2009年02月28日

トリミング♪

は〜い!あたしミルで〜す♪犬(笑)
今日はあたしがお伝えしますよ黒ハート

あたし、トリミングに1ヵ月行っていないだけなのにこんなにボサボサになりましたの〜。。。

ボサボサ.jpg

ボサボサ加減を強調するためにお姉ちゃんのシュシュをつけられたりと・・・されるがままのあたし。。。

そんなあたしも昨日2月27日(金)雪が降る中トリミングに連れて行ってもらいました。

トリミング後のあたしはこんなにスッキリしましたのよ〜犬(笑)

IMG_5687.JPG

IMG_5691.JPG

足はフワフワになったしお顔もひと回り小さくなったでしょかわいい

そして前回のトリミング時より伸ばしているまつげはどうなったかと言うと。。。?

IMG_5692.JPG

う〜ん・・・こちらはまだ変化はないかなぁ。。。
伸びるのにまだまだ時間がかかりそう。。。

そんな感じでスッキリさっぱりしたあたしの報告でした〜犬(笑)るんるん

ニックネーム ミルミサ at 21:01| Comment(30) | TrackBack(0) | ☆トリミング☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

☆CocoA&SetS☆

先日のこと、ピンポ〜ンとチャイムの音。。。
何が届いたかと言うと。。。

ミルの洋服を買っちゃいました〜わーい(嬉しい顔)
今回は初めて「CocoA」の洋服にチャレンジるんるん
3月2日まで一部の洋服が半額セール実施中なのでそれは買うでしょってことで2着買いましたよぴかぴか(新しい)

サイズが不安だったんだけど、お友達のココアちゃん&シフォンちゃん御用達のお店なのでアドバイスを受けて購入かわいい

ぴったりでした〜顔(笑)

購入した洋服はこちら下

CocoA.JPG
かわいいでしょ〜黒ハート

そしてもう1つ「SetS」のケープも買いました〜わーい(嬉しい顔)

こちら下

SetS.JPG
果物のネットみたいでかわいいでしょ〜黒ハート

それではミルにモデルをお願いしてみましょうわーい(嬉しい顔)
まずはCocoAの洋服から。。。
(トリミング前なのでかなりのボサコ&ひどい寝癖で失礼あせあせ(飛び散る汗)

IMG_5608.JPG

IMG_5631.JPG

続いてSetS。。。

IMG_5636.JPG

IMG_5660.JPG

犬(笑)皆さんどうですか〜、似合ってますか〜exclamation&question
ニックネーム ミルミサ at 22:09| Comment(28) | TrackBack(0) | ☆ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

梅まつり♪

2月22日(日)お天気もよく暖かかったので我が家の最寄り駅から2つ先の駅近辺の公園で行われている梅まつりに行ってきました。

歩くと約40分かかるけど、お散歩日和なのでミルとテクテク歩いて行ってきましたよ〜わーい(嬉しい顔)

お散歩中☆
犬(笑)テクテク歩くよ〜犬(足)

公園に着くとすごい人〜。
人ごみかき分けて何とかちょっとだけ梅の花を撮りましたカメラ

梅.jpg

ここの公園で突然「ミルちゃん」って声をかけられて、そちらを向くと見ず知らずのモデル風お姉さんたち。。。
どうやらミルの着ていたモコママさん作セーターの名前部分を見て声をかけてくださったみたい。
やっぱりモコママさんに作っていただいた服はしっかりミルをアピールできたのでした顔(イヒヒ)

梅まつりをしばし楽しんだ後はまたテクテク歩いて帰ります。

途中トイレ休憩のお姉ちゃんを待つミル。
お姉ちゃんを待つミル@
犬(笑)キョロキョロ目

お姉ちゃんを待つミルA
犬(笑)キョロキョロ目

お姉ちゃんが来た〜。
犬(笑)お姉ちゃんが来た〜。

そんなこんなで途中休憩をしながらの穏やかなお散歩は終了したのでした。
公園を散策したり商店街をまわったりしたのも含めこの日は約3時間のお散歩時間になりました。
よく歩いたなぁ。。。
(お友達のノワール君ちはもっともっと歩くけど。。。)

えっと実はこの梅まつりのある公園は私の職場の近くなんです。
いつもは自転車で通勤しているんだけど、今回歩いてみたらそんなに苦に感じない距離で。。。
なので今度から歩いて通勤しようかなって思い。。。
早速今日から歩いて行って見ました。
だけど、今日は雨でレインブーツを履いていたので、歩きにくく、帰りは断念してバスに乗ってしまいました。
明日から頑張って歩いて行こうかな〜って思ってます。
だって歩いてダイエットしないと3月8日に行われるピアニカの発表会に着る服がないんだもん顔(汗)


ニックネーム ミルミサ at 18:39| Comment(30) | TrackBack(0) | ☆ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

素敵なセーター&バッグ♪

先日のこと。。。
とても楽しみにしていたある物が届きました〜わーい(嬉しい顔)

それは何かと言うと。。。

モコママさんお手製のバッグ&セーター.JPG

これはお友達の麦ままさんのブログを見て一目ぼれした私が麦ままさんのお友達のモコママさんにお願いして作っていただいたセーター&バッグでするんるん

かわいいでしょ〜黒ハート
バッグにはシュナのマスコット付き揺れるハート
そしてセーターには「MIRU」と名前を入れてもらいました。

モコママさんとはお会いしたことがないのですが、メールのやり取りなどで素敵なお人柄なのは間違いないと思っている私。。。
そんなモコママさんのお人柄同様、セーター&バッグも本当に素敵でしたかわいい

それでは早速ミルにモデルをお願いしてみましょう。

セーターを着るミル.jpg

どう?似合うかしら??

モコママさ〜ん、とても素敵なセーター&バッグを作っていただき本当にありがとうございました〜顔(笑)


ニックネーム ミルミサ at 12:01| Comment(30) | TrackBack(0) | ☆ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

☆Happy Birthday お兄ちゃん☆

お兄とミル.JPG
犬(笑)お兄ちゃんに抱っこしてもらっているあたしです♪
今回はこの抱っこしているお兄ちゃんのお話しだよ。

本日2月17日は我が家の長男のお誕生日です。
14歳になりました〜ぴかぴか(新しい)

今日の晩ご飯は息子のリクエストにより、ステーキでしたレストラン
誕生日ディナー.jpg
ケーキはフルーツ好きの息子のためにフルーツタルトを近くのケーキ屋さんで購入。
それだけでは足りるはずのない食欲旺盛の息子なので、マンゴームースも作って用意しましたよ。

食後、ふと昔のアルバムをみたくなりクローゼットより重いアルバムを出してきて懐かしく見ていたら、アルバムの横から1歳の誕生日祝いに作ったこんな絵本が出てきました。

誕生日絵本.JPG

赤ちゃんの頃.JPG

絵本.JPG

産まれたばかりの頃はこんなに小さかったんだなぁって・・・
最近は反抗期の息子を叱ってばかりの毎日だけど、昔の懐かしいアルバムや絵本を見て少し穏やかな気持ちになった私です。
いつまで穏やかでいられるかわからないけど顔(ペロッ)

さてその息子ですが、先日学校の授業の一環で職場体験をしてきました。
希望は保育園での職場体験だったみたいだけど、体験先は先生が決めるそうで、お魚屋さんに行くことになり。。。
朝早くから頑張って色々と体験させていただいたみたいです。
鯵をさばけるようになったとか。。。(本当かどうか定かではないけど。。。)
3日間の体験最終日にはなんとお魚屋さんよりこんな美味しいお土産までいただけて無事お仕事体験は終了したのでした。
お刺身&いかの塩辛.jpg

少しずつ大人に近づいている息子。。。
今年は中学3年生になるので受験の年。。。
大変なこともたくさんあると思うけど頑張ってほしいと願う母なのでした。。。

ちなみに2月は我が家にもう1人誕生日の方がいま〜す。
それは我が家の大黒柱のお父さんです。
2月11日がお誕生日でした。
大黒柱の割には扱いが小さくてごめんね、お父さん。。。顔(ペロッ)


ニックネーム ミルミサ at 23:21| Comment(32) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする