2010年05月27日

家電貧乏。。。

最近我が家の電化製品が立てつづけに壊れています。。。

なので我が家はただ今家電貧乏真っ只中。。。

まず。。卒業式前にビデオカメラが不調に。。。
卒業式前でなければ買い替えることはなかったと思うけど、我が家は息子&娘揃って卒業&入学を迎えたもので、仕方なく買い替えることに。。。

newカメラはこちら下
006.JPG
だけど、やはり新しいものは使い勝手がイマイチよくわからなくて。。。
娘の入場シーンの時スタートボタンを1回押したつもりが。。まさかのがく〜(落胆した顔)2回押していて、一時停止状態でずっと撮ったつもりでいた私。。。
電化製品は使いこなせないわ〜あせあせ(飛び散る汗)

で、次に買い替えたものはこちら下
005.JPG
以前から調子が悪かったオーブンレンジ。。。
だましだまし使っていたけど、ある日全く動かなくなってしまったがく〜(落胆した顔)
オーブンはまだしもレンジ機能は必要だから、慌てて購入〜☆
これは多機能の物を選ばずにシンプルな物にしたので何とか使いこなせていま〜す♪

その次はこちら下
003.JPG
本日到着の洗濯機ですわーい(嬉しい顔)
洗濯中に突然止まってしまっていた洗濯機。。。
洗濯は毎日するものだし、本当に困っていました。
止まってはまたスイッチを押して洗濯を始める。。を繰り返し、時には2時間ぐらい洗濯にかかる日も。。。
これは買い替えなければと思い電機屋さんに。。。
本当はドラム式が欲しかったけど。。。
狭小住宅ゆえ、(我が家の洗濯機置き場は2階にあります)階段が狭くてドラム式では入らないのでは。。と思い、泣く泣く諦めた。。。
今日届けてくれた配送員の方に「ドラム式では階段のところで引っかかりましたよねぇ」と聞くと、手すりを外せば何とかなったかもとの言葉。。。
でも、「この洗濯機でも機能的に十分だから」。。と慰めの言葉をもらったのでした。
まぁ洗濯機も汚れが落ちればいいわけだし。。。

さてさて、新しい洗濯機になって大喜びなんだけど、1つ残念なことも。。。
買い替える前の洗濯機はストレス解消のために動かなくなれば蹴っ飛ばしたり、叩いたりして動かしていたのですが、新しいものになるとそれはできない。。。
ストレスはどこで発散しようかしら顔(イヒヒ)

と言うわけで、家電貧乏な我が家。。。
子ども達は破れた下着で学校に行ってます顔(イヒヒ)

ミルにも新しいお洋服を買ってあげられません。。。
001.JPG
あっ!あたしのことはお構いなく〜☆
洋服なんて要りませんから〜。


かわいいコメント欄閉じていますかわいい

ニックネーム ミルミサ at 20:15| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする