2010年01月03日

☆合格祈願☆

1月2日(土)、ロコままさんから教えていただいた、学問の神様として有名なロコ家ご近所の神社に合格祈願に行って来ました。

はりきって朝早く家を出たら忘れ物などをしてしまうハプニングががく〜(落胆した顔)

ロコままさんから、こちらの神社には神様鶏がいるのでお米等を持っていって神様鶏に食べさせてあげて。。と聞いていたのに、忘れてしまい。。。
↑これは合格のジンクスらしい。。。

そして。。。こちらの神社にある神牛の頭を撫でるとよいらしいのだけど、これはいつもなんでもかんでも触りたがる息子がなぜか触らず通り過ぎた。。。
↑これも合格のジンクスらしい。。。

そしてそして・・・
絵馬を買い、願い事を息子が書きます。。。

ここでまたハプニングががく〜(落胆した顔)

息子。。。志望って言う字が出てこなくて間違えた字を書いてしまった。。。

唖然とする私たち。。。

それでもウキウキと絵馬を掛ける息子。

合格祈願.JPG
高いところに掛けるといいよってアドバイスをロコままさんにもらっていたのになぜかとても低いところに掛ける息子。。。
とことんマイペースな息子なのでした。。

それにしても・・
お米の件と言い。。
神牛を触らなかったことと言い。。。
絵馬に書く字を間違えた事と言い。。。

大丈夫か。。息子。。。

でも前向きでプラス思考な息子、平然としていました。

私は心配なので、合格まんじゅうやダルマ等を買い込み、神様に願うことにしましたよ。(まんじゅうはすぐに息子が食べてしまったので写真は無しあせあせ(飛び散る汗)

041.JPG

そして我が家のアイドルミルにもお兄ちゃんの応援をしてもらいましたわーい(嬉しい顔)

034.JPG

039.JPG
犬(泣)今年もされるがままのあたし。。
でもお兄ちゃんのために頑張るわ☆


で、祈願をした後、私と娘はある場所へと向かいます。

その様子はまた後日〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム ミルミサ at 19:17| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする