを我慢する時間です。。。

朝起きたらミルは設置してあるトイレで用を足します。
で、この日も朝起きたのでトイレに連れていくと。。。

暑さでとろけたように、だら〜んとトイレの片隅で寝はじめて。。。

いつもは私の声かけでわりとすぐにおしっこできるのに。。。

お散歩に連れて行こうにも外は暑すぎて出かけられる気温ではないし・・・

で、結局昨日の夜7時から今日の夕方6時30分まで約23時間おしっこをしませんでした。。。
この日はトイレの片隅でだら〜んと意味不明に過ごしたミルなのでした顔(汗)

暑すぎて思考回路が停止したのかしら??

それにしてもかなりの長時間トイレの我慢が出来るミルのことが不思議でしかたがないと思った1日でした。

IMG_8027.JPG
暑くてトイレどころではないわ。。。

かわいいコメント欄閉じていますかわいい


ニックネーム ミルミサ at 21:24| ☆ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ボクのおやつ☆

ファミリーマートのボクのおやつシリーズを知っていますか??

IMG_7910.JPG

こちらのパッケージの絵、馬??と思いきや。。。
ミニチュアシュナウザーなんですよ顔(イヒヒ)

素材系のおやつのパッケージに描かれていま〜す♪

だけど、ミニチュアシュナウザーに見える??

かわいいコメント欄閉じていますかわいい
ニックネーム ミルミサ at 21:49| ☆ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

しつけ教室♪

いつもトリミングでお世話になっているトランプディナさんで、しつけの先生をお迎えしてしつけ教室が開催されることになりました。

そこでミルも参加することに。。。

6月よりスタートで、全8回のコースになります。

実はミルはパピーの頃、トレーナーさんに来ていただいてトレーニングを受けていました。
結構厳しい先生で、私もミルもいつもピリピリした状態でトレーニングを受けていたんだけど。。。
ある時お友達に「ミルミサさん、ミルちゃんとお散歩している時ちょっと怖いよ」と言われ。。。
そうなんです。。。
次のトレーニングまでにきちんとしていないとと思いながらのお散歩だったので楽しいどころか、義務的な感じでいつも緊張感いっぱいのお散歩だったんです。

それでも続けていれば今のミルに変化があったのかもしれないけど、どうにも私自身疲れてしまったし、忙しくなったと言うこともあり、トレーニングをやめてしまいました。

その先生のことを悪く言うつもりはないし、実際にそのトレーナーさんでとてもお利口になってるワンコも知っています。
ただ、我が家にはちょっと合わなかったかもっていう感じで。。。

それからは自己流でやっていたんだけど、ミルはお散歩中にすれ違うワンコに相変わらず吠えかかり。。。
そして最近、ご近所のシュナ飼いさんから「吠え続けていると可愛いって言ってもらえないよ」と言われ。。。

これでは。。。と思っていたところ、このしつけ教室のお話しがあったので参加することにしました。

まずは最初の1回目にワンコ抜きで飼い主さんだけのセミナーに参加してからのスタートになります。

そのセミナーの様子は。。。

画像 004.jpg
真面目に聞いていますよ〜わーい(嬉しい顔)

今までの概念を捨てて新しいスタイルのしつけ方法なので最初は戸惑いも。。。
だけど、聞いているうちに納得できました。

このセミナーの1週間後にいよいよミルを連れての参加で〜す♪
その様子はこちら下
2009.6.9 (2).jpg
グリーンの服が私です。
そしてその下にカメラ目線のミルが写っています(笑)

一緒にしつけを受けるお仲間のうちのダックスちゃんがそれはそれは激しくず〜っと吠えていたのでそちらとは極力目線を合わせないようにするミル。
そしてカメラが向くとモデル(?)の性で向いてしまうミル顔(イヒヒ)
そんな感じでよそ見ばかりのミルだったけど、頑張ってトレーニングできていました。

私も覚えることがいっぱいで頭が混乱しているけど、頑張ろうって思える楽しい教室なのですわーい(嬉しい顔)

今回は何度かダックスちゃんに吠え掛かっていたけど、今後どれだけ我慢できるか飼い主の私も頑張りどころです。

そしてお仲間のダックスちゃんもず〜っと吠えていたけど、どれだけおとなしくなるのか他人事ながら気になるところです顔(イヒヒ)

ミルはもう3歳過ぎているのでパピーの頃のようにすっとトレーニングが入っていくことはないだろうし、気長に頑張らなければって感じだけど、楽しい教室なので頑張れる気がします☆

お友達の皆さんも会ったときに「変化ないじゃ〜ん」と思わずに気長に頑張るミルとミルミサを暖かく見守ってくださいね〜わーい(嬉しい顔)

※今回はトランプディナさんが撮ってくれたお写真をいただいて掲載させてもらってます。
トランプディナさんありがとうございました。
ニックネーム ミルミサ at 11:42| Comment(54) | TrackBack(0) | ☆ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

ロケ場所巡り〜♪A

こんにちは〜犬(笑)
ミルで〜す♪

今回はあたしがお伝えしま〜す☆

記事タイトルがロケ場所巡り〜♪Aとなってるのは実は前にもロケ場所巡り散歩をしたことがあるのですよ。。。
その記事はこちらをクリックしてね右『ロケ場所巡り〜♪』

今回のロケ場所巡りは〜?

まずは。。。
「ハンチョウ〜神南署安積班〜」の撮影場所へ。。。

余談ですが・・・今日の「ハンチョウ〜神南署安積班〜」にお母さんのバドミントンの先輩が出演されま〜す☆
女優さんだよ。○石○みさんです。。。わかるかなぁ??

DSCF2999.JPG
はぁ〜、お母さんの付き合いは疲れるわ犬(怒)

DSCF3002.JPG
はっ!!カメラが向いていたの〜??
あたしはモデルなので疲れていても満面の笑みを向けるわよ〜犬(笑)

お母さんは残念ながら撮影を見ていないのだけど、佐々木蔵之介さんが撮影に来ていたよ〜。
あたしとお姉ちゃんとお父さんは見ました手(チョキ)

続きまして。。。
「白い春」の撮影場所へ。。。

DSCF3006.JPG
吉高由里子さんと大橋のぞみちゃんが来ていたみたいだよ。
これはドラマを見ていて近くの場所だって気がついたので残念ながら撮影風景は見ていません。。。

後、「白い春」の『むらかみベーカリー』はお姉ちゃんのお友達の家のお隣が使われているのでそこにも行って来ました〜。

DSCF3008.JPG

DSCF3010.JPG
お姉ちゃんも嬉しそうだよ〜わーい(嬉しい顔)

その他にも「ROOKIES」のドラマ第1話でちょこっとだけ出た「御子柴クリーニング」の場所でもお母さんは写真を撮りたかったみたいなんだけど、雨が降ってきたので残念ながら撮れなかったの。。。

それと・・・ミュージシャンたち(お母さんの大好きなユニコーンも来たらしい。。。)がたまに来ると言う噂の定食屋さんのところでも撮りたかったってブツブツ言ってました。

まぁあたしは疲れていたので雨が降ってくれて助かったわ犬(笑)

そんな感じであたしはミーハーなお母さんのお付き合いを頑張った1日なのでした犬(笑)犬(足)

ニックネーム ミルミサ at 17:37| Comment(42) | TrackBack(0) | ☆ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

お天気が悪い日は。。。

今日は雨が降ったりやんだりとすっきりしないお天気ですね〜。

こんな日は以前から感じていたことをやってみようって。。。
何かと言うと。。。前々からブログが重くて開かないなぁって感じていたし、そういうご意見もいただいたので原因を考えた結果。。。
ドリコムRSSを外して新たにリンクを貼りなおしてみようということです。

アセラ自体がどうも重いみたいなので更新情報を外しただけでぱっと開くかどうか??だけど。。。

ブログの引越しは今はちょっと考えられないし。。。

というわけで、リンクを新たに貼りなおしたのでもしかしたら抜けてる方がいるかもしれません。
抜けてる方がいたらご連絡くださいね〜。

で、私がず〜っとパソコンに向かっている間お暇なミルはおもちゃ箱を覗いて私に何かを訴えています。。。

IMG_7658.JPG
じ〜っ!!目

IMG_7660.JPG
犬(笑)あの〜、お忙しいところすいませんが・・・メルちゃんを取ってください・・・
※メルちゃんとは・・・セブンイレブン産のシュナのぬいぐるみで〜す♪

せっかく取ってあげたのに、実はミルはメルちゃんにあまり興味がありません。。。
少し鼻のあたりをガジガジした後はこの通り。。。
IMG_7661.JPG
悲しく転がっていました。。。たらーっ(汗)

メルにすぐにあきたミルなので、マクドナルド産の犬の形をしたおもちゃを(本当はミルのおもちゃではないけど)出して遊んでみました。

久々の動画をどうぞご覧くださ〜い♪



始めは無視しているのですが〜顔(イヒヒ)
いつもだとこの手のおもちゃは完全無視を決め込むミルなのに、今日はお外に出られないストレスを発散するがごとく激しく遊んでいました。
次の動画もご覧くださ〜い♪



激しくいじめてますあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7671.JPG
へっへっへっ。。。ちょろいもんだぜ(`ー´)

で、さんざん激しく遊んだ後は傷つけられたおもちゃが悲しく転がっていましたとさ。。。
IMG_7677.JPG

ニックネーム ミルミサ at 17:51| Comment(36) | TrackBack(0) | ☆ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

戦利品〜☆

5月16日(土)に行ったドッグランフェスタでの戦利品を紹介しま〜す♪

と言ってもあまり購入していないの。。。

だから、ちょっとでもたくさん買った風なCMを久々に作ってみました〜わーい(嬉しい顔)

音量に注意してどうぞご覧くださ〜いるんるん

題名『素敵な戦利品』←ベタな題名ですいません。。。あせあせ(飛び散る汗)

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player


うふふ(^^)いかがでしょう??

一応写真も載せますね〜かわいい
戦利品の数々.jpg
かわいい左上のGジャン「CocoA」で1500円也〜。
サイズがちょっときついのだけど、お店の人にストレッチデニムだから大丈夫って言われたので買っちゃった顔(イヒヒ)

かわいい右上のグリーンの洋服「CocoA」で1500円也〜。
色が爽やかなので購入。

かわいい左下の紫のシュナバッグ なんていうお店かわからない〜。
価格も忘れた〜あせあせ(飛び散る汗)
色んな犬種のバッグがある中でこのシュナバッグが1番人気だとお店の人に言われて購入。(そういう言葉に弱いの。。。私。。。)

かわいい右下のカラー&リード「CocoA」のキャンディーカラー&キャンディーリードで半額でした手(チョキ)

以上、戦利品の紹介でした〜黒ハート


ニックネーム ミルミサ at 07:06| Comment(34) | TrackBack(0) | ☆ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

いよいよ明日は〜♪

明日はシュナウザーフェスティバル♪

心配されたお天気もどうやら回復するみたいわーい(嬉しい顔)

シュナ飼いさんたちの願いが通じたのかな顔(笑)

で、我が家は申し込みに間に合わなかったけど、参加される方の応援としてシュナフェスに行きま〜す♪

応援と言えども、ボサボサではちょっと。。。
なので本日4月25日(土)トリミングに行ってキレイキレイにしてきました〜ぴかぴか(新しい)

まずはトリミング前下
IMG_6949.JPG
ボサボサで〜す。。。
お顔周りも伸び放題で眉間にしわが寄ってるみたい。。。

そしてトリミング後下
IMG_6981.JPG
フワフワでお顔周りもすっきり手(チョキ)
小顔に大変身で〜す♪

今回はトリマーさんにお願いしてトリミング中の様子も何枚か撮ってもらいました〜。

いつもやってもらっている歯磨きと、そして今回特別に明日のシュナフェスに向けて気合をいれて泥パックをしてもらった様子をどうぞ〜。

歯磨き中.jpg
歯磨き中〜。

泥パック中.jpg
泥パック中〜。

これで見た目の準備はばっちり手(チョキ)

持ち物は〜・・・
名刺は新しく作ったし下
IMG_6984.JPG
こちらもばっちり手(チョキ)

そしてそして〜、明日の洋服も決定exclamation
IMG_6987.JPG

準備も整ったので明日を待つのみ。。。

たくさんのお友達にお会いできるのを楽しみにしていま〜するんるん
どうぞよろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)犬(笑)

かわいいコメント欄閉じていますかわいい

ニックネーム ミルミサ at 21:54| ☆ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

受賞?&サマーニットとバッグ♪

私のこのつたないブログが、本日4月16日のクールサイトに選ばれました。

dogmarkselectedj.gif
上の今月のクールサイトをクリックしてもらうとこのブログが出てくるようです。

何のことやら??だったのですが、お友達のくるみちゃんも選ばれたようで。。。

くるみちゃんも選ばれた理由を考えていたのですが、私も考えてみました。
たぶん、ももすけ君がこちらのサイトの月間ベストサイトにノミネートされているのを応援する際に、私のブログ名を記入したからかも。。。
(くるみちゃんちと同じことを考えていた私。。。)

現在クールサイトに選ばれているメンバーもシュナウザーオーナーさんが多いので、ももすけ君応援団たちが選ばれたのだと思います。
まぁ何はともあれ受賞は喜ぶべきことですよねわーい(嬉しい顔)

さてさて、話しは変わりますが。。。

これはちょっと前のこと、以前ミルの素敵なセーター左クリックしてね。
を作っていただいたmokoママさんから新作が出来たとのお知らせがあり、これがとても可愛いのでまたまたお願いして作っていただきました。

それがこちら下

IMG_6820.JPG
可愛いサマーセーターです黒ハート
また名前を入れてもらったよ。

そしてこちらの素敵なバッグもお願いしました下

IMG_6823.JPG
シュナウザーのマスコットも作っていただいてバッグにつけてもらいました。
爽やかで素敵でしょ黒ハート

このサマーセーターをミルにモデルしてもらいましたかわいい

サマーセーター.jpg

着心地も良さそうで素敵なセーターです。
なのにモデルさんがイマイチやる気がなくて素敵なセーターがはっきり写っていませんねぇ・・・

mokoママさ〜ん、ミルのモデルがイマイチですいませ〜ん。
だけど、本当に素敵なセーター&バッグで嬉しいで〜す☆
今回もどうもありがとうございました黒ハート

ニックネーム ミルミサ at 21:05| Comment(28) | TrackBack(0) | ☆ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

拾い食いには注意!!

どうも・・・ミルです・・・

今日は食いしん坊女王のあたしがお伝えします・・・

あたし拾い食いが得意なんだけど、たぶんそれが原因で今日は散々な目にあったの。。。

涙.JPG

朝から体調がすぐれないと言うか。。。
何度もゲロゲロ(汚くてすいません。。。)しちゃって。。。

寒くもない気候なのに体はブルブル震えちゃうし。。。

その姿を見てお母さんが慌てて病院に連れて行ってくれました。

そしたら、先生があたしにちくっと注射を。。。犬(泣)

吐き気止めらしい。

吐瀉物の中にまたしても銀杏を発見したお母さんが先生に伝えたところ、たぶん拾い食いが原因だろうって。。。
かなり前の銀杏がまだ体内に残っていたみたい。。。

家に帰って注射跡を見たら注射の液があたしのゴリマッチョな胸板を強調させるように膨らんでいました犬(泣)たらーっ(汗)
薬で膨らむ.JPG

今日は良いお天気だったのにお散歩もだめで、大好きなごはんもだめなんだって。。。犬(泣)

でも明日はお母さんのお誕生日。
あたしが元気なのが1番嬉しいプレゼントだってお母さんが言うので、今日はおとなしく我慢しま〜す。

空腹を紛らわすために寝ることにするわ。
IMG_6606.JPG



ニックネーム ミルミサ at 21:48| Comment(26) | TrackBack(0) | ☆ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

サクラ♪

今度の日曜日に小金井公園でお花見をする予定なので、今現在の桜の様子を見に我が家の近くの公園に行って来ました〜わーい(嬉しい顔)

ミルと一緒にGO〜るんるん
IMG_6243.JPG

歩道橋を渡ったら公園に到着だよ〜犬(笑)犬(足)

公園内の桜桜は。。。

桜.jpg
ほぼ満開でした〜桜
日曜日には小金井の桜も良い感じに咲いてるかも〜わーい(嬉しい顔)
ちょっとお天気が心配だけど。。。

ここの公園にはドッグランもあるけど、今日は立ち寄らずに公園内をグルグルまわることにしました〜。

途中ミルをカメラをしたり。。。
IMG_6261.JPG
ミルの目線の先には鳩さんがいるためカメラ目線になってくれませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

公園内のお花をカメラしたり。。。
公園内の花.jpg

気持ちの良いお天気でお散歩も最高〜。
桜もキレイで最高〜。
だけど、桜を撮影中にミルが桜をパクリとするので落ち着かなかったぁ顔(汗)
今日、ミルの好物が桜だと言うことが判明したのでした〜顔(イヒヒ)

☆トラッキーママさんへ☆
ニックネーム ミルミサ at 23:13| Comment(34) | TrackBack(0) | ☆ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

とっても長〜いお散歩♪

先日のこと。。。

前々から実行してみたいなぁってことがあったのでチャレンジしてみました。
何にチャレンジしたかと言うと。。。

IMG_6098.JPG
犬(笑)テクテク歩くよ〜

IMG_6109.JPG
時々写真撮影しながら、歩くこと約1時間20分。。。
目的地に到着で〜するんるん

IMG_6111.JPG
駒沢で〜す♪

そう、駒沢まで歩いて行くってことにチャレンジしたのですわーい(嬉しい顔)
我が家は自転車だと30分ほどで駒沢に到着します。
自転車で30分と言う事は決して近い距離ではなくて。。。
でもお友達のノワール君がとってもよく歩くのでそれに触発されて頑張ってみましたよ。

駒沢公園の周りをお散歩したり、お買い物ツアーをしたり、と駒沢に到着してもまだまだ歩きま〜す♪
私もミルもお散歩大好きなので足取りも軽いよ〜るんるん

かなり歩いてお腹もすいてきたので、ランチを頂くことに。。。

ランチ♪.jpg
『cafe Birdie NaNa』さんでサラダステーキを食べました〜。
そして・・・またまた昼間からビールを・・・顔(イヒヒ)

私がランチを食べている頃ミルは・・・
ランチでのミル♪.jpg
すっかりくつろいでいました〜顔(イヒヒ)

ここで栄養補給完了したので、帰り道も足取り軽く帰れました〜。

帰り道、甘いものの誘惑があり。。。
白いたいやき.jpg
尾長屋さんの白いたいやきです♪

それを購入して家路についた私たち。。。

朝10時すぎに家を出て、帰ってきたのが3時すぎていたのでかなりお外にいたからやはり家に着いたとたんドッと疲れが。。。

でもお買い物ツアーで色々と購入したものが嬉しくてそれを見ると元気復活です。

さて何を買ってきたかと言うと。。。
BABBIのチョコ.jpg
BABBIのチョコ♪

そして、またもやミルの洋服。。。
お洋服@.jpg

お洋服A.jpg
de wanに行って購入〜。

先日駒沢に行った時にお友達のARON君とKURUMIちゃんが買っていたのを見て欲しかったけど、手持ちがなくてその日はあきらめて帰ったのですが。。。
私のお給料も出たのでお給料を握り締め、思いきって買ってきました〜。

この間KURUMIちゃんの買ったサイズをしっかり聞いて、覚えたのでそれと同じサイズを着させてもらったら。。。
KURUMIちゃんと同じく小柄なミルなのに。。。
なんとパツパツで服が破れそうあせあせ(飛び散る汗)
そう・・・ミルは胸板が厚いのです。。。

あたし、細マッチョを目指しているのに実はゴリマッチョだったみたい犬(泣)

そんなミルですが、どうでしょう?似合ってますか?

これからお散歩にはもってこいの季節。。。
この洋服を着させてまたたくさん歩こうと思いま〜す♪

おまけ。。。
今回駒沢で散財しすぎたので、私の洋服代を節約。。。
IMG_6190.JPG
99円也〜顔(イヒヒ)顔(ペロッ)

ニックネーム ミルミサ at 22:02| Comment(40) | TrackBack(0) | ☆ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

STYLE-Tさん♪

昨日のカウプレの結果を発表しま〜す♪

なんと、20000を踏まれた方が2名いました〜。

makiさんとKURUMImamaさんです☆
KURUMImamaさんはお仕事の休憩中にブログを覗いて下さってちょうど20000を踏んでくれたそうです。
なので、今回はお二人にささやかではありますがプレゼントを贈らせてもらいますね〜わーい(嬉しい顔)

makiさん、KURUMImamaさんまた連絡しますので、今しばらくお待ちくださ〜いかわいい

さてさて、先日ARON君のブログで拝見してひとめ惚れしてしまったサイトぴかぴか(新しい)「STYLE-T」さんぴかぴか(新しい)

そこで購入した商品が先日届きました〜。

購入した商品とは下

ディッシュテーブル.jpg

ごはんを食べるミル.JPG
ず〜っと探していたディッシュテーブル。
こんなかわいいのがあったので買ってみました〜黒ハート
犬(笑)高さがあるので食べやすいよ〜黒ハート

ボーンラック.jpg
アクセサリーやカラーをかけておしゃれに飾れるラック黒ハート

そして...
コサージュ リード&カラーセット黒ハート

コサージュカラー&リード.JPG

カラー&リード.jpg
とってもかわいいでしょ〜ハートたち(複数ハート)
こちらの商品はなんと、おしゃれなARON君、キュートなKURUMIちゃん
お揃いなんですハートたち(複数ハート)
もう嬉しさ倍増ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
オソロで一緒にお出かけしたいなぁ〜るんるん

え〜っと...実はこちらの「STYLE-T」さんと我が家は運命のつながりと言うか...家がと〜ってもご近所さんなんです顔(笑)
徒歩5分位で到着しちゃうほどのご近所さんかわいい
こんな素敵なショップのオーナーさんと家が近くてと〜っても嬉しくて黒ハート
しかもミルが通う獣医さんと「STYLE-T」さんちの愛犬トト君が通う獣医さんが一緒なんですよ〜ぴかぴか(新しい)

いつかお散歩中にでもお会いできたらなぁって思っています。。。
だけど、トト君は12歳のご高齢。。。
ミルが激しく吠えかかったりすると危険なので、ミルの躾をしっかりしてからお会いしなければ。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ご近所の「STYLE-T」さ〜ん!!
素敵な商品をどうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いしま〜するんるんるんるん


ニックネーム ミルミサ at 09:53| Comment(25) | TrackBack(0) | ☆ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

☆セカンドバースデー☆

2006年1月11日に生まれ、2006年3月4日に我が家にやってきたミルかわいい

画像 016.jpg


そう、本日3月4日は大事な大事なセカンドバースデーなのですぴかぴか(新しい)

前々から犬を飼いたいと思っていた私たち。。。
パパは最初からシュナウザーを希望していて、休みのたびに色んなブリーダーさん&ペットショップ巡りをしていました。

そんな時出会ったブリーダーさん。
そこで生まれたばかりのシュナウザーの赤ちゃんを見た瞬間ビビビっとくるものが。。。
それが後に我が家の癒し系アイドルとなるミルなのです。
画像 105.jpg

画像 117.jpg
3姉妹で仲良くヒソヒソ話〜わーい(嬉しい顔)

ミルが我が家に来た当初は初めて犬を飼う戸惑いも感じながら、無我夢中で育てていた私。。。
だけど、今はミルとの生活が楽しくて充実した日々になっています。

これからもず〜っと仲良く暮らしていこうね、ミルかわいい

そんなセカンドバースデーを記念してこんなものを作成中です下
IMG_5763.JPG

IMG_5767.JPG

IMG_5768.JPG

この間電機屋さんで見つけた「手作りフォトブック」黒ハート
ミルの小さい頃から今に至るまでをフォトブックにまとめるため写真選びに奮闘中です。


出来上がったらお友達に見せたりして親バカ炸裂しちゃいそうな私です顔(ペロッ)
ニックネーム ミルミサ at 23:12| Comment(50) | TrackBack(0) | ☆ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

☆CocoA&SetS☆

先日のこと、ピンポ〜ンとチャイムの音。。。
何が届いたかと言うと。。。

ミルの洋服を買っちゃいました〜わーい(嬉しい顔)
今回は初めて「CocoA」の洋服にチャレンジるんるん
3月2日まで一部の洋服が半額セール実施中なのでそれは買うでしょってことで2着買いましたよぴかぴか(新しい)

サイズが不安だったんだけど、お友達のココアちゃん&シフォンちゃん御用達のお店なのでアドバイスを受けて購入かわいい

ぴったりでした〜顔(笑)

購入した洋服はこちら下

CocoA.JPG
かわいいでしょ〜黒ハート

そしてもう1つ「SetS」のケープも買いました〜わーい(嬉しい顔)

こちら下

SetS.JPG
果物のネットみたいでかわいいでしょ〜黒ハート

それではミルにモデルをお願いしてみましょうわーい(嬉しい顔)
まずはCocoAの洋服から。。。
(トリミング前なのでかなりのボサコ&ひどい寝癖で失礼あせあせ(飛び散る汗)

IMG_5608.JPG

IMG_5631.JPG

続いてSetS。。。

IMG_5636.JPG

IMG_5660.JPG

犬(笑)皆さんどうですか〜、似合ってますか〜exclamation&question
ニックネーム ミルミサ at 22:09| Comment(28) | TrackBack(0) | ☆ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

梅まつり♪

2月22日(日)お天気もよく暖かかったので我が家の最寄り駅から2つ先の駅近辺の公園で行われている梅まつりに行ってきました。

歩くと約40分かかるけど、お散歩日和なのでミルとテクテク歩いて行ってきましたよ〜わーい(嬉しい顔)

お散歩中☆
犬(笑)テクテク歩くよ〜犬(足)

公園に着くとすごい人〜。
人ごみかき分けて何とかちょっとだけ梅の花を撮りましたカメラ

梅.jpg

ここの公園で突然「ミルちゃん」って声をかけられて、そちらを向くと見ず知らずのモデル風お姉さんたち。。。
どうやらミルの着ていたモコママさん作セーターの名前部分を見て声をかけてくださったみたい。
やっぱりモコママさんに作っていただいた服はしっかりミルをアピールできたのでした顔(イヒヒ)

梅まつりをしばし楽しんだ後はまたテクテク歩いて帰ります。

途中トイレ休憩のお姉ちゃんを待つミル。
お姉ちゃんを待つミル@
犬(笑)キョロキョロ目

お姉ちゃんを待つミルA
犬(笑)キョロキョロ目

お姉ちゃんが来た〜。
犬(笑)お姉ちゃんが来た〜。

そんなこんなで途中休憩をしながらの穏やかなお散歩は終了したのでした。
公園を散策したり商店街をまわったりしたのも含めこの日は約3時間のお散歩時間になりました。
よく歩いたなぁ。。。
(お友達のノワール君ちはもっともっと歩くけど。。。)

えっと実はこの梅まつりのある公園は私の職場の近くなんです。
いつもは自転車で通勤しているんだけど、今回歩いてみたらそんなに苦に感じない距離で。。。
なので今度から歩いて通勤しようかなって思い。。。
早速今日から歩いて行って見ました。
だけど、今日は雨でレインブーツを履いていたので、歩きにくく、帰りは断念してバスに乗ってしまいました。
明日から頑張って歩いて行こうかな〜って思ってます。
だって歩いてダイエットしないと3月8日に行われるピアニカの発表会に着る服がないんだもん顔(汗)


ニックネーム ミルミサ at 18:39| Comment(30) | TrackBack(0) | ☆ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする