2009年12月31日

2009年最後のご挨拶☆

今年も残すところ後数時間で終わりですね。

1年間本当にあっという間でした。

昨日12月30日は本当に久々に家族揃ってのお出かけでお台場に行って来ました。

息子も勉強の息抜きに少しお買い物など。。。

久々にミルとのお出かけができて嬉しそうなお兄ちゃん黒ハート

息子とミル.JPG

そして娘も。。。
娘とミル.JPG
笑顔です黒ハート

やっぱり家族揃ってのお出かけは楽しいね♪

来年も家族みんなが仲良く過ごせたらいいなぁ。

そしてそして・・・

最後に皆さまにご挨拶を。。。

今年もたくさんのお友達とお会いしたり、ブログにたくさんのコメントを頂いたりと、とても充実した1年でした☆

これも皆さまのおかげです。
本当にありがとうございました。

最近は気忙しい毎日なので、皆さまのところへブログ訪問できなかったり、自分自身のブログ更新も怠っていますが、来年もどうぞミル’s Diaryをよろしくお願いします。

014.JPG
犬(笑)皆さまよいお年を〜☆

ニックネーム ミルミサ at 18:20| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

面接練習

12月20日(日)のお話しです。

この日息子の通う塾主催で、本番さながらの面接練習をしてくれることになり、港区にある学校に親子で行って来ました。

息子の受験する学校は面接があります。
なので、この面接練習はしっかりと本番のつもりで取り組まなければいけないのですが。。。

当の本人。。なんとものん気でして。。。

しかもかなりプラス思考というか、前向きというか、ノウテンキというか。。。
「頭の回転が速いから面接でもすらりと言葉が出てくるから大丈夫」と言い張るんです。。。(息子の頭の回転はむしろ遅いと思うのですが顔(汗)

まぁそこまで言うんだったらさぞかし面接もスムーズにやってくれるであろうと思い、私も一緒に教室に入り様子を見ていたのですが・・・

声はボソボソっと小さく聞こえないし、質問にもあまり答えられていない。。。

先生が「最近のニュースで特に気になることは?」って質問すると、息子「・・特にないです。。」

先生「中学校の後輩に何か伝えたいことはありますか?」息子「・・特にないです」

先生「最近読んだ本は?」息子「・・読んでいません」

まぁあきれるくらい何度も「特にありません」などの言葉を繰り返す息子顔(汗)

頭の回転が速いのでは??と思わず口出ししそうになりましたよ。

そんなこんなで、一応面接練習は終了したんだけど、先行き不安なこの頃ですふらふら

で、本当にのん気な息子。。こんなグダグダな面接をしてしまったにもかかわらず、とってもご機嫌〜。

それはなぜかと言うと。。。

面接練習を行った場所から徒歩20分くらいの場所にある、とあるお店に行きたかったからなんです。。。

そのお店とは麻布十番にある「麻布かりんと」です☆
テレビで見たらしく、美味しそうなので行ってみたいと調べていたんですよ。

と言うことで、息子と歩きながら面接の反省をしつつ向かうは「麻布かりんと」かわいい

そこであれこれと買い込んで家路に着いたのでした。

003.JPG
色んな種類があって美味しかったよ〜わーい(嬉しい顔)

写真を撮っていると、どこからともなく現れた黒い影。。。

001.JPG
食いしん坊娘のミルでした〜顔(イヒヒ)

002.JPG
クンクン。。美味しそうな匂いがするわねぇ犬(笑)

息子よ、美味しいかりんとうを食べて、もっと頭の回転を速くして、本番の面接ではどうか良い結果を出してください。。
と願う母なのでした。
ニックネーム ミルミサ at 22:15| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

モヤモヤっとした日々。。。

かなり久々の更新になってしまった。。。あせあせ(飛び散る汗)

とっても忙しい日々を送っている訳ではないのですが。。。

なんだか色々と考えなければいけないことが多々あり、パソコンに向かっても気乗りしないもので。。。

考え事の1つは長男の進路問題。。。

一回目の三者面談では、親子で話し合ってここの学校はどうかなぁなんて考えていた学校名を2校ほど先生にお伝えしたところで終了。。。

二回目の三者面談ではもうしっかりと成績(内申)が出ているのでそれを元に、先生に伝えていた学校に入れそうかどうか話し合い。。。

その結果、なんとか希望の学校を受験できることになりました。

まだ合格したわけではないので、モヤモヤとした日々は続くのですが顔(汗)

で、息子の希望する学校。。
なんと、私立の学校なんです。。。

それで、もう1つのモヤモヤっとした考え事が出てくるのですが。。。

私立の学校はやはり学費が高い!!
なので、今のお気楽パートでは生活が苦しくなる〜。。
ということなので、転職を考えているんですよ。

だけど今のご時世、就職難が続いているでしょ。
それはパートももちろん一緒でしてふらふら

また、私がわがままな条件ばかり考えているものだから、転職先が見つからない〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

1ついいなぁって思うところがあって、仕事の内容とかとても気に入ったけど、ただ1つ時給が低いのがなぁ。。なんて考えている間に他の方に決まってしまい。。
後、履歴書を送ってもなんの連絡もないとか。。。
年齢の問題もあるのかしら。。。もうやだ〜(悲しい顔)

はぁ〜。。。こちらの転職問題のモヤモヤ感はしばらく続くでしょう。。。

そんな感じなので、スッキリとするまで今しばらく不定期更新になると思います。
ミルとミルミサのこと忘れないでね〜。

皆さんのところにも訪問できずごめんなさい。
こちらのほうも今しばらくお待ちください。

さてさて、モヤモヤ気分の私の癒しの存在「ミル」ですが。。

変わらず元気に過ごしていま〜す♪

003.JPG

006.JPG
ちょっと前の話しだけど、トリミングに行って綺麗にしてもらったり〜。
(クリスマス仕様のリボンをつけてもらっていま〜すクリスマス

002.JPG
お気に入りの椅子の上で得意のカメラ目線をしたり〜(笑)

そんなこんなで気持ちが落ち着かない日々ですが、ミルに癒してもらいながらスッキリ気分になる日を待ちわびているミルミサなのでした。

かわいいコメント欄閉じさせていただきますかわいい
ニックネーム ミルミサ at 17:01| ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする