2008年11月30日

トリミング&撮影会♪

11月28日(金)、トリミングに行って来ました〜わーい(嬉しい顔)

今回も、いつもお世話になっているトランプディナさんでのトリミングです♪

すっかり薄汚れてしまっていたミルもトリミング後はさっぱり綺麗に、そしてとても
良い匂いに包まれますかわいい

まずはトリミング前のお写真を下
トリミング前.JPG
ぼさぼさのボサ子ちゃんです顔(汗)

そしてトリミング後下
トリミング後.JPG
綺麗になったでしょ〜ぴかぴか(新しい)

犬(笑)振り返ってはいポーズ!!
振り返り
乱れ耳毛が色っぽいでしょ〜犬(笑)

11月30日(日)、トリミングで綺麗になったミルはまたもやコスプレ撮影会に。。。
今回は2つのテーマの撮影会があり、どちらも選べなくて。。。
なので2回撮影会に参加してきました。

まずは11時に1回目の撮影会黒ハート
そして、13時40分に2回目の撮影会黒ハート

1回目の撮影会の様子はこちら下
撮影会@.JPG

2回目の撮影会の様子はこちら下
撮影会A.JPG
さぁ、今回は何の撮影会でしょ〜?
1回目はわかりにくいよねぇ顔(汗)

ミルは2回も緊張の撮影会に参加したので帰ってからぐったりで。。。
お疲れミル.JPG
ミル、お疲れさまでした〜exclamation

撮影会で撮ってもらったお写真は出来上がったらUPしま〜す。
しばしお待ちくださいね〜。

ニックネーム ミルミサ at 19:17| Comment(28) | TrackBack(0) | ☆トリミング☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

お姉ちゃんの表彰式♪

我が家の小学5年生になる娘が、先日習字で表彰されましたわーい(嬉しい顔)

税務署が「税を考える週間」で各学校から習字を募集し、学校で選ばれた何点かの中から色々な賞が決まるのですが、その中の佳作に選ばれたのです。

正直私たち夫婦は字や絵に自信がなく、その手の表彰は子どもにも期待してはいけないとあきらめていたのですが、今回選んでいただき奇跡の表彰式には何があっても出席しなければ、と行って来ました。

表彰式の様子下
表彰式

賞状下
賞状.JPG

選んでいただいた習字下
習字.JPG
まだ習字の腕前は6級とすごくはないのですが、この字がイメージにあったのでしょうか。。。
選んでいただけて嬉しかったですかわいい

その娘、最近では家庭科でミシンを覚え、授業でクッションを作ってきました。
それがこちら下
クッション.JPG

そして、家でもミルが気持ち良さそうにフセしているこの座布団も作ってくれました下
ミル♪.JPG
ミルもそんなお姉ちゃんのことが大好き黒ハート

そんなお姉ちゃんの話がもうちょっと続くよ。
先日行われた個人面談でのこと。。。
娘は思ったことをはっきり言わないと気がすまない性格で、幼稚園のころから「怖いお姉さん」と恐れられていました。
が、しかし5年生になり心身ともに成長したのか、先生が「確かに体育の時には気の強さが出るけど、とても落ち着いていて大人しくなっていますよ」とのこと。。。
あら〜、そうだったのね〜。
家では相変わらず物事をはっきり言うので心配していたけど、落ち着いてきたみたいでちょっと安心。
お友達関係も恵まれているのでそれが良かったのかな。
女の子はこれからどんどん人間関係が難しくなるみたいだけど、今のところはちょっと安心な面談でのお話しでした。

今日はミルのお話しがないので。。。
怒るミル.JPG
犬(怒)あたしの出番が少ないわよどんっ(衝撃)
と、ここにも気の強い娘が1人。。。
ミルも落ち着いてくれ〜顔(汗)
ニックネーム ミルミサ at 11:27| Comment(32) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

アロマ〜♪&ぼやき。。。

今年度、私は息子の通う中学で、ある委員の委員長のくじを引き当ててしまったと言う話しは以前したと思いますが、その委員長のお仕事がやっと、や〜っと今日11月25日に終了しました〜わーい(嬉しい顔)

年3回の保護者参加の会を企画・運営するこの委員も今回のアロマテラピーの会をもって終わりとなり、ホッとしているところです。。。

今回はアロマの先生をお招きして、参加された保護者の方と一緒にアロマスプレーを作りました。

その様子はこちら下
アロマスプレー製作中

アロマスプレーは3種類あって
☆キッチン除菌スプレー
☆風邪予防森林浴スプレー
☆リラックスして元気になるスプレー

の中から1つ選んで作ります。
この中で1番人気は☆リラックスして元気になるスプレーでしたぴかぴか(新しい)
中学生をもつ保護者の方は少々お疲れ気味なのかな〜exclamation&question
そういう私もリラックススプレーを作りましたけど。。。
私も少々疲れ気味なので顔(ペロッ)

出来上がったスプレーはこちら下
アロマスプレー
これをシュッシュして元気になろうっと!!

これは上人間用のアロマなので、ワンコには使えませんが、我が家にはミル用のアロマポットがあります♪
アロマポット.JPG

いつもトリミングでお世話になっているトランプディナさんにはワンコ用アロマがたくさんおいてあるので、ミルの好きな香りを購入してアロマポットに入れて香りを楽しんでいますかわいい

ミルミサのぼやき。。。
ニックネーム ミルミサ at 23:05| Comment(30) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

お疲れさま会&寒い季節は鍋♪

昨日11月22日(土)はバドミントンのお疲れさま会でしたわーい(嬉しい顔)
あんなもの下やこんなもの下など、美味しいお食事と美味しいお酒をたくさん飲み食いして楽しいひと時でした。
生春巻きなど
豚しゃぶサラダ

昨日までは風邪気味だったのに、喋りまくってみんなに風邪菌をばらまいてしまったのか、今日は絶好調の私です顔(ペロッ)

さて・・・自称節約主婦の私顔(イヒヒ)
色々とお得なサイトをパソコンで検索していた時に、あるサイトを発見目
それがこちら下



モラえる商品とタメせる商品があるのですが、いつもモラえる商品ばかり狙っていたらこれがかなりの競争率で全然当たらない。。。もうやだ〜(悲しい顔)

なので、今回タメせる商品に狙いを変更してみました。
タメせる商品も結構お得で、送料関係費のみで色んな商品がタメせます♪
人気商品はあっという間に提供数に達してしまうので、こちらもかなりの競争率。。。
今までチョコレートやお酒など狙っていたんですが、それもあっという間に提供数になってしまい。。。

そんな中、この季節にぴったりの鍋スープがタメせるとの情報が。。。
あわてて申し込んだところ、こちらはGETできました。

それがこちら下
鍋スープ.JPG

このスープで早速今日の夜ごはんはお鍋にしてみました〜。
水炊き.JPG

おだしが結構効いていてとても美味しかったで〜すexclamation

あたしは食べられないものねぇ。。。犬(泣)
まったりミル.JPG
これでもかじるわ・・・とおもちゃのピザをかじるミルなのでした〜かわいい
ニックネーム ミルミサ at 21:17| Comment(10) | TrackBack(0) | ☆家族&ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ミルハウス♪

前回の記事では私のバドミントンの試合応援コメントをありがとうございました。
結果は残念ながら全敗もうやだ〜(悲しい顔)でしたが、皆さんのコメントが嬉しかったです♪

さて、最近急に寒くなりましたが皆さん体調はいかがですか?
私はバドミントンの試合で汗をかいたあと冷えたのか、ちょっと風邪気味です。。。
土曜日はバドミントンのお疲れ様会があるのでそれまでに気合で治すぞ〜exclamation×2
(試合には負けたけど、飲み会には進んで参加顔(ペロッ)

そんな中、ミルの今まで使っていたゲージが錆びてきたので新しいハウス家にお引越し。
それがこちらです下
ミルハウス.JPG

最初戸惑っていたミルですが、ちょっとしたら慣れて、今では喜んで入るようになりましたかわいい

ようこそ〜.JPG
黒ハート犬(笑)黒ハートようこそミルハウスへ〜犬(足)
吠えられるの覚悟で遊びに来て〜犬(笑)顔(ペロッ)

ニックネーム ミルミサ at 19:09| Comment(28) | TrackBack(0) | ☆ミル日記☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする