2010年05月31日

ドッグランフェスタ2010♪

5月29日(土) 昭和記念公園のドッグランフェスタに行って来ました〜☆

002.JPG


☆続きを読む☆

ニックネーム ミルミサ at 22:42| ☆お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

色々検査。。。

今日は久々にミルのおしっこ検査に行って来ました。

病院前にて.JPG

病院前にてA.JPG
用はありますから〜って感じで引っ張って病院へ。。。

で、おしっこ検査の結果は。。。
ph6(こちらは問題なし)だけど。。 結晶は++と増えていたがく〜(落胆した顔)

ここのところ調子よさそうだし。。と勝手に判断した私が悪かった〜。。。

ミルの療法食がなくなったので、ついつい違うごはんを食べさせた結果、このようなことに。。。

今日からきちんと療法食を食べさせて、また1ヵ月後検査に行きます。

今日はおしっこ検査と共に、フィラリアの検査&健康診断もしてもらいましたよ。

まずは体重を。。。
008.JPG
わおっ!!先月よりも150g増えてる〜あせあせ(飛び散る汗)

やっぱり決められた療法食じゃないとだめだわ顔(汗)

さてさて、フィラリア検査&健康診断の採血の様子は。。。
009.JPG
駆血帯を腕に巻かれて困惑顔〜。

でも、ビクともしないで終了しました〜。

010.JPG
テープを足に巻かれてここでも少々困惑顔でテンションバッド(下向き矢印)してるけど。。。

でも帰り道、ミルのテンショングッド(上向き矢印)になる事が。。。

お兄ちゃんが試験中で帰りが早いので、病院帰りに一緒になったのです。

011.JPG
犬(笑)やっほ〜い!!お兄ちゃんだぁ犬(笑)

先ほどまでどよ〜んとしていたのが嘘みたい顔(イヒヒ)

自転車なので先に帰るお兄ちゃんを元気よく追いかけたり〜012.JPG
犬(笑)待って〜お兄ちゃん犬(笑)

でも、帰ってからのミルの様子は。。。
013.JPG
どよよ〜ん。。。
犬(泣)あたしゃ疲れたよ犬(泣)

あっ!!そうそう。。
フィラリア検査の結果は陰性Good
これから毎月忘れずにチュアブルタイプのお薬を食べさせないと!!

健康診断の結果は後日わかるので、またお知らせしますね〜☆
ニックネーム ミルミサ at 13:55| Comment(20) | TrackBack(0) | ☆ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

家電貧乏。。。

最近我が家の電化製品が立てつづけに壊れています。。。

なので我が家はただ今家電貧乏真っ只中。。。

まず。。卒業式前にビデオカメラが不調に。。。
卒業式前でなければ買い替えることはなかったと思うけど、我が家は息子&娘揃って卒業&入学を迎えたもので、仕方なく買い替えることに。。。

newカメラはこちら下
006.JPG
だけど、やはり新しいものは使い勝手がイマイチよくわからなくて。。。
娘の入場シーンの時スタートボタンを1回押したつもりが。。まさかのがく〜(落胆した顔)2回押していて、一時停止状態でずっと撮ったつもりでいた私。。。
電化製品は使いこなせないわ〜あせあせ(飛び散る汗)

で、次に買い替えたものはこちら下
005.JPG
以前から調子が悪かったオーブンレンジ。。。
だましだまし使っていたけど、ある日全く動かなくなってしまったがく〜(落胆した顔)
オーブンはまだしもレンジ機能は必要だから、慌てて購入〜☆
これは多機能の物を選ばずにシンプルな物にしたので何とか使いこなせていま〜す♪

その次はこちら下
003.JPG
本日到着の洗濯機ですわーい(嬉しい顔)
洗濯中に突然止まってしまっていた洗濯機。。。
洗濯は毎日するものだし、本当に困っていました。
止まってはまたスイッチを押して洗濯を始める。。を繰り返し、時には2時間ぐらい洗濯にかかる日も。。。
これは買い替えなければと思い電機屋さんに。。。
本当はドラム式が欲しかったけど。。。
狭小住宅ゆえ、(我が家の洗濯機置き場は2階にあります)階段が狭くてドラム式では入らないのでは。。と思い、泣く泣く諦めた。。。
今日届けてくれた配送員の方に「ドラム式では階段のところで引っかかりましたよねぇ」と聞くと、手すりを外せば何とかなったかもとの言葉。。。
でも、「この洗濯機でも機能的に十分だから」。。と慰めの言葉をもらったのでした。
まぁ洗濯機も汚れが落ちればいいわけだし。。。

さてさて、新しい洗濯機になって大喜びなんだけど、1つ残念なことも。。。
買い替える前の洗濯機はストレス解消のために動かなくなれば蹴っ飛ばしたり、叩いたりして動かしていたのですが、新しいものになるとそれはできない。。。
ストレスはどこで発散しようかしら顔(イヒヒ)

と言うわけで、家電貧乏な我が家。。。
子ども達は破れた下着で学校に行ってます顔(イヒヒ)

ミルにも新しいお洋服を買ってあげられません。。。
001.JPG
あっ!あたしのことはお構いなく〜☆
洋服なんて要りませんから〜。


かわいいコメント欄閉じていますかわいい
ニックネーム ミルミサ at 20:15| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

☆体育大会&似顔絵イベント☆

昨日5月22日(土)は娘の通う中学校の体育大会でした〜♪
002.JPG

お父さんもこちらに出張で帰って来ていたので、二人で娘の応援にかけつけましたわーい(嬉しい顔)

まずは100m走に出場るんるん

中1の運動会.JPG
こちらの結果は。。。

014.JPG
1位でした手(チョキ)

その後学年別の団体種目「矢切りの渡し」に出場。
矢切りの渡し.JPG
これは小柄な子だと上に乗って走る役割なので目立つけど、下はただの馬なので全く目立ちません。
我が家の娘はそこそこ大きいのでやっぱり下でした。
なのでどこにいるのかさっぱりわからないうちに終了〜。
でも娘のクラスが勝ったので良かったけどぴかぴか(新しい)

そして次は全員リレー。
クラスの皆でリレ―をします。
娘は人数調整のため2回走りました。

応援に応える.JPG
走る前にお友達の声援に応える娘。

こちらの結果は。。。
クラス一致団結して頑張った結果1位でした〜☆

以上が娘の出場した競技でした〜。

後はPTA競技の綱引きがあり、こちらは夫婦で出場〜。
二人一緒に参加したため写真がありませんが。。。

で、この日の総合結果は。。。
学年でも優勝し、総合でも優勝したのでした〜顔(笑)

034.JPG
おめでとうお姉ちゃん。。。
でもあたしまたお母さんにされるがまま。。。
このハチマキ邪魔だわ〜。


ミルはこんな気分だけど、私は気分良く家に帰宅して、あまりにも喉が渇いていたので、水代わりに缶ビールを1本飲んだ後は顔(イヒヒ)。。。

今度はミルの番です。
似顔絵を描いてくれるイベントに参加申し込みをしていたので急いで「トランプディナ」さんへ。。。

混み合っていたので、写真だけ撮っていただいてその写真を元に似顔絵を描いてもらいましたよ。

出来上がった似顔絵はこちら下
032.JPG
可愛く描いてもらえて満足でした〜黒ハート

慌ただしい1日だったけど、楽しい1日でしたかわいい

あっ!!そうそう。。。
5月21日に16回目の結婚記念日を迎えた私たち。。。

お父さんもこちらに帰ってきていたけど、特にお祝いはなし。。

昨年は見事に結婚記念日のこと忘れていたし、今年も特になにもなし。。

あ〜!!アクセサリーが欲しいなぁってこのブログで打ち明けるミルミサなのでした顔(イヒヒ)
ニックネーム ミルミサ at 20:11| Comment(14) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

シュナフェス2010 C

長々とお付き合いいただいたシュナフェス記事ですが、この記事で最後で〜す♪

ミルの親戚さん&はじめましてのお友達紹介〜☆

まずは親戚さんたちから。。。
067.JPG
かわいいくららちゃんかわいい
お久しぶりで〜す☆相変わらず可愛いくららちゃん黒ハート
立派なモデル犬です。

089.JPG
かわいいまりんちゃん&しおんちゃん。。そしてミルかわいい
遠くにお住まいなので、このシュナフェスで1年に1回お会いできるのが楽しみなの。
この日も帰り際にお会いできて嬉しかった〜。
なのに。。こんなボケボケな写真で失礼しました顔(汗)

083.JPG
かわいいももすけ君かわいい
背が高くてカッコいいももすけ君黒ハート
親戚さんでも体格が全然違います。。。

虎鈴&虎徹☆.jpg
かわいい虎徹君&虎鈴ちゃんかわいい
栃木からようこそシュナフェスへ〜。
虎徹君のNewヘアーは瑛太をイメージしたらしいけど。。。
やっぱり葉加瀬太郎だろ〜顔(イヒヒ)
それにしても、か〜ちゃんテンション高かったね〜。
虎徹君&虎鈴ちゃんはしつけ教室の効果で驚くほどおとなしくなってたよ。

076.JPG
かわいいクルル君かわいい
虎徹君と兄弟です。
とても大人しい男の子〜黒ハート

続きまして〜。。
この日はじめましてのお友達紹介〜☆

036.JPG
かわいいjujuちゃんかわいい
オシャレでとても可愛かった〜黒ハート

037.JPG
かわいいメルちゃん&セナ君かわいい
今回1番お会いしたかったの〜。
お会いできて感激☆
メルちゃんは美人さんだし、セナ君はイケメン。
そしてママさんのriebonさんは思った通りの美人さん。
遠く徳島からはるばるシュナフェスにお越しになるとは本当にパワフルだわ〜。
ぜひまた関東にお越しください。

041.JPG
かわいいペインティちゃんかわいい
小さくておとなしくて可愛い女の子黒ハート
ペインティちゃん家のブログ最高におもしろくてハマってしまった顔(笑)

059.JPG
かわいいモナリザちゃんかわいい
栃木からお越しでした。
大人しくて可愛かった黒ハート

060.JPG
かわいいシェリーちゃんかわいい
ママを見つめるお顔が可愛い黒ハート
ママさんはあの有名なぐーたら主婦さんでした。
なんだかぐーたら主婦さんって言うハンドルネームなので本当にぐーたらした感じの方かと思ったら(←失礼)とても可愛いママさんでビックリ!!
ミルミサ改めぐーたらにしないといけないのは私だと思ってしまった。。。

087.JPG
かわいいれおん君かわいい
こちらも有名シュナのれおん君。
大人しくておしゃれさんでカッコ良かった黒ハート
帰り支度の最中にも関わらずずうずうしくお声かけさせてもらいました。
嫌な顔せず対応していただきありがとうございました〜。

さてさて、今回の戦利品はこちら下
094.JPG
限定のシュナキューピー 可愛い〜黒ハート

そんなこんなで今回のシュナフェスのレポになっていないレポは終わりです。
お見かけしても声をかけ忘れてしまったり。。とちょっと心残りもあるけれど。。。
こんなミル家ですが、これからもどうぞよろしくお願いしま〜す。


最後に。。。
帰りはアイドルレゴ家のお車に乗せていただいて帰ったよ〜。
093.JPG
こ〜んな可愛いお顔でネンネしているレゴ君黒ハート
(ブレた写真で失礼)
レゴママさん&レゴパパさん&お兄ちゃん、お世話になりました〜。
なんだかアイドルレゴ家と一緒に帰ったことで嫉妬されそうなミル家。。
カミソリ入りの手紙はお断りだよ(笑)


ニックネーム ミルミサ at 16:26| Comment(54) | TrackBack(0) | ☆お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする