2010年04月30日

☆公園散歩☆

ようやく体調も落ち着いてきたので、ちょっと前の話しだけどミルと公園にお散歩に行った時のことを記事にしま〜す♪
(たいした話しではないけどねあせあせ(飛び散る汗)

先日の事、お父さんも仙台から帰って来ていたし、とっても良いお天気だったので、近くの公園にミルと私とお父さんの3人でお散歩に行って来ました。

383.JPG
お父さんとのお散歩は久々なのではしゃぐミル黒ハート
犬(笑)ひゃっほ〜い!!犬(笑)

途中こんないたずらをしてもご機嫌。
381.JPG
しっぽに何かがあたると動かなくなるので興奮してひっぱり気味だったのでいたずらを〜顔(ペロッ)
犬(笑)でもあたしはご機嫌だよ犬(笑)

公園内はきれいなお花が咲いていました〜。
公園の花.jpg

もちろんミルにもきれいなお花のところでモデルをしてもらいましたよ。
389.JPG

392.JPG

406.JPG

この日は少し汗ばむ陽気だったので途中お水飲み休憩も〜。
384.JPG

お水を飲んだりお花を愛でたり。。と充実した休日を過ごした私たちなのでした。

最後に、これは走っていると言ってよいのかどうか。。。
だけど、一応ミルの全力疾走のお写真を載せますね〜顔(イヒヒ)

anigif.gif

anigif2.gif
逃げ足は速いけど、通常はちょっと。。。
運動神経に若干難ありのミルでした顔(イヒヒ)


ニックネーム ミルミサ at 11:09| ☆ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

体調不良。。。

ここのところミルの記事を書いていないので、先日公園に行った記事を書こうと思ったんだけど。。。

私。。。金曜日より、ほんの少し体調不良でして。。。

金曜日に若干鼻水が出ていたけど、夜はお友達との大事な飲み会があり、昼間パソコン教室を休んでゆっくり休息したのち夜の部にお出かけした私。。。
(普通パソコン教室に行って、夜は出かけないだろうとは言わないでね〜顔(ペロッ)

そんなこんなで楽しい夜会を過ごした翌日の土曜日、ますますひどくなる鼻水。。。
でも気力で仕事を乗り切った。。。

日曜日はゆっくりできるかと思いきや、息子が学校で必要な物があるとかで、新宿に行こうと誘ってきた。

仕方なく人ごみあふれる新宿へ。。。

それで疲れてしまったのか、とうとう昨日月曜日は微熱まで出てしまいましたたらーっ(汗)

それでも仕事は休めないので薬を飲んで、今は若干落ち着いてきた感じです。

それにしても鼻水が止まらない〜。。。
これは風邪なのかアレルギーなのか??

私は4年前に1回アレルギー検査をしたことがあるのだけど、その時は全くアレルギーの反応が出ず、花粉症の時期に辛そうな患者さんを見るたびお気の毒に。。と思っていたけど、もしかしたら仲間入りしてしまったかも〜。

今病院に来る患者さん、ヒノキの花粉症の方が増えていて、症状が私とそっくりなの〜。

いや。。でも花粉症だとは認めたくない私。。。

これは風邪だと信じているミルミサなのでした。

さてさて、もうすぐ5月だと言うのに今日は若干寒いですよね〜。

ミルは毛でおおわれているのに、とっても寒がり。。。

ガスヒーターの前でスイッチを入れるのを待ってます。

子ども達が寒いと言っても無視だけど、ミルが寒そうにしているとついつい甘甘な私はスイッチオン。。。

004.JPG
温風に耳毛を揺らしながらくつろぐミルなのでした。

ニックネーム ミルミサ at 12:06| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

お弁当作り。。。

高校生になった息子のために、幼稚園の時以来のお弁当作りを頑張っています。

中学は給食だったからありがたかったなぁ。。。

たった1つのお弁当作りなのに、要領が悪くおまけに不器用なので時間がかかって仕方がない。。。

なのでめちゃくちゃ早起きの私。。。

聞いて驚くよ〜!
4時30分に起きていますあせあせ(飛び散る汗)

まぁ息子の部活の朝練があるため、家を出るのが6時30分というのも早起きの理由ではあるけれど。。

それに私。。。ダイエットのために、1年前よりダンベル体操をしています。
その時間を朝起きてからの習慣にしているのでその時間もお弁当作りの前に15分必要なのも理由だけど。。。

それにしても早起きすぎるよね。

さてさて、そんな早起きして作るお弁当。。さぞかし豪華と思うでしょう顔(イヒヒ)

お弁当@.jpg

お弁当A.jpg

いたって普通〜。。。いやいやどう見ても手抜き〜顔(イヒヒ)

あ〜!!もっと手際よくお弁当が作れるようになるといいなぁ。
目指せカリスマ主婦☆

そう言えば。。
私が早起きすると。。。
一緒のお布団で寝ているミルまでもが早起きに。。。

006.JPG
あたしまで早起きで、毎日寝不足よ〜犬(泣)
ニックネーム ミルミサ at 18:24| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

冬眠中の出来事(笑)

皆さまご無沙汰でした。
連日の寒さに冬眠していました〜(笑)

今日はようやく暖かくて良いお天気ですね。

さてさて、冬眠という名のおさぼり中(笑)に私。。誕生日を迎えておりましたわーい(嬉しい顔)

もう嬉しい年齢ではないけれど。。。
4月10日が誕生日でした☆

この日は午前中仕事だし、お父さんも仙台だし、という事で、特にお祝いはなし。

まぁ自分のために自分でステーキを焼いて食べたけど顔(イヒヒ)
001.JPG

10日は特に誕生日のお祝いもなしだったので、昨日17日、お父さんも帰ってきていたので、お友達が経営するとっても美味しいお好み焼き屋さんに行ってきました。

お好み焼き屋@.jpg

お好み焼き屋さんA.jpg

食べかけ呑みかけの写真で失礼顔(ペロッ)

それにしても昨日は食べた〜&呑んだ〜☆

今おそろしいほどの食欲の我が家の面々。
美味しいものが食べられて幸せな日でした。

美味しいものが美味しく食べられる。。
やっぱりこれが幸せだわ黒ハート
こんな幸せな日々がおくれるってことはやはり産んでくれた親に感謝しないとね。

誕生日は産んでくれた親に感謝の日だわぴかぴか(新しい)

可愛いミルにも癒してもらえ。。。
005.JPG

イライラするお年頃の私だけど、やっぱり幸せだぁ〜☆
ニックネーム ミルミサ at 14:46| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

入学式〜高校〜

昨日の娘の入学式に引き続き、本日4月8日(木)は息子の高校の入学式でした〜桜

入学式@.JPG

9クラス309名の男・男・男だらけの入学式〜。
そうなんです。。
わが息子 なんと男子校に入学したのでした〜。

いつも女子に依存して生活していたのに大丈夫か?といらぬ心配をする私を横目にとっても楽しそうな息子。。

同じ中学からは6人のお友達がいて、みんな仲良しなんだけど、その中で特に仲の良い4人がいつも一緒に行動していて見ていて面白いです。

ママたちも4人仲良しなの〜。

入学式A.JPG
皆イケメン揃いだよ〜。。(残念ながら息子以外あせあせ(飛び散る汗)
特に右端の男の子は超イケメンで、ジュノンボーイに応募したら優勝できるかもって思うくらいカッコいいよ。
あ〜皆さんにお見せしたいわ。

さてさて。。今日も式後、この4人のお友達&ママ達とでランチをして、その後も遊ぶ約束をして。。。

行動は中学生の頃と何も変わらないこの子たち。。。
男の子は精神的にも成長がゆっくりなのかしらねぇ。。。

まぁ楽しそうなのでよしとしよう顔(イヒヒ)

そんなこんなで私も高校生&中学生の親になってしまったぁ。
歳もとるはずだわ顔(汗)

今日もお留守番のミル。。。

ミルにとっては残念なお知らせ。。
このようなイベントはしばらくないけど、息子も娘も明日から給食&お弁当が始まり帰宅が遅くなります。
私も明日は仕事がフルタイム。
なので、またまたお留守番〜。
012.JPG
はいはい。。お留守番ですね。。
もう慣れましたよ。


ニックネーム ミルミサ at 22:33| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする