2009年03月29日

トリミング♪

IMG_6197.JPG
犬(笑)お母さん、何か用ですか??

IMG_6192.JPG
犬(笑)ふぁ〜。。。眠いなぁ。。。いつまで撮影する気??

IMG_6199.JPG
はっ!!もしかしてトリミングに連れて行かれるのかしら〜。。。
ボサ仔の姿を撮って、before&afterに使おうと思っているのかも。。。

ピンポ〜ン!!
その通り〜。

3月29日(日)本日トリミングに行ってきました〜。

トリミング前(before)のミルの姿は上の写真と。。。
下の写真。。。
IMG_6203.JPG
薄汚れていてボサボサで〜すふらふら

そしてトリミング後(after)の姿は下
IMG_6208.JPG
足先フアフアで真っ白、そして小顔に変身で〜するんるん

伸ばしているまつげはと言うと。。。
IMG_6221.JPG
ちょっとわかりにくいかなぁ。。。
でも少〜し伸びてきていると思いませんかぁ?

今回、トリミングでいつもお世話になっているトランプディナさんからミルの誕生日プレゼントとして写真を頂きました〜。

IMG_6225.JPG
かわいいでしょ〜黒ハート

さてさて、トリミングを終えて帰ってきたミルは。。。
IMG_6219.JPG
とっても疲れた様子で床にごろ〜ん。
トリミングって疲れるわぁ

ニックネーム ミルミサ at 22:50| Comment(34) | TrackBack(0) | ☆トリミング☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

とっても長〜いお散歩♪

先日のこと。。。

前々から実行してみたいなぁってことがあったのでチャレンジしてみました。
何にチャレンジしたかと言うと。。。

IMG_6098.JPG
犬(笑)テクテク歩くよ〜

IMG_6109.JPG
時々写真撮影しながら、歩くこと約1時間20分。。。
目的地に到着で〜するんるん

IMG_6111.JPG
駒沢で〜す♪

そう、駒沢まで歩いて行くってことにチャレンジしたのですわーい(嬉しい顔)
我が家は自転車だと30分ほどで駒沢に到着します。
自転車で30分と言う事は決して近い距離ではなくて。。。
でもお友達のノワール君がとってもよく歩くのでそれに触発されて頑張ってみましたよ。

駒沢公園の周りをお散歩したり、お買い物ツアーをしたり、と駒沢に到着してもまだまだ歩きま〜す♪
私もミルもお散歩大好きなので足取りも軽いよ〜るんるん

かなり歩いてお腹もすいてきたので、ランチを頂くことに。。。

ランチ♪.jpg
『cafe Birdie NaNa』さんでサラダステーキを食べました〜。
そして・・・またまた昼間からビールを・・・顔(イヒヒ)

私がランチを食べている頃ミルは・・・
ランチでのミル♪.jpg
すっかりくつろいでいました〜顔(イヒヒ)

ここで栄養補給完了したので、帰り道も足取り軽く帰れました〜。

帰り道、甘いものの誘惑があり。。。
白いたいやき.jpg
尾長屋さんの白いたいやきです♪

それを購入して家路についた私たち。。。

朝10時すぎに家を出て、帰ってきたのが3時すぎていたのでかなりお外にいたからやはり家に着いたとたんドッと疲れが。。。

でもお買い物ツアーで色々と購入したものが嬉しくてそれを見ると元気復活です。

さて何を買ってきたかと言うと。。。
BABBIのチョコ.jpg
BABBIのチョコ♪

そして、またもやミルの洋服。。。
お洋服@.jpg

お洋服A.jpg
de wanに行って購入〜。

先日駒沢に行った時にお友達のARON君とKURUMIちゃんが買っていたのを見て欲しかったけど、手持ちがなくてその日はあきらめて帰ったのですが。。。
私のお給料も出たのでお給料を握り締め、思いきって買ってきました〜。

この間KURUMIちゃんの買ったサイズをしっかり聞いて、覚えたのでそれと同じサイズを着させてもらったら。。。
KURUMIちゃんと同じく小柄なミルなのに。。。
なんとパツパツで服が破れそうあせあせ(飛び散る汗)
そう・・・ミルは胸板が厚いのです。。。

あたし、細マッチョを目指しているのに実はゴリマッチョだったみたい犬(泣)

そんなミルですが、どうでしょう?似合ってますか?

これからお散歩にはもってこいの季節。。。
この洋服を着させてまたたくさん歩こうと思いま〜す♪

おまけ。。。
今回駒沢で散財しすぎたので、私の洋服代を節約。。。
IMG_6190.JPG
99円也〜顔(イヒヒ)顔(ペロッ)

ニックネーム ミルミサ at 22:02| Comment(40) | TrackBack(0) | ☆ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

グランベリーモール&candy公園♪

3月19日(木)、とても良いお天気の中、前々から約束していたサスケ君とのデートのためにグランベリーモールに向かいました。

目的はシュナフェスの申し込み。
だけど、のんびりしすぎていた〜。
残念ながら締め切った後でした顔(汗)

今回はパパが仙台から帰って来れないのでどうしようかなぁ〜とか色々と悩んだり、まぁまだ日にちもあるしなんてのん気に構えていたら、皆さんすごい勢いで申し込まれたみたいで残念な結果に。。。
せっかくサスケ君のママさんのmineさんが一緒に連れて行ってくれるって言ってくれたのに。。。
でも見学は自由なので、見学で行きま〜す♪
参加される皆さんどうぞよろしくね〜わーい(嬉しい顔)

さてさて、そんなわけでグランベリーモールでの用事もなくなったので、少しJOKERでお買い物をした後、(買ったものはこちら下
IMG_6091.JPG
犬の嫌いな音をだして吠えさせないようにするグッズです。
サスケ君も購入しましたよ〜。

この日もう1つ楽しみにしていた場所へ向かうことにしましたるんるん
こちらで〜す下

candy公園.jpg
かわいいcandy公園かわいい

実はmineさんからcandy公園に行ってみない?って水曜日の夜提案があり、前から行ってみたかったので即OKの返事を。
グランベリーモールからさほど離れていないようなので行くことにしました。
candy公園とはメモお友達のcandyちゃんがよく行く公園なので、candyちゃんのお友達が命名したみたいですよ。(勉強になったね〜(笑))

そんなわけでcandy公園に行くんだったらこの方に声をかけないわけにはいかないでしょ〜ってことでcandymumさんにmail toを。。。

急なお誘いにも関わらず来てくれるということでmineさん共々テンショングッド(上向き矢印)になりましたよ〜。

まずはcandyちゃんが到着するまえにサスケ君と公園内をお散歩することに。。。

IMG_5994.JPG
元気よく階段をのぼったり〜るんるん

IMG_5997.JPG
サスケ君と仲良く匂い嗅ぎに勤しんだり。。。

IMG_6007.JPG
他が気になってよそ見の撮影かと思えば。。。

IMG_6013.JPG
こ〜んな笑顔を見せてくれたり。。。

そしてそして
テレテレミル.JPG

会話.JPG
こんな会話(?)をしながら撮影に臨んだり。。。

そうこうしていたらcandyちゃん到着とのphone toが〜。
candy姐さんを待たせたら大変がく〜(落胆した顔)と急いでcandyちゃんの元へ向かう私たちダッシュ(走り出すさま)

そしたらこんなかわいい笑顔でcandyちゃんが待っていてくれました〜ぴかぴか(新しい)
candyちゃん☆☆.JPG

お腹をすかせた私たち、話しもそこそこに売店へダッシュ(走り出すさま)

前々から食べたかったこちらのメニューを食べました黒ハート
売店の美味しいラーメンなど.jpg
ラーメン&もつ煮丼。そして誰かが飲んだ(笑)ビール顔(イヒヒ)
とってもとっても美味しかった〜顔(笑)

食べながらおしゃべりに花を咲かせる私たちの足元で、ワンコたちは。。。
落ちてこないかなぁ〜.jpg
何かが落ちてこないかと期待の目をさせています顔(イヒヒ)

長々とお話しに夢中になっていたら。。。
話しが長いなぁ。。。.jpg
疲れた表情のワンコたち。。。

それでも話しは止めませんよ〜(笑)

そうこうしていると。。。
candyちゃんのお友達のシナモン君?って感じの仔がいたのでもしかしてあれは??ってcandymumさんに聞いてみると、その通り〜、シナモン君でした。
シナモン君もこちらに向かって来てくれました〜わーい(嬉しい顔)

IMG_6055.JPG
ぬんexclamation僕シナモンだよ〜犬(笑)
おとなしくてとってもかわいいシナモン君。
IMG_6062.JPG

私たちが大歓迎の中candyちゃんは。。。
candyちゃんご立腹??.JPG
ウソウソ〜、だってcandyちゃんとシナモン君は大の仲良しだもん黒ハート

シナモン君のママも加わってしばし談笑タイムるんるん
だけど楽しい時間はあっと言う間。。。
帰らなければいけない時間に。。。

帰る前にみんなで集合写真を。。。
candy公園で集合ハ真.JPG
candymumさんの娘さんのCちゃんも一緒にカメラ
Cちゃんのとってもかわいい笑顔を見せられなくて残念だわ〜。
だってCちゃんとってもかわいい笑顔だったんだもん。

この日ご一緒してくださったcandy家&サスケ家&シナモン家の皆さま、
楽しい時間をどうもありがとうございました〜。
また遊んでくださいね〜Helloわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ミルミサ at 14:30| Comment(36) | TrackBack(0) | ☆お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

合唱コンクール&手紙♪

合唱コン♪

3月10日(火)息子の通う中学校の合唱コンクールが行われました〜♪
行事に力を入れる息子の中学校は朝練までして当日の合唱コンクールに向けて力をそそいでいましたよ。

昨年はソプラノ担当だった息子も今回はようやく変声期を終え、テノール担当となったようでした。

今年の課題曲はアンジェラアキさんの「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」るんるん

合唱コンクール♪.JPG
「自分とは何でどこへ向かうべきか〜♪」
「荒れた青春の海は厳しいけれど〜♪」

合唱コンクール☆.JPG
歌詞をかみしめながら歌ったのかな??
とても素敵な歌声でしたわーい(嬉しい顔)

そんな息子のクラス、学年別の賞の発表で見事最優秀賞を頂きましたぴかぴか(新しい)
おめでとうClap

さてさて、手紙つながりで。。。
先日私の元に届いたこんな手紙をお見せしちゃいますね顔(イヒヒ)

下ぽちっとしてね。


初恋の人からの手紙☆
ニックネーム ミルミサ at 09:25| Comment(30) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

駒沢で遊んだよ♪

3月15日(日)ポカポカ陽気の中、駒沢でお友達と遊んで来ましたよ〜るんるん

この日集ったお友達は〜かわいい

☆KURUMIちゃん☆
かわいいKURUMIちゃんかわいい

☆ココアちゃん☆

☆シフォンちゃん☆
かわいいココアちゃん&シフォンちゃんかわいい

☆ARON君☆
かわいいARON君かわいい

☆ノワール君☆
かわいいノワール君かわいい

☆金太郎君☆

☆小梅ちゃん☆
かわいい金太郎君&小梅ちゃんかわいい

集合場所のランに到着するや否や「ワオォ〜ン」(ミル様の登場だよ)とひと吠えあせあせ(飛び散る汗)
その後おとなしいKURUMIちゃんをターゲットにしてしばらく吠えていたけど、ここはランってことに気がついたのか、いつものミルに戻り。。。

駒沢ラン☆.jpg
匂い嗅ぎや一方的なご挨拶に勤しんでおられました(笑)

しばらくランで遊んだ後はランチタイムで〜す☆
移動中
ごはんるんるんごはんるんるん犬(笑)犬(足)

『KOMAICHI&CAFE』に到着で〜す☆

皆さんでランチを食べながらしばし歓談わーい(嬉しい顔)
オムライス&ジュース.jpg
私が食べたオムライスそして何とかジュース(正式名称忘れた顔(ペロッ)

ワンコたちもお利口に過ごしていましたよ〜。
カフェでのワンコたち.jpg
金ママさんに遊ばれているARON君顔(イヒヒ)

近くに座っていたワンちゃんの写真しかなくてごめんなさ〜い!!
体が重いもので、座ったら動けなくて〜あせあせ(飛び散る汗)
カフェでのワンコの様子はお友達のブログをご覧くださいませ〜exclamation

お腹も満たされた後はお買い物タイムで〜す♪
『as know as de wan』に行ったよ〜。
KURUMIちゃん&ARON君は素敵な洋服を購入されていましたぴかぴか(新しい)
お店で1周年記念イベントとしてくじをやっていましたよ。
それで、KURUMIちゃんちは4等(トイレットペーパーをエコバッグにつめ放題)が当たり、mamaさん&ね〜ねちゃんとで一生懸命つめて新記録を達成Clap
トイレットペーパー詰め放題

そしてARON君ちもくじを引いたら・・・
な・なんと1等が大当たり〜Clap
1万円のお買い物チケットを見事GETぴかぴか(新しい)
記念撮影中
記念撮影中のARON君黒ハート

その様子を買い物もしていないのに店内に居座り大はしゃぎで見学する私と金ママさん顔(ペロッ)
金ちゃん&小梅ちゃん
「ママちゃんいい加減にしてほしいでしゅ」「・・・ほしい・・・です・・・」

お買い物も終わり、さよならの時間に。。。
今回も自転車を公園入り口に停めていたので早々にHello
最後に金ママさんリクエストによりミルとママさんの2ショット黒ハート
飼い主以外に心を開かない女なので抱っこしてもらう瞬間激しく抵抗してしまったミル。。。(ママさんごめんね)
だけど、おとなしく抱っこされて写っています。
金ママさん&ミル.JPG
真顔のミルに対しておふざけママさん(笑)
まぁこれも良い記念でしょう。。。顔(イヒヒ)

そんな感じで(どんな感じ??)楽しい1日は終了となったのでした。

さぁ、自転車に乗って帰るぞ〜って時に金ママさんにいたずらされていることに気がつかず(自転車の後ろカゴを押さえられていた。。。)壊れたのかとかなり焦ったこともこの日の良き思い出でしょう(爆)

皆さま楽しいひと時をありがとうございましたハートたち(複数ハート)
またご一緒してくださいね〜わーい(嬉しい顔)Hello

あっそうそう、前々から金ママさんにお願いしていた金パパさんお手製の名刺入れ、なかなかお会いできなくてGET出来ずにいたのですが、今回めでたく購入できました〜。
合わせて素敵なキーホルダーも購入ぴかぴか(新しい)

名刺入れ&キーホルダー
とっても素敵な名刺入れ&キーホルダーです♪
金ママさん&パパさんありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
またよろしくお願いしま〜す黒ハート
ニックネーム ミルミサ at 22:12| Comment(36) | TrackBack(0) | ☆お出かけ☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする