2010年09月06日

夏休みのこと&新生活♪

毎日暑いね〜☆

9月に入ったというのにこの暑さふらふら

暑すぎて何にもやる気がおきませんたらーっ(汗)
(寒くてもやる気がでないけど顔(イヒヒ)

さてさて、もう9月だけど夏休みのこと書いちゃいますね〜顔(イヒヒ)

8月14日から21日まで広島から姪っ子たちが我が家に遊びに来ていました。

東京はどこに行っても人・人・人。。。

だけど、やっぱり定番のディズニー系には連れていってあげないとねってことで、ランドよりは少ないだろうと思いシーに行く事に。。。

でもでも、やっぱりシーもすごい人ごみだった顔(なに〜)

姪っ子たちとディズニーシー.JPG

乗り物もほとんどがかなりの待ち時間なのであまり乗れず。。。

姪っ子たちも人の多さに疲れていたので、少しだけ乗り物に乗った後はゆっくりお買いものをして帰宅したのでした。

私はチップとデールのクールサービスが大好きなので1人走って見に行ったよ♪
ディズニーシー.jpg
若い姪っ子たちよりアラフォーの私の方が元気だった顔(イヒヒ)

別の日には姪っ子が行きたがっていた原宿へ〜。。
ここでも人の多さに疲れた姪っ子たち。。。

せっかく東京に来たのに、人の多さで疲れただけだったかなぁ。。。

私は可愛い姪っ子たちと一緒に色々と出かけられて楽しかったよ。

そんな感じで暑い中色々と遊んでいた夏休みでした。

ミルはこの暑さでお家から出られないので、皆がお出かけの間、涼しいお部屋でおもちゃを抱えて待っていたのでした。
078.JPG

さてさて9月に入り、私も新しい環境に踏み出しました〜。

8月31日まで前職場で働かせてもらい、1日から新職場へ。

31日の最後の仕事は、やっぱり6年勤めたところなので寂しさがこみあげてきました。

最後シャッターを閉めて帰る時にいつも仲良くしてもらっている同僚のMさんを見ていると涙が出てきました。

お互い泣きながら最後のご挨拶を済ませて帰宅。。。

気持ちを切り替えて次の日は新しい職場へ。。。

新しいところは今までのようにこじんまりしたところではないので、同じ部署の方を覚えるだけでも大変あせあせ(飛び散る汗)

仕事の内容も今までとは全然違うから覚えることもいっぱいで大変あせあせ(飛び散る汗)

だけど、頑張るわ。

かなりの人数がいる新しい職場。。
なのにびっくりした事が〜。

なんと、娘の同級生のお父さんもそこで働いていたのでした〜。
世の中狭いなぁって感じた出来事でした。

それと。。。新しい職場に入る前に受けた健康診断の結果でもびっくりというかショックというか。。。

身長が縮んでいた〜もうやだ〜(悲しい顔)
ただでさえ小さいのに。。。
娘(中1)にはかなり前に身長を追い抜かれ、家族で一番小さくなってしまった私。。。
それでも四捨五入して152センチだったのが、151センチに〜。。。
まぁこれはどうでもよいことなんだけど。。。

ショックなのはこちらのこと↓
ある項目でひっかかり、なんと精密検査を要するになってしまいました。
楽天的な私なのでそんなに心配していなかったけど、ネットで色々と調べるうちに不安が。。。
来週検査を受けてきますね。

何でもないことを皆さん祈っていてね。
(最後暗い〆になってしまいごめんなさい。。)

ニックネーム ミルミサ at 10:28| Comment(28) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする